April 30, 2012

あんじぇら

昨日に引き続きアンジェラアキの曲をピアノで練習しました(笑)
あと2日ぐらい練習したら弾けるようになるかも。

今日はチャリでイオンに行きました。
お客様感謝デーなので行かなければならなかったのです(笑)
服を一着買ったけどねー

そんで帰ってきて、ホームベーカリーに材料をセットしたりして、 

暇なのでピアノの練習。
ピアノは入社1年目に買ったあれです。
なぜ買ったのかと聞かれても、、、、、ねぇ。
欲しかったんですよその時は。
別にピアノ弾けるわけでもないのに。趣味にすらならないっていうwwwww

だからちょっと練習したのです。
一応エレクトーンを昔習ってたし楽譜は読めるほうなので、
適当でもなんとかなるのです。


それから、どうしてもやらなければならないあれ。



クラリネットの練習。



前回のレッスンから一回も練習してないーーー
2週間ぐらい練習をさぼったあとに吹くときの吹けなさが超嫌なのですが、
それでもやらなければどうしようもないからやってたら、なんかのはずみで楽器が倒れたんです。


もう最悪。


とりあえずキイとかは大丈夫だったんだけど(たぶん)
自分が悪いのか楽器が悪いのかわかんないよねもう。
マッピも若干欠けた気がするし、リガチャーはぶっ飛んだし。
マッピはそろそろ買い換えてようと思ってたし
リガチャーもすでにゆがんだりしてるだろうからいいんだけど、、、(いやよくないけど、、)


全然やる気なくなったーーーー


でもやらなきゃいけないから練習したんだけど、
さすがにあのありえない高い音たちを出す気持ちにはなれなくてやめました。

こないだレッスンを録音したんだけど、
録音機器ってすごいですね。
レッスンをもう一度受けてるみたいなwwww

しかし改めて自分の音聴くとやっぱり最悪。
簡単に言うと練習してない音がしている。


はーーーー。


christopher_feb_4th at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 29, 2012

農業センター

農業センターに行きました。
牛をみました。
花の咲いていない梅を見ながら、
お弁当を食べました。


おばさんがゴーヤの苗を買いたかったのですが、
死んだようなやつしかなくて、
結局買わず、、、


何しに行ったんだろう。
お弁当食べに行ったんだよね!


みーーたーーいーーーなーーーー


でも休日×公園=家族連れ
という感じで、
やっぱり家族連れは休日には公園に行くなぁと思いました。


あと近くのカフェでお茶。
お茶おいしかったけどね、、

ウェイターさんがばたついてました。
マダムの集団客が多かったからかなwwwww


まぁそんな一日もたまにはあるのです。

christopher_feb_4th at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 28, 2012

GW始まりましたが

前半戦は暇です。
家で

へぇ〜〜〜〜〜

ってしようって思ってたんだけどね、
やっぱり暇だよね。


イオンに行ったりとか
サイゼリアで昼ごはん食べたのはこの日だったかなぁ。。。

もう忘れた!

christopher_feb_4th at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 27, 2012

ラストデイ

GW前ラスト1日。
Mさんは今日からお休みで、
3人でフォローしました。

なんか昨日いろいろトラぶってたみたいだったから
ちょっと大変なこともありましたが、
後輩二人が積極的にフォローしてくれてよかったです。


こういう時にあの役立たずがいないありがたさを実感します。ほんとに。
むしろ今までどんだけ異常だったんだろう、って思うね。

christopher_feb_4th at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 26, 2012

保険をかけるようなもの

このブログもうやめたほうがいいかな。
微妙に書くなら書かない方がいいし。

4月26日

月末が近いので残業。
そして中国語。

「保険をかけるようなもの」

という表現が頭から離れません。

普通の日はほんと書かなくてもいいよね。

christopher_feb_4th at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 25, 2012

げつまつ

この間月中かと思ったらもうげつまつ。

忙しくて嫌になるけどストレスのもとがいないから非常に穏やかです。

みんなで残業しながらおやつ食べたりとか。


わらびもちやさんが来ました。

夏がやってくる。

christopher_feb_4th at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 24, 2012

やっぱり

オーダーの日はいやです。

スケコさんはどうしてこんなことを何年もやっていたんだろう。


あの頃は自分がこれをやるなんて全然思わなかったのに。


慣れてしまわないうちに台帳とマニュアルを作りたいけど今はまだ無理だわ。

christopher_feb_4th at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 23, 2012

