2007年01月

2007年01月31日

忠犬の叛乱/音理雄

忠犬の叛乱
音理 雄著 / 村上左知イラスト
学研
もえぎ文庫(2007.1)


「ナツは友達じゃない」
幼馴染で小さな頃から一緒にいた政道に突然そう宣言されてしまった夏希。
四六時中自分にベッタリな政道に時々うっとおしさは感じつつも、他人を寄せ付けない中、唯一自分だけには心を許してくれる親友――そう思っていただけに大ショック!
しかし、その言葉の理由が、昔交わした小さな約束にあると知って――?
続きを読む

2007年01月30日

ノンフィクションで感じたい/秀香穂里

ノンフィクションで感じたい
秀 香穂里著 / 新藤まゆりイラスト
徳間書店
キャラ文庫(2007.1)


週刊連載でトップを獲れば、作品が映画化!?
小説家の吉井に、そんな大型企画を持ってきたのは、大学時代の恋人で編集者の神尾。しかも性描写が苦手な吉井に官能物を書けと迫ってきた。
一方的に振ったくせに、今度は強引に執筆を迫る神尾に、過去の執着を呼び覚まされた吉井は「それならお前が官能を教えろ」と条件を出す。
ところが神尾はためらわずに吉井を激しく抱いて…!?
続きを読む

2007年01月29日

夜を閉じ込めた館/夜光花

夜を閉じ込めた館
夜光 花著 / 小山宗祐イラスト
竹書房
ラヴァーズ文庫(2007.2)


立体アーティスト、岸田智洋は、パーティーで知り合った椿という男から別荘のドールハウスを造ってほしいと依頼される。
田舎の山中に建っている別荘は、車かヘリでしか通う庫とができず、智洋はドールハウスが完成するまでは別荘に住み込むことを余儀なくされる。
そこへ毎日のように都心から椿がヘリで通ってきて智洋を口説くようになった。拒絶するが、一人では山を下りられない智洋は、いつのまにか別荘に閉じ込められているような状況に愕然として…。
続きを読む

2007年01月27日

狂愛〜不器用な愛のゆき先〜/妃川螢

狂愛
妃川 蛍著 / 藤井咲耶イラスト
笠倉出版社
クロスノベルズ(2007.1)


愛することも愛されることも知らず、全てを拒絶して生きてきた優等生・友哉。
その孤独な心をかき乱したのは、傲慢な同級生・祥羽だった。
なにかにつけ反発してくる祥羽に、ある日友哉は、強引に唇を奪われてしまう。真意を読めない彼の行動に驚きを感じながらも、次第に変えられていく自分に、ただ戸惑うしかなかった。
そんな時、別の男から抱きしめられている現場を見られた友哉は、激怒した祥羽に無理やり身体を拓かれて――!?
続きを読む

2007年01月26日

未完の恋/いおかいつき

未完の恋
いおか いつき著 / 富士山ひょうたイラスト
白泉社
花丸文庫(2007.1)


池山充晃は大手商社でも出世頭の美貌のエリートで、高校以来の二人の親友・俊平と畑中を大切にしている。公私ともに充実した生活を送るが、実は心に秘密を抱えていた。
それは十年以上も俊平に寄せ続ける苦しい想い。
「親友でいられればいい」そんな気持ちから俊平の結婚式のスピーチさえ引き受けた充晃だが、思いがけない俊平の離婚で危うい均衡が崩れて…。
続きを読む

2007年01月25日

倫敦夜想曲/四谷シモーヌ

倫敦夜想曲
四谷 シモーヌ著 / 稲荷家房之介イラスト
心交社
ショコラノベルスハイパー(2007.1)


海軍主計官の高遠律は、軍艦建造費に関する不正の調査に英国倫敦(ロンドン)に赴いた。
乗船中、絡まれていたところを美貌の英国貴族エドワードに助けられ、彼から恋慕されることになる律。年下の男から情熱的に求愛されても応えることはできず袖にするが、彼が英国海軍卿の弟であり、この件に関係している軍艦建造会社社長の甥であることが判り、内情を探るために律は彼の想いを利用することを思い立つ。
求められ身体を重ね、エドワードの真摯さに懊悩を禁じえなくなるが―。
氷の麗人と英国海軍大尉の国を越えた恋物語。
続きを読む

2007年01月24日

狼は蒼い月を抱く/高塔望生

狼は蒼い月を抱く
高塔 望生著 / 羽田共見イラスト
イースト・プレス
アズノベルズ(2007.1)


深夜、当直の外科医・浅倉は、肩に大怪我を負った男・志波を診ることに。志波は元ヤクザで今は一匹狼の便利屋だった。
「先生、男を知ってるだろ」――惚れたと臆面もなく囁き、浅倉の心にすっと入り込んでくる志波。
そんな折、浅倉のかつての恋人で研修医時代の指導医・三枝が急死。
遺された研究データを巡って、浅倉はいつしか抗争の渦中に巻き込まれていた…。
続きを読む

2007年01月23日

隣人に恋の降る/火崎勇

隣人に恋の降る
火崎 勇著 / 北上れんイラスト
イースト・プレス
アズノベルズ(2007.1)


隣に住む仲良しの老人から“東京に行って、ある会社で働いてほしい”と頼まれた青年・羽曳野。
そこは超一流の商社。おまけに、用意されていたマンションの隣人は会社の同僚・渋谷だった。昼は気難しいエリートの渋谷が見せる意外に優しい素顔に心惹かれていく羽曳野。
そんな矢先、老人が倒れたという知らせが…。
続きを読む

2007年01月22日

きみと手をつないで/崎谷はるひ

きみと手をつないで
崎谷 はるひ著 / 緒田涼歌イラスト
幻冬舎コミックス
ルチル文庫(2007.1)


金髪で派手な家政夫・兵藤香澄が派遣されたのは謎めいた有名ホラーミステリー作家・神堂風威の家だった。
香澄は偏食が多く不健康な神堂に生活改善を徹底。何もできない神堂の世話をするうち、香澄は庇護欲以上の感情を抱くようになる。
雇い主に恋するなんて…戸惑い、神堂から遠ざかろうとする香澄だが…。
続きを読む

2007年01月21日

言葉なんていらない/きたざわ尋子

言葉なんていらない
きたざわ 尋子著 / 笹生コーイチ画
幻冬舎コミックス
リンクスロマンス(2006.12)


大学生の風見圭祐は、美人で頭はいいが少し変わり者の同級生の佐原志束と友人として付き合っていた。
風見としては不思議な行動を繰り返す志束に関わりたくはなかったが、独りでいるとろくに食事もしない志束をほおっておけず、行動を共にすることになったのだ。
しかし樹木医を目指す志束の柔らかな雰囲気や時折見せるかわいらしさに、友情とは違う感情が芽生えてしまう。
ある時、風見は志束に告白をするが、事態は思いもかけない方向に……。
続きを読む
Recent Comments
レンタル掲示板,レンタル日記,レンタルブログ「大宇宙」