2020年01月06日

2020年長岡高校平成元年卒新年会レポート

 令和になって初めてのお正月を迎え、長岡高校平成元年卒同期の新年会が1月2日に長岡グランドホテル悠久の間にて開催されました。
01

02

 今年の東京同窓会は我々平成元年卒が幹事学年を務めますので、新年会と併せて東京同窓会までの準備、及び当日のご協力をお願いする場ともなります。

■2020年東京同窓会
 日時:2020年4月18日(土)11時受付開始 15時閉会予定
 場所:京王プラザホテル5階 コンコードボールルーム(新宿)
 東京同窓会HP

 霙交じりの足元の悪い中、約60名の同期にご参加いただきました。

 司会を務めるのは、本番でも司会の大役を任された石原くんです。
東京同窓会HPの担当でもあります。
03

 14時過ぎに東京同窓会代表幹事の野澤剛くんの挨拶で開会です。
限られた予算のため、経費削減策として公民館を借りて打合せをしたりといった今までの準備・活動について説明し、みんなの協力を呼びかけます。
04

 続いては長岡の大塚くんによる乾杯の挨拶。東京同窓会に向けて“one team”で頑張っていきましょうとの呼びかけで乾杯!
05

 久々の再会となるメンバーもたくさんおり、会場はあっという間に賑やかに。
06

 歓談の合間に東京幹事団による東京同窓会の概要説明です。

 松本さんからの当日の流れの説明。イベントの内容の説明もありました。
07

 佐藤さんからの当日の協力のお願い。参加者600名を超える会の運営のため多くの方々のご参加を呼びかけます。
08

 竹見くんからの会計についての説明。
09_1
 消費税率も上がり振込手数料を参加者にご負担いただくなど大変厳しい状況のため、当日参加が難しい方は寄附だけでもお願いしますとのこと。

 金井さんからの印刷物作成についての説明。
10
 強力な同期メンバーの協力を得て準備を進めていますとのこと。

 歓談の合間に各クラス単位で写真撮影。(写りがイマイチですみません)

1組
1組

2組
2組

3.4組
3・4組

5.6組
5・6組

7組
7組

8組
8組

9.10組
9・10組

 新年会の2時間はいつの間にか過ぎていました。

 当日に向けて、元応援団の原くん、宮島くん、関くんに合わせ第二校歌を2番まで歌います。
11

 当日は元応援団のメンバーもご参加をよろしくお願いします。
 
 最後は幹事団の瀧澤くんによる挨拶で締め。まだ時刻は16時過ぎです。
12

 二次会はいつもの通り煉瓦亭に移動して、17時前から開宴。
13

 宮さんの乾杯の発声で二次会スタート。二次会から参加された方
もいらっしゃいました。
14

15


 約40名の参加で引き続き昔話に花が咲きます。
17

18

 はるばる四国からご参加いただいた白井さんよりご挨拶。
19

 最後は嘉瀬さんより4月18日の予定などを説明。
 長岡をはじめとする遠方組は9時(頃?)集合、東京同窓会後は恩師を囲んで同期会&同期会&同期会・・・の予定。前泊も後泊もウェルカムだそうです。
20

 みんなで集合写真。
21

 三次会は煉瓦亭の4階から5階に移動してハッピーファイブのカラオケルーム。
 レス部仮面部員?の若山くんの挨拶&乾杯でスタート
22

 約30名で賑わっています。
23

話に夢中で誰もカラオケを歌わないので、落研の阿部くんが郷ひろみでカラオケ大会の口火を切ります。
24

 続いては野澤代表と嘉瀬さんの赤いスイートピーのデュエット。
25

 吉川晃司、The Blue Hearts、尾崎豊も登場し、尾崎違いの尾崎紀世彦を石原くんが歌って、さらにリピートしてみんなで大合唱。
26

27

 締めの挨拶は当然本日大活躍の石原くん。当日もよろしくお願いします。
28

 カラオケルームを後にしたのは21:30過ぎ。新年早々7時間半以上飲んでいました。

 続いては壱勢で10名余りでの4次会。(まつもとさん写真借ります)
自分は体調不良によりお暇させていただきました。
30

 新年会にご参加くださった多くの皆様、大変お疲れ様でした。

 繰り返しになりますが、東京同窓会は4月18日(土)に開催されます。

■2020年東京同窓会のHP

東京の幹事団も忙しい中頑張って準備を進めています。

当日は、平成元年卒みんなの力を結集して東京同窓会を成功に導きましょう!