最後の悪あがき

というわけでもないけど、
明日忙しいからできるだけ今日やると言う試み。

人事考課の面談。

自己評価を最初にするんだけど、上司も初めてで勝手がわからないとのことだったので、

Cつけとけばいいと思ったのでそうしました。

と言ってやりました。


私たちにとってこんなものは形式であって意味はないんですよ。


去年だって私なりに色々取り組んだんだけど、
最終的に一週間仕事をボイコットした某KYの尻拭いをしたことが、唯一の評価ポイントだったのかもしれないとおもったからね。

実際は違うって言われてもわかんないし。


まぁそんなものです。


christopher_feb_4th at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 22, 2012

フランスのエスプリ

レヴァンフランセの演奏会に行きました。

メイエ率いるフランスの有名なプレイヤーたちのアンサンブル。

気づくのが遅かったから席があまり無くて二階席。


メイエはやっぱりメイエでした。
スゴいけど好みじゃない(笑)
速いパッセージで速い息で吹くところの音色が普通なんだよね。
その他はいいんだけどさ。
ランスロに引き続きフランスのエスプリなんて理解できません(笑)


エマニュエルパユは有名だから一度聴きたかったんだけど案の定素敵でした。

でも一番はオーボエのフランソワルルー、

アンサンブル内での他楽器との音色の混ざり具合がホントにプロでした。

あとは、木管アンサンブルだから速いパッセージの細かい音のハモりでもなくユニゾリでもなく、リエゾリ度?
もちろんそんな言葉は無いけど、あえていうならそれが半端なかった。

日本初演の委嘱作品はホントにこの人たちのための曲という感じでした。

プロのスゴいところって、やっぱりわかる人にしかわからないんだろうなぁと思います。

表面のテクニックとか音色だけじゃないよね。


そういうのがもっとわかる人になりたいなぁ。





christopher_feb_4th at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 21, 2012

忙しい一日

朝から美容院。
カットとカラーとトリートメント、などで1万3000円とかを2か月に1回。


他にお金かけてないのになんで美容院だけこんなにお金かけてるんだろう私。
でもオーガニックのカラーは結構気に入っているし、
トリートメントも結構気に入っているからまぁいいかなと思っています。


マンガ喫茶でランチ&ちょっと休憩。
ちょっと休憩が過ぎました。


急いで新瑞橋イオンまで行って、
あいばっちへの誕生日プレゼントを買いに。
比較的無難なプレゼントになりました。


そして急いで家に戻って、
おば様と車でお出かけ。
あいちゃんのお店に頼んでおいたケーキを取りに行きました。


あいちゃんのお店に全然行ったことがなくて、
一回行きたいなぁと思ってて、
母の誕生日を理由にしましたw


遠かったぁーー
車で出かけることのめったにない私たち。
あまり走ることのないうちの車。

久しぶりにたくさん走りましたwwww


あいちゃんのお店はかわいかったですね。
そしてケーキ

すごいのができてましたーーー


いや、、、3人で食べるんだけども、、、
一応母の誕生日祝いをするんだけど、、、
別に家で一緒にご飯食べるだけなんだけども、、、みたいな。


そういうわけで母の誕生日を3人ですが大々的に祝う運びになりました。
母も喜んでくれて何よりでしたが。


土曜日なのに比較的忙しい一日でした。






christopher_feb_4th at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 20, 2012

1か月で一番やりたくない仕事

ってのがありますね。
月末月初も嫌だけど、
この時期にやらなきゃいけない仕事も「一番嫌」な部類に入ります。

KYがいなくなってみんなが輸出入の仕事をやり始めて、
色々大変そうにしているのを聞いて、
たまにはアドバイスしたりすることもあるのですが、
しかし私は逆にそっちにはあまり携わらず、 
まぁ要するに在庫管理と発注の仕事をしておりましてですね、、、
わたしにとっては輸出入のほうが全然楽なんだけども、、、
とにかく


来月のオーダーを考えるときなんですねぇ、いま。


そして使うのは某糞システムなんだけど、
この某糞システムしか使えるシステムがなくて、
毎月毎月毎月毎月


いーーーーーー


ってなっております。

何が一番嫌かって、
すごい時間と労力を使うのにそれがそんなに意味がなかったりすること。


あーー、これもなんとかしたいですね。
なんとかならないんだろうか。

christopher_feb_4th at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 19, 2012

毎週行ってるあれ

中国語の日でした。
中国語を仕事で使ってみたいとかねがね思っているんだけど、
唯一中国語を使うチャンスの上海の人たちとのやり取りは全部日本語で、
上海の人たちは日本語がうますぎて、
私がちょっとメールとかに使ってみたところで


こいつバカにしてんちゃうか


みたいな雰囲気になるかと思うとなんか勇気がなくて使えないよね。



そしていつも通り意味わからんぐらい難しかったです。
それはなぜかというと私が勉強しないからなんだけど、

読んで訳すだけでも一苦労なのに、
じゃぁ文章作ってみようか

って言われて私ができるわけないでしょう、みたいな。


ですが帰りに、
11月ぐらいに2級にチャレンジしてみたらどうか


と言われました。



2級だって!!!



