ブログネタ
近畿地方で遊ぶ に参加中!
8/16の朝7時頃起床。一人で朝風呂としゃれ込む。その時の体重が、なんと82.4kg!昨日の朝に比べて、まるまる1kg減ってるぞ!こりゃ減りすぎだなぁ〜・・てなわけで、本日は三食ともしっかり食べることに。
部屋に帰ると、旅行記制作のリクエストが強かったので、日記を書くことにする。やっぱり、その場で書かないと忘れちゃうんだよね。しかし、もともと書くつもりがなかったので、あまり筆が進まない。そうこうしているうちに、朝食バイキング。ダイゴが起きれるかどうか心配だったけど、昨日の自分の行為を反省したのだろう、わりとすんなり起きた。朝食バイキングは、昨日の夕食に比べれば、まずまずまともだった。
部屋の窓からは、琵琶湖の湖岸が見える。昨日と違い、よく晴れているので、とても清々しい眺め。そこでダイゴが「あそこに降りてみようよ!」と言う。をを!なんて前向きなセリフ!そうそう、旅はそうして楽しまなくてはね(^^)。荷物を整理して、チェックアウト→その湖岸へ向かう。風がきついけど、とても気持ちよい。外人の家族が海水浴ならぬ湖水浴をしている他は、何もない。ダイゴはずっとiPodを聴いているので、多分かなり気持ちいいはずだ。こうした景色のよい眺めを観ながら音楽を聴くのは、一種の快楽である。ダイゴは波打ち際へ。それを背景に写真を数枚。ベンチに座っておしゃべりなどした後、チェックアウト。盆休みの繁忙期だったためか、すごく高かった(▼▼メ)。
シャトルバスにて、JR彦根駅へ。ここは、体調が悪かった時に両親とドライブに来たことがある。あの時の思い出が、街角のあちこちに潜んでいるようで、なんだか嬉しかった。こうした感傷を楽しめるのって、貴重なことなんだろうな。感傷に溺れてはいけないけど、ちゃんと距離を置いて昔を懐かしむことって、悪くないと思った・・・次回に続く♪