November 28, 2007

『ノエに愛の手』義援金プロジェクト

『ノエに愛の手』義援金プロジェクトが立ち上げられたのは
約一ヶ月前のこと。

ニュースでご存知の方も多いと思いますが、
サンディエゴで大規模な山火事があり、多数の方が被災されました。



2年前San Diegoへ遊びに行ったときは、
とても気持ちの良い風が吹き、温かい人との交流もあり
素敵な3日間を過ごさせていただきました。


そんなSan Diegoでお世話になったジョージさん&ユーコさん。
お二人の友人夫妻&愛犬のノエルちゃんの自宅及び家屋が全焼してしまった為、
ジョージさん達を中心に支援プロジェクトが立ち上がりました


ノエに愛の手を詳細はこちら

あの火事から一ヶ月経ち、日本でニュースとして流れることはありませんが、引き続き義援金の募集をしています。

一ヶ月前、山火事のニュースを知っても何も出来ず、
この活動をブログUPすることにもモタモタしていた私ですが
「思ったらすぐ行動!」という言葉に突き動かされて、
今に至ります。

少しでも多くの方にこの活動を知って頂けると嬉しいです


現在までの活動内容&近況なども報告されていますので、是非ご覧ください^^

christiana at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

July 26, 2007

初☆新幹線!

大阪へ行ってきました。

いつもバスを使っていたので「初☆新幹線!」

福岡から大阪まで2時間59分。

あっという間です。

ほんと楽チン。

christiana at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

つづき

しばらく独り言を綴っていこう。

慣れたら、手書きの日記に戻ってみよう。

いつか振り返ったときに

指針になるように。


誰かを手助けする力

私にもきっとあるはず。

その力を最大限に鍛えることが出来る場所を

仕事先に選ぼう。


もうひとつ。

問題を解決する為に
まず根本原因に飛び込んでみるのも良いと思っている。

自殺者の多いSEという仕事。


人が生まれてきて

なぜ死んでゆくのか

何を必要としているのか

肌で感じながら


いつか人を手助けすることが出来る
力を手に入れよう



christiana at 21:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

私の夢。

人としてのあり方

身の回りのものに感謝しながら、
求められるものを提供していく。
その形は、教師・コンサルタント・技術者
さまざまなものを考えたけれど

人生の最後に、人としてあるべき姿へ
帰ることが出来るようになりたい。

一番大切なこと。
「笑顔の種になること」

苦しんでいる人がいる
悩んでいる人がいる
身動きが取れない人がいる

力になる為に必要なこと。

私自身が育つこと。


そのために今は

まず目の前の課題を克服しよう。

目をそらさず向き合おう。

自己満足に陥らないよう
気をつけながら

生きることを後悔するのではなく
生き続けることに苦しみを感じるのではなく
与えられたものに
せめて恩返しをしよう。

そのくらいは出来るはずだ。

きっと。

私にも。



christiana at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

March 19, 2007

大阪へ向けてレッツゴー

今から20日の説明会のために大阪行きのバスに乗ります^^

21日から23日は東京で
説明会&事務所見学会&面接を受けてきます☆

ブログなのにスケジュール帳と化してますね(笑)

急いで準備しなくちゃ♪

christiana at 20:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!就職活動 

March 18, 2007

What am I ??

就職活動をしていてぶつかった壁。
それは「私って何だろう??」って言うこと。

自己分析のなかで、
自分が本当に興味を持っている事や
どうありたいかなどの方向性を確かめていました。

でも、私の本質が理解できなくて
本当に求めていることが自分自身で分からないなんて^^;
びっくりするけど本当です。

今までは、「したい事をする。」
本当に本能に従ってきたので
またそれを反省することも少なかったのですが
仕事となるとそうもいきません。


私に足りないものと向かい合わなければ!!

