20位 グラス 「二重構造耐熱」 COOL & HOT 220ml 79945
二重構造の商品としてはお手ごろ
投稿者
投稿日 2014/10/23


引出物で頂いたWerner Meister が気に入っていましたが、淵から氷を落とした(滑らした)だけの衝撃で内底が割れてしまい、以来、こちらの商品を使用しています
値段もお手ごろで、Werner Meister に比べ内底が厚いようで、氷を落としたぐらいでは割れません



19位 3M スコッチ 乾くと透明 カラースティックのり 8g GP-A6P 6本パック
人気ランキングはまだ下ですがお勧めですよ
投稿者
monica2929
投稿日 2016/1/24
スタイル名: 乾くと透明3本+なめらかな塗り心地3本 Amazonで購入

トンボ鉛筆 スティックのり 消えいろピットSを利用していましたが
1年経過したら粘つきが強くなり紙に塗れなくなり、こちらを試してみました。

色も濃くて(乾けば透明になります)塗りやすさは、こちらが上だと思いました。

ただ、利用量が多く数か月で1本なくなるペースならば大きな差は感じないでしょう、
ランキングが上の物が多く売れるしくみなので、ちょっと埋もれてますがお勧めです。






18位 ポスト・イット 強粘着ふせん 75x25mm 90枚x20個 混色 5001SS-NE
付箋はやっぱりこれですね 投稿者 uri 投稿日 2013/2/5
スタイル名: 450枚(90枚x5)色名: 蛍光混色 Amazonで購入

近所に大きな文具店が無く、こちらで購入。百均で間に合わせに買ってたのですがやはり違う。強粘着となってますが、ほどよい粘着性、これが付箋の命です。 原稿のチェック用に貼りまくるのですが、百均のは書類入れに入れるたびにハラハラと外れるのにポストイットは、はずれません。だからといって外してみたら のりでベタベタと言うわけでもないのです。それと、貼った書類が破れるということもありません。これが、ちょっと高いなと思うだけのことはあるのでしょ う。付箋は使い捨てなんで値段は安くないですが、やっぱりこの商品は正解です。





17位 和平フレイズ クックデリー マーブルコート 軽量いため鍋 28cm ガスコンロ専用 ACM-9574
第一印象・・・「軽っ!」
投稿者
ルイ子
トップ500レビュアーVINE メンバー 投稿日 2015/5/18
サイズ名: 03:フライパン26cm Amazon Vine レビュー

長年、フライパンは基本「ティファール」の物を中心に愛用しています。
ブランド名が昔の「セブ」の時代からの愛用者です。
劣化すれば買い換え時だと割り切り、二三年に一度リピして来ています。

本品は初めての使用ですが、一番驚いたことは・・・その「軽さ」です!
幾ら『軽量』と称されていても大概の物は「まあまあこの程度」の感想ですが
本品はホントに軽いですネ!
届いた時には、箱にフライパンが入っているとは思えない軽さで
心配になる程でした・・・^^;

ハンドルの形状が持ちやすく工夫されている点も、使いやすいです。
サイズ的には、通常のハンドルサイズより長目なので
調理時にも扱いやすく、特に女性には好評だと思います。
よくある「本体は軽量なのにハンドル部分は頑丈」なフライパンはコンロ上で
グラつきが出ることも多いのですが・・・
本品は、ハンドル部分も軽量なので安定感があります。

ティファール同様、油を殆ど使用せずに使える点も健康的でエコですネ。
耐久性については、まだまだ分かりませんが・・・
個人的には、フライパンはある意味「消耗品」と捉えていますので
2年程度保てば優秀だと思いますし、価格的にも妥当だと思います。

只、「金属ヘラ使用可能」の記載はありますが
本品以外のメーカーの物で、表面にコーティングが施された物全てに言える事ですが
経験上・・・出来るだけ金属ヘラは使用しない方が長持ちはします。

『マーブルコートフライパン』は、お手入れ簡単で使い易いですが
長持ちさせるためには、その特性を認識した上で注意点を守る事が大事だと思います。

ご存知の方も多いと思いますが、念の為に記載しておきます。
注意点としては・・・以下の3点です。
●温度を高く上げすぎないこと
●調理したものを入れっぱなしにしないこと
●洗った後は直ぐに水気を拭き取ること