(word by suga)

choukou2011 at 19:04|PermalinkComments(0) イベント報告 

2019年06月04日

2019.06.01令和元年度同窓会総会・同期会レポート

令和に改元されてから初めての長岡高等学校同窓会総会が、令和元年6月1日(土)にアオーレ長岡にて開催されました。
101

 
 昨年議事に時間を要して懇親の時間が短くなったためか、例年より30分早く16:30の開会です。
 
今年のテーマは“新(あらた)”です。改元もあり、また20~30代の若い同窓生の参加を促すためにいろいろな工夫がなされています。
02

03

 
 平成元年卒の我々にとって、東京同窓会の幹事学年がいよいよ来年と迫り、登壇PRのため東京の野澤代表を筆頭に30名近い参加です。
04

05

 
 黙祷、司会の紹介、開会宣言、第二校歌斉唱と続きます。校歌斉唱は現役の吹奏楽部の選抜メンバーによる伴奏で行われました。
06
 
柳同窓会会長のご挨拶。
近年は母校卒業生のUターンが極めて少なく、将来に望みを持てるよう同窓会のリニューアルを考えられているとお話しされました。
07
 
 続いて宮田校長先生のご挨拶。
08
 
 昨年度の生物部のご活躍、国公立大学への進学実績、校舎のトイレの改修についてお話しされました。また、再来年の創立150周年記念事業についてのご支援・ご協力を呼びかけられました。
 
 議事は粛々と進み、柳会長からの報告事項が3点ありました。3点目は再来年の150周年記念事業の実行委員会が立ち上がりましたとのことです。平成元年卒の同期3名も委員となっておりますので、皆様ご協力の程よろしくお願いします。
 
懇親会の幕開けは、校歌の伴奏を行った現役吹奏楽部のメンバーによるオープニング“風になりたい”の演奏です。お揃いのジャケットをまとい明るく楽しい演奏です。
102
 
続いて、幹事学年の平成9年卒の皆様の作成した、“新(あらた)”をテーマにした映像が流れました。
10
 
映像に引き続き平成9年卒今井進太郎代表幹事のご挨拶。はきはきとして気持ちのよい挨拶でした。111名による幹事団で、新しい風を吹き込もうと20~30代の同窓生の参加を願って声かけをされたそうです。
11


 乾杯の音頭は昭和27年卒の河内喜代司様。めでたい改元を祝して、また所属されていた野球部の活躍を願ってとお話しされました。
12

長岡の条例に則り、日本酒で乾杯!
103
 
 続いてビールでも乾杯!
13

14


 懇親会ではオードブルに加えて、あぶらげなど温かいものも出されました。
 
 来年の東京同窓会のPRも控えておりますが、それまでは楽しく盛り上がります。
15

16

17

 
 同期メンバーや上下級生との積もる話で懇親の時間はあっという間に過ぎ、まずは新潟和同会のPR。
18
 
 その間に我々は舞台袖で待機します。
19

20
 
いよいよ野澤代表幹事による令和2年度の東京同窓会のPRで同期一同登壇します。令和2年4月18日(土)に、今年と同じく会場は京王プラザホテル(新宿)での開催です。
 多くの同期メンバーの参加で、舞台の端から端まで?メンバーが並びます。
21