そんな中、私がよく和ませていただいているBlogに
「タイプ別性格診断」というものがありました。

これが全てなんていわないけど
自分の欠点がよく見直せてよかったです^^
(ちなみにESFPでした。)

私に一番必要なものは「自分の意見を率直に言う!」です。
相手がどう思うか・どう感じるか考えて、言えなかった事が多いのですが
気持ちのいい話し方が出来る人になりたいです

christiana at 03:57|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!就職活動 

March 17, 2007

就職活動 in東京 ぱーと2

11日の面接から16日の先輩社員懇談会までバタバタしておりましたが、
3回ほど懐かしい&初めての方とのお食事をして、
とてもリフレッシュしました!!

お忙しい中お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました☆


中学生の頃の水泳部の後輩と、
池袋を歩き回りながらも、カフェでもとにかくおしゃべりして
変わらずあたたかかくて嬉しかったです^^


今回とてもお世話になったちゃちゃると
高校以来、と言うよりゆっくりお話したのは初めてのSさんと
中目黒のダーツができるお店での食事した後、
量が足り無くて渋谷へ移動。

歩き回り見つけたお店で
3人かがりで大きいパフェを食べて苦しくなり
最後は押し付け…譲り合いました(笑)


GREE&MIXIつながりで、
今回初めてお会いした☆nanasi☆さん、孝一さん。
独特な世界観を持っている孝一さん
周りを引き込む魅力&間のとり方をされる☆nanasi☆さん
いっつも笑顔で和ませてくれるぼーず
さりげない気遣いをもったえんどっと。
会えなかったけど、メールを沢山くれた、れの&ゴローさん^^
623さん電話でお話できて嬉しかったです><

今回は就職活動中の為、ゆっくりお話できず残念でしたが
今度またゆっくりお付き合いくださいませ♪


   「みんな大好き〜〜」

christiana at 20:53|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!就職活動 

就職活動 in東京 ぱーと1

東京一週間滞在の第一の目的はITの会社の面接。
 会社説明会(2/6) 東京
 Webテスト(2/13) 福岡
 一次面接(2/14)  東京
 社員懇談会(3/5) 大阪
 二次面接(3/11)  東京

Webテスト以外、大阪か東京へほぼ1週間ごとに出張。
(交通費が出ないところがチョット辛いのですが^^;)

今回の面接は職種別面接で1対1の45分。

最初の30分は自己PR。後15分が質問タイム。

私にとって自己PRって難しいんです><
「最近頑張った事」「何かやり遂げたこと」を聞かれましたが、
特別に頑張ったこと、かつ話題になりそうなエピソードって見つからない。

楽しかった事を話してっと言われたら、何時間でも話せるのですが(笑)

学祭や語学留学、ホームステイ
そこで出会った人達の話をしながら
普通にすべきことをしたことを話しました。

あとは私がどんな性格で
どんなことに魅力を感じているのか
将来どんな人間になりたいと思っているのかを精一杯、等身大で伝えました。

ちょっとしゃべりすぎたかな〜っと思いましたが
社員さんの本音も聞くことが出来て、充実した1日でした^^
最後は、就職活動をした先輩としてアドバイスを頂き
「いろんなものを見聞きしなさい♪」
とのこと。

私の第一志望業種は製薬なのですが
今のご時世、どの分野でも情報技術は必要で
求められるサービスも沢山あると思うので
就職活動を通して、様々な企業を見て
何かヒントをもらえたら良いなと思っています☆


頑張るよ〜〜!!(おまじない。おまじない。)

christiana at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!就職活動 

March 12, 2007

スケジュール変更!^^

滞在予定を変更しました!