此等は「マーブルコートフライパン」だけでは無く
『表面にコーティングを施してある調理器具』全てに言える事ですね。
要は・・・『如何にコーティングの持ちを良くするか』で
それが『剥がれる時期をできるだけ遅くする』という事ですね。
丁寧に、大切に使用していても何時かはコーティングは剥がれてしまうものです。

また、上記に上げた注意点で特に大事なことは3点目だと思います。
洗った後は、そのまま放置せず、必ず水分を拭き取ること!
とても簡単な事だと思いますし「拭き取り→直ぐ収納場所に戻す」で
段取り良くキッチンが使えます。

今回手に入れた本品サイズは「26cm」ですが
一番、手軽に使えるサイズなので重宝します。

また何でも「見た目重視」の私ですが^^;
デザイン的にも、取手を含めて全て「BLACK」な点も好みです。
他のサイズも、本品のシリーズで揃えたくなりました。





16位 ゴディバ(GODIVA) ラッピングトリュフアソートMMH 9粒
プレゼントに 投稿者 ヘイフラワー 投稿日 2015/2/12
Amazonで購入
お世話になった方へのプレゼント用として購入しました。
とても小さな箱ですが、高級感があり、とても喜んでいただきました。
小袋も付けていただいたので助かりました。





15位 【Amazon.co.jp限定】 カゴメ プレミアムレッドギフト 160g×18本 PR30
Amazonで購入
知人から30本セットを頂き、濃厚なのに後味がスッキリして飲み易いのが気に入って、自分で購入する事にしました。
さらっと飲めるジュースが好みな方には合わない気がしますが、食塩・砂糖・着色料・保存料などは一切使用してないって事で、私にとっては安心出来る良い商品です。

頂き物と同じ30本セットを購入しようとしていたら、”夏休みセールで表示価格の20%OFF中”って事でギフト用の18本セットを2箱購入。
2014年 夏休みセール価格で18本セット ¥2,012 (¥112/本)でした。

お中元の売れ残り品を在庫整理の目的で処分価格で販売って事なんでしょうけど、探すとアマゾン内でもお安い商品ってあるんですね。





14位 NEEWER® 1/4"インチネジ 三脚/モノポッド/クイックリリースプレート/カメラ接続用 (リング付き)
投稿者 デジイチショシンシャ トップ1000レビュアー 投稿日 2015/3/8
色名: リング付き Amazonで購入
カメラヘ直接取り付けと1/4メスアダプターへの取り付けをやってみましたが、精度と強度は十分でした。
アルカイス互換のプレートへの取り付けでも問題なし。
コイン回しの溝がちょっと深め(ネジの頭が厚めと言うのが正しいかも)なのでコインもしっかりかかります。
取手部の耐久性は不明です。
取手がある分、頭の直径が大きいので小さなプレートへの取り付けは、位置によっては出来ない物が出ると思います。





13位 キットカット ショコラトリー スペシャル ストロベリーメープル1箱(4枚入)
商品説明

「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ高木康政氏が全面監修した「キットカット」の専門店「キットカット ショコラトリー」 フレーバーの組み合わせや素材にこだわったスペシャルシリーズ。素材の味を活かした苺をホワイトチョコレートに練り込み、爽やかな酸味とストロベリーの味 わいを表現しました。ほのかに香るメープルとの絶妙なハーモニーをお楽しみいただけます。





12位 日本人が知らない集団的自衛権 (文春新書)
集団的自衛権について目からウロコ
投稿者
内田安則
投稿日 2015/5/18
形式: Kindle版 Amazonで購入
集団的自衛権の議論は、他国の戦争に巻き込まれるとか自衛隊員の戦死者が増加するという枝葉の理由だけで賛否を決めては間違える。
本当と集団的自衛権とはどんなものか、安全保障とはどうあるべきか、それに対して現状の日本の安全保障はどうなのかという基本を理解して、
賛成か反対かを決めるべきです。
最初に反対、賛成の結論ありきではいけません。戦争反対、アメリカは嫌いというような感情だけで決めてはいけません。
本書はその点を十分に読者に伝えてくれます。






11位 ホワイトデーお返し 義理チョコお返しセット 林檎ポテト&チョコレートまつば
大好評
投稿者
ちあき
投稿日 2014/3/14
Amazonで購入
今回、職場に配る様に8個購入しました。
私は、味見してませんが、美味しかったと言われました。
特に、チョコまつばが大好評でした。
金額も良心的で来年も購入したいです。