22

23

104

 
引き続き幹事学年平成10年卒による来年の同窓会総会のPR。登壇が終わりほっとして席に移動していたため、日時などを聞き損じてしまいました・・・
24

 
 その後、今年の東京同窓会の幹事を務められた、昭和63年卒の皆様による学校体操のパフォーマンスです。正拳突きではやーっ!の勇ましい掛け声をかけます。
25

 応援団が登壇し、第一応援歌に続いて第一校歌の斉唱、フレフレ長中、フレフレ長高のエールでの締めです。
26

 最後に中部支部長の今井修様の音頭により、万歳三唱にて無事に懇親会が終了しました。

27
 
 東京同窓会のPRもあり、緊張感のある同窓会総会でありました。また、東京へとんぼ返りでご参加くださったメンバーもおられ、来年の東京同窓会に向けての意気込みが感じられます。 
 
 また、幹事学年の平成9年卒の皆様、大変お疲れ様でした。現役吹奏楽部の皆様も素敵な演奏をありがとうございました。
 
 例年通り校門のレプリカで記念撮影。
105
 
 同期会会場は、アオーレ近くの新天街大鮨さん。同期約20名が集まりました。
 
 大役?を終えた野澤剛君の挨拶&乾杯!
29

30

 3時間程度、美味しいお魚とお酒で盛り上がります。

31

32

33

34

35

 36

 最後は来年東京同窓会の幹事松本さんの締め。

37
 
 22時も過ぎましたが、引き続きセントラルコートすずらん館さんにてカラオケ。いつものコースになりつつあります。

38

39

 日付が変わって1時少し前、一応お開きとなりました。

40
 
一部メンバーはさらにバーに移動し、3時まで呑んだ暮れました。東京同窓会の準備に関していろいろな話もありました。
 
 今回も多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。
 
 来年の東京同窓会にむけて、各種準備が始まり、集まりが増えることと思います。
 
 多くの同期メンバーのご協力をお願いいたします。

(word by suga)

こちらは動画ダイジェストです(Youtube 3:21)
https://youtu.be/aU4JB1Yrl_g

choukou2011 at 18:00|PermalinkComments(0) イベント報告 

2019年04月23日

平成31年長岡中学・長岡高等学校東京同窓会・同期会レポート

4月20日の土曜日、快晴の長岡駅を発ち、平成31年長岡中学・長岡高等学校東京同窓会が開催される新宿の京王プラザホテルに向かいました。
001

002
 
平成最後の長岡中学・長岡高等学校東京同窓会です。
 
今年は一つ先輩の昭和63年卒の皆様が幹事学年で、平成元年卒もお手伝いをしています。
003

004
 
会場のコンコードボールルームのあるフロアです。京王プラザホテルでの開催は今年で4回目です。
005
 
また、令和元年同窓会総会のチケットを幹事学年の平成9年卒の皆様が会場入り口で販売していたので、購入しました。6月1日にアオーレ長岡で16:30から開催されます。
006
 
定刻の11時半となり、東京支部総会が開会です。
 
黙祷、第一校歌に続いて、山岸東京支部長のご挨拶。
007
 
本日は平成最後の東京同窓会ですが、その始まりは昭和5年に遡り、春秋2回神宮で行われていた同窓会が現在は参加者も10倍以上となったとのことです。
毎年楽しい企画をありがとう、同期のみならず先輩・後輩との繋がりも大切にする会としてくださいとのお話でした。
 
続いて柳同窓会会長のご挨拶。
008
 
幹事学年の皆様へのねぎらいのお言葉に始まり、同窓会に関わりのある支援・協力団体や同窓会の現状のお話をされ、同窓会会費の納入減少を懸念されておりました。
また、再来年の創立150周年記念事業の準備中で、ご協力をお願いしますとお話しされました。
 
引き続いて宮田校長先生のご挨拶。
009

 
昨年度の国公立大学への進学実績や各部活動、特に文部科学大臣賞を受賞した生物部の活動について触れられ、創立150年記念行事へのご協力をお願いされました。
また、校舎のトイレが洋式の暖房便座に改修され、生徒の評判も上々で志願者増も期待できると冗談交じりにお話しされました。
 
