東京大学医科学研究所での会合後、目黒駅方面へ。高速道路をくぐってすぐのところにあるこちらへ。住宅街のど真ん中にある。
P1020270

食べたのは、オムエビカレー 1000円。
P1020267

最初に、モヤシサラダ。醤油で味付けされたモヤシのサラダ。下層部は、レタス。茹でられたモヤシなので、なんとなく二郎っぽい。
P1020266

そして、しばらくしてカレーの登場。一見それほど量が多くはないように見えるが、食べ進めると意外にも量が多い。卵にはケチャップが。これがなかなかの隠し味で、カレーソースと混ざると、ウスターソースのような雰囲気になる。

カレールーも量が多い。シャバ系のルーで、それほど辛くはない。剥き身のエビが結構な量では入っている。ライスの量が多いので、ルーとのバランスの調整がなかなか大変だ。

店内は、カウンターとテーブル席。手前がカウンターで、厨房での様子が垣間見える。なぜか20年くらい前のユーミンがかかっており、かなりレトロな雰囲気だった。