11日から16日まで東京にいます♪
説明会の会場を大阪から東京に変更することが出来たので
大阪に行かなくてもよくなりました><

17日に福岡に帰って・・・・
22日にまた東京入りします。23日までの滞在予定です。


ファイトー。ぉー

*****************************************************
就職活動状況。

現在の希望業界は
\縮堯´■稗坿慙◆´K念(流通) い修梁


就職を通して得たいもの&実現したいこと・・・必要だと考えること

ー入(楽しく生きていけるくらい^^)
誰かに必要とされる実感    ・・・知識とそれを生かすスキル習得
世界中の魅力的な人とのつながり・・・仕事の選択
ね益で新しく画期的な企画の実現
 ・・・幅広い知識を吸収して、その職業の次のステップを常に考える


少しずつまとまってきたような、
また広がっていきそうな感じです^^
(今回の東京就職活動で、考え方がまた変わってきてます><)

あ〜〜早くまとめなきゃ!
と思う今日この頃が3ヶ月続いています(笑)

christiana at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!就職活動 

March 11, 2007

東京進出〜♪

今日から15日まで東京にいってきまーす^^
16日は大阪。17日に帰福の予定♪

飛行機の時間が迫ってきたので(バタバタですねw)今日はここまで☆

christiana at 08:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!就職活動 

March 06, 2007

にょあ。

約半月。またもやブログ放置してました^^
お久しぶりです。chrisです。

この2週間に2回ほど大阪へ行って参りました!!
来週は東京です。その次の週も。そしてまた次の・・・

あぁ。。。
どこでもドアが欲しい


欲しいよ〜〜><
夜行バスは疲れるよ〜〜><
福岡からは東京・大阪が遠いよ〜〜〜><

旅は途中も楽しいけれど、もう十分楽しみました。胸いっぱいです。



フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると
「どこでもドア」未来デパートでの価格は約67万円。

未来っていつかしら。
未来デパートに行くためにタイムマシンが必要ならば
タイムマシンが発明される2008年が、本当に待ち遠しいです。


今日の日記は全然就活っぽくないですね。
(いつもの報告もなんですが。)
ま。こんな日もありってことで 許してくださいませ^^

christiana at 23:39|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!就職活動 

February 13, 2007

Webテストを受けて。

今日はある会社のWebテストを受けました。
試験時間は1時間20分で4つのパートに別れていました。

仝生賁簑蝓米本語)
計数問題
L仁疉縮簑
だ格適正問題

今のところ計数問題が一番の弱点です。
余裕があったのは言語問題のみでした。

やはり一冊だけでは、練習量が足りないですね。
あまかったです。反省。

明後日もテストがあるので
それまでに克服できるよう頑張ります

christiana at 20:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!就職活動 

February 11, 2007

Webテスト

今日は説明会も無かったので、Webテスト対策していました。
使用している問題集は
「WEBテスト対応CAB・GAB完全攻略詳説 2008年度版」

問題数も多すぎず、テストの雰囲気を味わうのにちょうど良い感じです。
(数箇所問題と回答・解説に不備がありますが、どの本でも同じですね^^)

内容は
^纏嗣簑蝓  
  ・・・算数です。足し算、引き算、掛け算。
∨‖Ю問題    
0店飜簑蝓    
ぬ仁疉縮簑蝓   
  ・・・並んだ図形を変化する法則を見つける、
     又は命令に従って図形を変化させます。
ジ生(日本語)問題 
Ω生(英語)問題  
  ・・・問題文を読んで、設問文が問題文の本文から考えて
     正しいのか、間違っているのか、それとも判断できないのかの
     三択です。キーワードを抑えれば解けます。     
Х弯問題     
  ・・・問題文の後方に添付されている表をみて設問に答えます。
     表を見て、素早く情報を収集します。
     
それに加えて
┸祁晃対策問題があります。(これは今からします♪)

模擬試験もあるので、練習したいと思います。
テスト本番(一番早くて明後日です^^)まで頑張ります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日(2月11日)は、大学のAO入試結果発表の日だったので
母校の先生に頼まれて結果を見に行きました。

合格した人がいれば、必ず今回は残念だった人もいます。
生徒を思うと正直少し複雑な気持ちです

就職活動をしていると、どの会社の方も言われることがあります。
「残念な結果に終わったからといって、落ち込む必要はありません。
 会社の方針と合わなかっただけで、あなたが否定されるものではありません。」と