来賓紹介、東京支部役員紹介、会計報告と議事が進行し新役員選出の議事へ。
 
今回、山岸支部長と中村常任幹事が退任されます。
お二人の退任のご挨拶と、新しく支部長に選出された大原新支部長のご挨拶がありました。
 
以上で東京支部総会が終了し、懇親会へ移行します。
いろいろ準備がありますので、その間に一足早く乾杯のリハーサル。
010

011
 
乾杯の音頭は幹事学年を担任された、須田先生と矢代先生のお二人に。
012
 
須田先生は17年長高に勤めて平成5年に退職されたそうです。赴任当初は緊張していたのですが、その後は次第に緩んでネクタイを締めたことがなかったそうです。“須田爺”の愛称で親しまれ、自分を含め世界史を習った方も多かったと思います。
矢代先生は長高に赴任された際、授業終了後に廊下で国語の解釈に関して生徒から質問され、生徒と先生ではなく、人と人との関係での議論となり、さすが長高、生徒を育てるだけではなく教員も育てる学校だと実感されたそうです。
 
相変わらず軽妙な“須田爺”トークで場が和んだところで乾杯!
013
 
幹事学年の若月代表の簡単なあいさつで懇親会が始まりました。
今年のテーマは、世代を“繋ぐ”おとなの和同祭です。
企画其の壱、書道です。新元号の“令和”の文字が美しく書き上がりました。
014
 
歓談中、来年の幹事学年ということで、とある先輩から困ったことがあったらいつでも声を掛けてと温かいお声を頂戴したりしました。
先輩・後輩の繋がりも大変ありがたいものです。
 
平成9年卒の皆様による6月1日にアオーレ長岡で開催される令和最初の同窓会総会の案内です。プロモーション映像も作成され気合十分です。今年は昨年より30分早い16:30開会ですので注意しましょう。
015
 
続いて9月14日に開催される新潟和同会の案内です。
016
 
そして、いよいよ来年の幹事学年である我々平成元年卒による、東京同窓会の案内。
野澤代表より令和2年4月18日 山本五十六先輩の命日の開催が告知されました。
同期28名でそれなりに賑やかな壇上となりました。
017

018

019
 
ここでおとなの和同祭の企画其の弐。幹事学年の昭和63年卒の皆様より、学年・学校体操の起源の説明、および実演です。昭和27年(だったかな?)に木刀先生と呼ばれた木島先生がはじめられたとのことで、やはり印象に残るのは、ヤー!ヤー!の掛け声の正拳突きです。
020

021

022

023

 
引き続き第二校歌斉唱とエール。フレ-フレー長中、フレーフレー長高!
024

025
 
締めは改めて代表幹事の若月様よりご挨拶。須田先生とのお手紙のやり取りなども紹介され感動的でした。
026
 
昭和63年卒の先輩の皆様、素晴らしい会をありがとうございました。
今年も参加者600名を超える盛大な会となりました。
 
14:30過ぎに懇親会が終了し、平成元年卒みんなで記念撮影。
027
 
2次会まで時間があるので新宿で1.5次会です。Google先生に紹介してもらいお店を予約したまでは良いのですが、みんなスマホの地図が読めずに右往左往。
028
 
鰻の寝床状のレイアウトのお店でしばし喉を潤しながら歓談。
029
 
東京幹事メンバーは会場に残って簡単な引き継ぎ、打合せを行っていました。
食事に関する注意事項などがあった模様です。
 
1時間ほどで終了して2次会会場の銀座に向かいます。名残惜しいかな、ここで数名の方とはお別れです。
 
2次会はミシュランの一つ星の店も入る、銀座のゴージャスなビルのお店です。店内もなかなかゴージャスで、3時間飲み放題5千円はかなりCP高めです。
030
 
来年の幹事代表野澤くんによる挨拶で乾杯!
031
 
長岡メンバー4名を含め、20名を超えるメンバーで楽しく盛り上がります。
032

033

034

035

 036

037

剣道部メンバーの集まり
038
 
17~20時の飲み放題の時間があっという間に過ぎて、お開きの時間になってしまいました・・・
最後も野澤代表の締め。野澤代表以外の挨拶を聞いたことが無いような・・・
039

