スケジュール変更!^^就職活動 in東京 ぱーと2

March 17, 2007

就職活動 in東京 ぱーと1

東京一週間滞在の第一の目的はITの会社の面接。
 会社説明会(2/6) 東京
 Webテスト(2/13) 福岡
 一次面接(2/14)  東京
 社員懇談会(3/5) 大阪
 二次面接(3/11)  東京

Webテスト以外、大阪か東京へほぼ1週間ごとに出張。
(交通費が出ないところがチョット辛いのですが^^;)

今回の面接は職種別面接で1対1の45分。

最初の30分は自己PR。後15分が質問タイム。

私にとって自己PRって難しいんです><
「最近頑張った事」「何かやり遂げたこと」を聞かれましたが、
特別に頑張ったこと、かつ話題になりそうなエピソードって見つからない。

楽しかった事を話してっと言われたら、何時間でも話せるのですが(笑)

学祭や語学留学、ホームステイ
そこで出会った人達の話をしながら
普通にすべきことをしたことを話しました。

あとは私がどんな性格で
どんなことに魅力を感じているのか
将来どんな人間になりたいと思っているのかを精一杯、等身大で伝えました。

ちょっとしゃべりすぎたかな〜っと思いましたが
社員さんの本音も聞くことが出来て、充実した1日でした^^
最後は、就職活動をした先輩としてアドバイスを頂き
「いろんなものを見聞きしなさい♪」
とのこと。

私の第一志望業種は製薬なのですが
今のご時世、どの分野でも情報技術は必要で
求められるサービスも沢山あると思うので
就職活動を通して、様々な企業を見て
何かヒントをもらえたら良いなと思っています☆


頑張るよ〜〜!!(おまじない。おまじない。)

christiana at 20:00│Comments(0)TrackBack(0)就職活動 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スケジュール変更!^^就職活動 in東京 ぱーと2