これは何も就職にだけ通じることでは無いと思います。


自分が求めるものと
相手が求めることが合って
一緒にいられる

一緒にいたいと望むのならば
相手が望んでいることを
見つけ出すことが必要で

それが企業分析や進路診断で

その上で努力しても
ご縁が無いときもある

だからといって
努力したことが否定されることでは無く
次に生かす材料になっていく

そうやって一つずつ乗り越えて

素敵な出会いが増えていくのだと

そう思います。


だから精一杯のエールを
自分にも。みんなにも送ります。

一緒に頑張りましょう^^



疲れたら少し休んで
また歩けばいい。

いつでも歩き出せる

気がついたときが最善の時。
遅すぎることはない。


christiana at 21:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!就職活動 

February 10, 2007

ブログを書くこと

相変わらずの不定期更新ブログでございます

お久しぶりです。皆様いかがお過ごしですか?
この間年越ししたと思えば、もう2月も半ば。

このままですとある日気がついたら
「私ももうおばあちゃんね〜」と
若き(?)日の思い出を振り返りながら、
縁側でお茶でもすすっていそうです。


でもその前に、オトナにならないといけませんので
最近は就職活動に勤しんでいます。

説明会に参加したり、Webテストを受けたり
何をすべきか自己分析の毎日です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私にとってブログは、
日々の記録ツールであり
自分を表現する方法の一つ。
そして、自分を見つめ直すきっかけとなるものです。

せっかく学ぶことが多い就職活動の時期なのですから
何か軌跡を残していくことは、
今まで以上に面白いことのような気がします。

これからしばらくは つれづれと
勉強したこと、感じたことを
そのまま文字にしていくつもりです。


読みにくいブログになるとは思いますが
よろしければお付き合いくださいませ^^

christiana at 23:59|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!ひとりごと 

December 13, 2006

またひとつ

年をとってしまいました!!chrisです

メールや電話、MIXIやGREEを通してメッセージを下さった皆様☆
本当にありがとうございます

最初に頂いたメッセージ。
「遅くなりましたが、

 はっぴぃばぁすでぃ」

昨日の23時11分の出来事です

この後すぐにフライングだったねっとメールが来ました^^

ネタにしてごめんね><
あまりにも素敵過ぎて☆
本当にありがとうございます

*****************************************************

23歳。
中学生時代の友達はもう結婚して可愛い子供がいる事を
昨日と今日2人からメールにて報告がありました^^

未だに学生生活な私。
いつになったら結婚と言う言葉が
頭によぎるのでしょうか?^^



話は飛びますが
大学と言えば
クラスメートに後2人
同じ生年月日の人がいます
思い返せば、中学生時代から、
クラスメートに誰か一人は同じ誕生日の人がいるのです
すごい確率

確率的には40人のクラスには1組はいるそうなのですが
毎年のことなので面白いです☆

******************************************************

23年間。
いろいろな場面で支えてくださった皆様
特に大好きな両親や兄弟、友達がいたからこそ
今までのんびりと幸せに生きてこられた気がします。


前向きに、ひたむきに夢に向かって頑張っている友人
色々なものと戦っている友人
年月がたっても変わらず
いつもそこに居てくれる皆様

本当にありがとうございます^^


そこに居てくれることが
とても大きな支えになってくれていて
言葉では伝え切れないくらい
感謝しています。

みんな大好きです^^


来年の今頃は、就職も決まり
修論に追われつつ
最後の学生生活をエンジョイできるよう
精一杯今を楽しみたいと思います!

まずは就職活動を乗り切ります!


23歳の私も宜しくお願いいたします^^


christiana at 18:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日記 

December 01, 2006

お久しぶりです^^

お布団から離れがたくなってきた今日この頃
皆様いかがお過ごしですか。

以前の更新は春!