040
 
2次会を終え、長岡メンバーは新幹線に向かいました。東京駅の新幹線改札でちょっとしたトラブルがあり焦りましたが、無事に長岡に戻りました。
残られた皆様はその後もさらに盛り上がったことでしょう。
 
東京メンバーの皆様、今回も大変お世話になりありがとうございました。
 
次回のイベントは6月1日16:30からアオーレ長岡で開催される同窓会総会です。
こちらでも登壇して来年の東京同窓会の紹介を行いますので、東京・長岡問わず、多くの皆様のご参加をよろしくお願いします。
 
そして、来年4月18日はいよいよ平成元年卒が幹事学年を務める東京同窓会の本番です。
同窓会総会の幹事を務めてからの9年があっという間に感じます。
東京の幹事メンバーが既に各種準備を始めております。同期の皆様においても事前の準備、及び当日のご協力をよろしくお願い致します。
(word & photo by suga)


choukou2011 at 20:00|PermalinkComments(0)

2018年06月06日

平成30年度 長岡高校同窓会総会・平成元年卒同期会レポート

平成30年度長岡高等学校同窓会総会が、6月2日(土)にアオーレ長岡にて開催されました。
長岡開府400年のイベントのため、例年より1週間遅い開催となりました。

01

02

03

04


 会場に入ると、今年の同窓会総会のテーマである“和”の大きな書が掲げられておりました。

 東京同窓会の幹事学年が再来年とせまるなか、われわれ平成元年卒も盛り上げていくために参加者も多めでありがたいです。

 黙祷に引き続き、司会の紹介、開会宣言、第二校歌斉唱、柳同窓会会長のご挨拶へと進みます。柳会長は昨年の同窓愛総会で反町前会長様より引き継がれたため、実質今年が最初の同窓会総会とのお話でした。同窓会の縦糸が先輩後輩をつなぎ、横糸が同期をつなぐと締めくくられました。
 
05

 引き続き宮田校長先生のご挨拶。

06
 
 簡潔に2点、1点目は第3期SSH(H30~34年)への承認報告、2点目は今年3月の入試で普通科・理数科ともにわずかに定員割れしたことの理由と、来年3月への入試に向けての取組みについてお話しされました。

 今年は同窓会規則改定の議事があり、淡々と進むかと思いきや、副会長の選任方式につき提案がなされたため、しばし討議の時間が。
 副会長の選任方法は検討後来年決めるということになったような・・・結局よくわかりませんでした。

07

懇親会への移行の時間を利用して、“和”のテーマに沿ったDVDの映像が流れました。

今年のテーマは“和”で、飾られていた書は現役生の書道部32名の作品だそうです。

08

今年は900人近い方々よりご参加いただきました。

 総会時はテーブルが2つに分かれていたため、こっそり?大胆に?くっつけます。

09

 幹事学年の吉原代表幹事の簡潔な挨拶に続き、乾杯の音頭は昭和26年卒の渡辺精一郎様。長岡中学で先生から教科書の削、削と書けと言われたお話、その後の先輩のご活躍による経済発展のお話、人格形成において長岡中学には大変感謝されているというお話をされた後、日本酒で乾杯!
 