2級だって!!!!



やるのかなぁーーー私。



christopher_feb_4th at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 18, 2012

リベンジ

先週いけなかったレッスンのリベンジ。
あの野郎(根に持つ)


録音してみました。
録音機器ってすごいね。
っていうかいい録音機器を買ったくせに
唯一使えるクラリネットのレッスンっていう場所で使っていないという怠慢。


帰りに聞きながら帰ってみました。
わーまじめだなぁ私www


好きだったはずの2楽章は微妙でした。
調性と指が難しいのはわかってたはずなのに
つまづきまくりました。。


ああ反省。
頑張らなきゃなぁーーー


ライスターのCDとか聴いてるんだけどあんまりピアノ伴奏を聴いてないからいけないんだろうな。





christopher_feb_4th at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 17, 2012

17日

暇だからと言って日記を書くわけではない。
17日何があったんだろう。
という時にちょっとメールとかツイッターとかを見てみるとわかるよねw


東野圭吾の本を読み終えていました。
ナミヤ雑貨店の軌跡。


去年は3部作とかで結構大々的に新作を出していたけど、
その前の新参者とかもすごかったよね、、
本で新作が出て駅にポスター貼られるとかねぇ。

今回はそういうのもなくって、
もちろん人気作家だから本屋に言ったら大々的に平積みされているけども、
本屋に行かなきゃ気づかないレベルだったわけですが、、、、


こーーれはおもしろい!!


殺人事件を解決するミステリー的ないつものパターンではなくて、
どっちかというとパラドックス13だっけ?のようなSF系なんだけど、
そういうのがそんなに好きじゃない私が


こーれはおもしろい!!


って思う 一冊でした。
てか読書記録だなこれは。

christopher_feb_4th at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 16, 2012

つきなか

少しゆとりのある月中。

書類の片付けと台帳作りにいそしんでいます。

何事もちょっとづつ進めよう。




christopher_feb_4th at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 15, 2012

勉強開始?!

通関士の勉強を始めてみました。

甘くないのはわかってますが。
とにかくやってみることがだいじ。

家でゆっくり過ごしつつ、掃除したり練習したり。

こたつを撤去したら部屋がめちゃ広くなりました。

christopher_feb_4th at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 14, 2012

2次会

2次会のために神戸まで行きました。
こういうことを人一倍しているような気がしています。

でもいいんです。
お金も時間もあるんだから〜〜〜(笑)


せっかくだから神戸でお茶したいなと思ってむりぃと待ち合わせ。
モザイクの観音屋でお茶しました。


むりぃは相変わらずダメなやつでした(笑)
電車の時間をだんな様に調べてもらうとかどんだけよw


まぁそういうのにつっこむのが私の楽しみだからいいんだけども。


楽器を持っていきまして。
2次会前に大学の部活のなかまたちと集まって余興の練習。


応援です、応援。


応援の曲とか久しぶりに吹いたーー
覚えてるもんですね。


無駄なハモりとか変な連符とかちょいちょいはさむんだけど、
なんか意味あったんだろうか(笑)
あのころは何の疑問も持たず吹いていたなぁwww


それもまた一興。


喜んでもらえたようで何よりです。
これからもいざという時のために楽器を練習しておこう。
いざという時のためにw


みんな結婚してゆくなぁーー
新婦のまいたんはとてもきれいでした。
でもこういう機会はみんなと久々に再会できてうれしいですね。


別に日帰りで帰れるからいいやと思って、
10時の新幹線で帰ってきたんだけども、
せっかくだから遊んでこればよかったかもーー
ビジネスホテルなんてやすく泊まれるんだしさーーー


転勤どころか出張どころか外出すらない事務員を普段やってるのに、
こういう時にさくっと出かけてさくっと帰ってこられる私をまた実感しました。

そういうさくっと加減がなかなか結婚できない所以じゃないかっていう説もあるけどー





christopher_feb_4th at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 13, 2012

長続きしない

なぁ〜(笑)ブログ。

少し仕事にゆとりがあったので、書類を保管するフォルダのテプラを作りました。
パソコンにつないでエクセルインポートしたらめちゃめちゃ早いの。

あー楽しいね。


あと、衛生委員会と言うのに参加しました。
会社にはいろんな仕事をしてる人がいますね。
社員に展開する健康に関するアンケートについて真剣に話し合うとか。

文房具を発注する担当とかだってもちろん必要なわけで、どっちが上とか下とか言うべきじゃないけど、
あまりのテンポの違いに戸惑うことはあるよね。

業後は中国語でした。
新しい課の本文が難しすぎてもはや笑えました。





christopher_feb_4th at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 12, 2012