季節はもう冬。

半年以上も放置しておりました^^

あまりにも久しぶりすぎて

IDを忘れてログインできなかった
なんて事はありません。

パソコンの前でしばらくフリーズ
なんて事もありません…えぇもちろん

***

夏は学会やインターンシップで
北海道、名古屋、東京、茨城を転々としておりました。

久しぶりに友人にも会えて嬉しかったです☆
カナダへの留学(旅行?)以来なので、2年ぶりかな?^^


現在は就職活動の為、毎日パソコンと自分と向かい合う日々を過ごしています。


初めは自分にできる事やしたいことが良くわからず、
あせる気持ちだけが膨らんでしまいましたが
だんだんとシンプルになっているような気がします。


素敵だなと思う会社は
商品だけではなく
人に対する強い思いが前面に出ていて
お話していてとても楽しいです。


あと1年とちょっと。
もらったものをお返しできる日が早く来ないかな^^

christiana at 01:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日記 

April 26, 2006

東京から帰って1週間☆

11日 学会準備のため都立大へ 
          宿:研究室の先輩宅(東村山)

12日 学会&ウェルカムパーティーin都立大
          宿:教授宅(町田)

13日 学会&バンケットin都立大
          宿:教授宅(町田)

14日 学会in都立大 
          宿:れの宅(東村山)

15日 学会最終日&ラボツアー
          宿:中学からの友人宅(大森)

16日 GREE友との再会☆
          宿:ごろさん宅(5人でごろ寝w)

17日 MST訪問
          宿:茨城県のホテル

18日 日立訪問 



christiana at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!大学 

April 07, 2006

福岡に戻ってきました☆

16時間かけて福岡から東京へバスの旅

結構しんどいものなのですね^^
でも途中広島などで(バスの中から)プチ観光できたので得した気分♪

1日の15時に福岡を離れ、2日の朝6時半に新宿に到着。
2日は高校のクラスメートやGREEを通じて知り合った人と会い
3日、4日はわからない専門用語が飛び交う中じっと耐え(学会です^^;)
4日の最終の飛行機で福岡へ戻りました。


バスは足が辛かったけど、揺れる飛行機は怖かったです。

来週も東京へ出かけますが、今度は天気が良いことを願います

christiana at 01:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!就職活動 

April 01, 2006

今週の予定

4月1日 バスで福岡から東京へ
4月2日 朝7時ごろ到着。
  (夜に友達と合流☆お誕生日会♪)
4月3日〜4日 千葉で学会。
4月4日 最終飛行機で福岡へ戻ります。

連絡は携帯の方へよろしくお願いします♪



christiana at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 09, 2006

今日はなんだか^^♪

とっても良い事が重なったのです♪
なのでデザインを変えてみました^^

1 スネークキューブが解けた事。
2 春から2年間すむ家に関してよい話が聞けた事。
3 友達の輪がどんどん広がっていきそうな事。
4 懐かしい友達から連絡があった事。
5 これは明日のネタかな♪


只今春より2年間過ごす家を探している所です。(ルームシェア2軒と寮を検討中)
今住んでいる所は家を空けることが、寝に帰るだけの私にはちょっともったいなくて^^


今日の午前中は先輩の案内で寮の下見に行ってきました。(先輩ありがとうございました><)
  学校から近く、地下鉄などの交通の便も◎(寮を出てすぐ地下鉄)
  キッチン、お風呂場は広くて使いやすそうなので
  とっても快適に過ごせそうです☆何より安い♪

そして先週ルームシェアの一軒へ下見に行ってきました。
  ちょっと学校からは離れるけれど
  寮が2人一部屋(8畳くらい)なのに対し一人部屋。
  一階に大家さんが住んでいて、二階に女の人5人で4LDKをシェア。
  インターネット、光熱費込みで今の家賃の半分以下☆
  (学生割引してくれるそうです^^)

もう一つのルームシェア(下宿?)先から今週末下見に来ませんかとの連絡が。



明日は就職する友達の送別会を兼ねて鍋会をする予定なので
それが終わったらゆっくり考えたいと思います☆


長い報告にお付き合い頂きありがとうございました^^

追伸:スネークキューブはその後cuveを崩したら。。。只今苦戦中です^^;

christiana at 19:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!ひとりごと