10

11

12

13

 懇親会ではオードブルに加えて、水餃子やら汁物やらが振舞われました。

 規則改定の議事で時間が押したためにあっという間に会も終盤に差し掛かり、1学年先輩の昭和63年卒の皆様による来年の東京同窓会のPR。

14

平成31年4月20日(土)、今年と同じく会場は京王プラザホテル(新宿)での開催です。元号は際どくまだ平成です。再来年のPRを野澤代表幹事をはじめ平成元年卒参加者で行います。今年は昭和63年卒の先輩が30名程度でPRしましたので、多くの方にご参加いただければと思います。

引き続き幹事学年平成9年卒による来年の同窓会総会のPR。予想外の観客席を使った横断幕のPRでした。来年は元号が変わるので、今年が平成最後の同窓会総会でした。
 来年の同窓会総会は○○元年6月1日(土)の開催です。印刷物等の対応が大変な気がしますね。

15

 その後、昭和53年卒の北牧様より開府400年を記念した10/6、7の東山ファミリーランドでのイベントの紹介がありました。

 応援団が登壇し、第一応援歌“浮島五十の夢包む~”、第一校歌“我が中学の其の位置は~”の斉唱、エールでの締め。
 第一応援歌が時間の関係で2番までで短いところが少し残念です。
16

17

 最後に群馬支部長の伊丹弘様の音頭により、万歳三唱にて懇親会が終了しました。
万歳~!

18
 
 幹事学年の平成8年卒の皆様、大変ありがとうございました。規則改定の討議にてちょっとドキドキされたのではないでしょうか。

 同期会会場に移動する前に、会場入口に設置されていた長岡高校正門と開府400年記念の長岡城のレプリカ前で全体写真の撮影。

20
 
 同期会会場は、アオーレ近くの美食倶楽部 まる和さん。同期20名以上が集まりました。
 
 大原邦夫君の挨拶&乾杯!

21

22

23

24

25

26


 約2時間半があっという間に過ぎました。

 最後は再来年東京同窓会の代表幹事 野澤君の挨拶で締め。万歳もしたような。

27

28

 引き続きセントラルコートすずらん館さんにてカラオケ。

 西条秀樹の歌で盛り上がります!

 Y・M・C・A、傷だらけのローラetc・・・

29

30

31

 日付が変わった頃、一応お開きとなりました。

32

時間も遅いし適当に解散という感じでしたが、引き続き柿やでラーメンとちょいと一杯飲んで帰りました。
他の皆様はどこかでまだ楽しく飲まれたのでしょうか。
 
 今回も多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

 次回のオフィシャル・イベントは、恐らく来年1月2日の新年会です。東京同窓会へ向けた準備の話もあるかもしれません。

 皆様、ふるってご参加下さい。



choukou2011 at 19:00|PermalinkComments(0) イベント報告 

2018年04月18日

平成30年長岡中学・長岡高等学校東京同窓会レポート

去る4月14日の土曜日に、平成30年長岡中学・長岡高等学校東京同窓会が新宿の京王プラザホテル コンコードボールルームにて開催されました。
この会場での東京同窓会は今年で3回目です。

会場はこんな感じでブルーの照明が綺麗です。
 
01
 
02

03

04

今年は明治維新から150年、長岡開府から400年です。総会に先立ち、長岡開府400年イベントの紹介が行われました。
 
05
 
定刻の11時30分となり、黙祷に引き続き、今年の幹事学年 昭和62年卒の星野一弘様、吉沢桂様の司会にて総会が開会されました。
余談ですが、吉沢様は小学校の恩師のご令嬢です。
 
06
 
 第一校歌に続いて、山岸東京支部長のご挨拶。庄内藩幕末秘話という本の内容に触れられ、明治維新後に庄内藩に留学し洋学を学んだ長岡藩の若手藩士が長岡の町の復興に当たった。このことを通じて教育、友情と信頼、絆の重要さをお話しされました。
 
07
 
続いて柳同窓会会長様のご挨拶。
 
08
 
柳会長は昨年5月に前反町会長より会長職を引き継がれ、東京同窓会でのご挨拶は初めてです。
ご挨拶の中で同窓会の歴史を紹介されました。明治14年の同窓会の写真が残っているそうで、同窓会の伝統が感じられます。


09

引き続いて宮田校長先生のご挨拶。宮田先生は今回2回目の東京同窓会へのご参加です。
卒業生の進路状況や在校生の部活動での活躍を紹介されました。また、H30年度からの第3期SSH指定校に認定されたことを報告され、7/25アオーレ長岡での新潟県SSH生徒研究報告会へ多くの方々のご参加をお願いしたいとお話しされました。

10
 
来賓紹介に引き続き大澤幹事による会計報告もが行われ、総会は予定通り約30分で終了です。
 
今年は長岡Live!というテーマで懇親会が企画されています。
 
乾杯の音頭は幹事学年を担任された、田崎先生と亀山先生のお二人です。
 
11

12

乾杯~!
 
