ブログネタ
日本の国技・大相撲のイメージは? に参加中!
これは本当に残念に思います。
週刊誌の表紙に踊る、「相撲界のナントカ疑惑!?」なんて前々から在ったし、今回の野球賭博も またか・・・・と軽く受け流せる、つまらないゴシップと思っていたのですが。

まさか大関 琴光喜が、やっているとは思いませんでした。しかも芋づる式に60人超?の力士が絡んでしますとは・・・

大麻、いじめ・・・ちょっと続きすぎますね。ショックです

私は小学生以来、もう40年近くも相撲を見てきました。TVの前で大好きだった祖母の膝に乗って、私は高見山を、祖母は豊山を手をたたいて応援していました。夢に満ちていて、楽しかったです。スポーツが与える夢やあこがれは、時代を超えて普遍のもののはず。

どうか、角界はそんなファンの夢を壊さないで欲しいと願います。