13

長岡の多くの酒蔵の日本酒も振る舞われました。

平成元年卒は11人、長岡からは3名の参加です。
 
14
 
長高LIVE!のテーマに沿って、ステージ第一弾は昭和62年卒の広橋真紀子様によるピアノソロライブです。
校歌、応援歌と続きます。我々が入学直後にのどを嗄らした応援歌とは雰囲気がまるで雰囲気が異なります。最後に応援団が登壇して第二校歌を会場全体で歌いました。例年と違うタイミングです。

15
 
16

第二弾は長岡とのLIVEネット中継です。
 
まずは野球部監督として2度甲子園に導いた柴山監督です。

17

2度目の出場の糸魚川商工との決勝戦は悠久山球場に応援に行ったことを思い出します。

続いて現在の長岡高校の英語の岩本先生、生徒会長の金澤君と小宮山君と中継がつながりました。正門から玄関へと移動し、現在の校舎の様子をお伝えしました。

18
 
19

最後の第3弾は、みんなでライブと題して昭和62年卒原朋信様のプロデュース、広橋真紀子様のピアノによる第一校歌です。
独唱に始まり、2人の女性学ランダンサー?が盛り上げ、最後には幹事学年の昭和62年卒の皆様が登壇されました。(多くて登り切りません)

20
 
21

引き続き、平成8年卒による同窓会総会の紹介です。6月2日にアオーレ長岡で開催されます。
 
22

続いては、新潟同窓会のご案内です。9月8日に開催とのことです。

23
 
次は来年の幹事学年である昭和63年卒による東京同窓会の案内。来年は4月20日開催です。パンフレットによると参加人数は約30名です。
 
24
 
来年は我々平成元年卒が壇上で再来年の東京同窓会のPRを行います。
多くの皆様のご参加をよろしくお願いします。
 
最後に幹事学年の昭和62年卒 荒川太郎様からのご挨拶。長高LIVE!のテーマは我々の学年だからできることという切り口で企画されたそうです。
本当に素晴らしいステージをありがとうございました。

25
 
お土産には応援歌、校歌を広橋さまがピアノで演奏したCD“Piano de Choukou”と創立130周年記念品の浦上義昭様の絵葉書セットをいただきました。

会場の出口では、6月2日の同窓会総会のチケットの販売を幹事学年の平成8年卒の皆様が行っておりました。
早速購入です。
 
26


14時半過ぎに懇親会が終了し、大門に移動して同期会です。

2次会はビストロガブリ大門店です。呑ん衛兵がたくさんなので飲み放題でお願いしてあります。

27
 
16時の開店を待ち切れず、気合いを入れるため?に店の前で円陣です。
 
28

長岡メンバー3名も含め、30名近くが集まりました。

平成元年卒東京同窓会代表幹事 野澤君のあいさつと乾杯で2次会開催。

29
 
16時からの同期会が21時過ぎまで続き、長岡組は最終の新幹線に乗るためにお暇することに。楽しい時間があっという間に過ぎますね。
あの後いつまで飲まれたのでしょうか?

30

31

32

33

34

35

36

東京メンバーの皆様、今回も大変お世話になりありがとうございました。
 
また、繰り返しになりますが、来年は東京同窓会で登壇して再来年のPRを行いますので、多くの皆様のご参加をお願いします。
 
 
上記の通り、次のイベントは6月2日アオーレ長岡での同窓会総会・同期会です。
 
たくさんの方々のご参加をお待ちしております。



choukou2011 at 20:00|PermalinkComments(0) イベント報告