ぴざ

食べにいきました。
ちぇざり。

四人で四枚食べました。


あーうまかった☆


しかし何より課の女子だけでご飯食べに行ける時代が来るなんて。

楽しかったです◎

christopher_feb_4th at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 11, 2012

最悪の外出

昼過ぎから営業がとある客先と倉庫会社に連れて行ってくれるというので、
Mさんと二人で外出しました。


2時に出て行って5時に帰ってくるっていうような予定だったんだけども、
そもそもそんなの無理じゃないかって思ったけど
でも私はその客先とかまで車で行くとどれぐらいかかるのかとか知らなかったから、
まぁ大丈夫だろうと思って、
とにかく2時までにすごいスピードで仕事をこなしたわけ。
普段昼からやることも午前中にやったりして。


幸いなことにそこまで忙しくなかったからよかったけど、
通常のデリバリー業務だけじゃなくていろいろやりたいこともあって、
あんまり時間とられたくないなぁっていう気持ちはあって、
しかもその営業は自分がアシスタントにいろんな客やサプライヤーを会わせるっていう提案をしたくせに
スケジュール調整は全部Kさんにやらせてそれもなんか腑に落ちてなかったんだけど、
それでもそういう機会を作ってくれるのだからいいかなぁと思って、
連れてってもらったんですけど、

まぁーーー無計画。

結局会社を出たの2時半だし。
そんなスケジュールにしたらお客さんの担当者にちょっとあってあいさつするぐらいしかできないに決まってるのに、
その客先にあるギャラリーみたいなところを少し見学してみたり、
(本当にそれをしたかったら別の機会にするべきだよね)
結局会社とまったく反対方向にある倉庫会社につくのが1時間以上遅れちゃって、
その時点でほとんど定時で、私たちがノー残業デーなことはともかく、
その倉庫の人たちも気を利かせて倉庫を開けておいてくれて、色々説明してくれて、
それはありがたいことだから全然いいんだけど、
なんかそういうことってちゃんと打ち合わせしたり考えておいたりするべきだよね。
あいさつのためだけに行くなんてほとんど移動時間で無駄になるにきまってるんだから。


まぁそんなのは今に始まったことじゃないからいいんだけど、(ってよくないけど)
道中の車内での態度が本当にイライラしました。


私たちを後ろに乗せてるのに、


ずーーーーーーっと


携帯で話してて、メールができないとかぶつぶつ言ってて、
いや普通に道路交通法違反だろっていう、
まぁ私も運転中に絶対携帯で電話したらいけないとか思わないというか、
やむを得ない場合はあるんだろうと思うけど、
でもそれで事故ったりつかまったりする可能性とか大いにあるのに、


ずーーーーーーーっと


話してるって何事だろうって思うね。
時間ないのにコンビニ寄ってタバコ吸ったりとかも多いし、


何か緊急事態が発生していたのかもしれないけど、
そんな風になるならまったく反対方向にある2つの会社に一日で行くべきではないし、
もうとにかく自分が言い出してやっていることなのに私たちをアテンドしているという意識がゼロで、
そいつももちろん私にとっては後輩なんだけど、


そんなに下に見られているのか


って思いました。
連れてってやってる、みたいな。
Mさんがいる間はそれでも2人で話したりできたからよかったけど、
本当に最悪だったのはMさんを家まで送っていって降りた後だよね。

私は7時からレッスンがあって、
でも最後に倉庫会社を出た時点で6時過ぎてて、
会社に楽器を置いてあるから会社に戻ってから行かなきゃいけなくて、
そうすると6時半までには会社に戻ってないと間に合わなくて、

ああもう間に合わないな、どうしよう

って思って、
でもなんか言い出しにくくて、(言ったけど)
それでも全然急いでくれる感じとかなくて、
でももう物理的に全然間に合わないから、
仕方なく先生に電話してキャンセルのお願いをしました。
直前のキャンセルでもお金取られたりしないけどさ、
本当に申し訳ないなと思って。

それでまぁ、一応もう急がなくていいですって言ったんだけど、
会社戻りますか?とか意味の分からないことを何度か言うし、
道がよくわからないとか、
また仕事の件でちょっと停まるために途中コンビニに寄ったりするし、
(多分携帯の電池がなくなったんだと思うけど)

そんで一番むかついたのは、今日雨で花見が中止になったんだけど、
ノー残業デーだし若手の営業で飲みに行ったりするのかっていう
ほんっとにどうでもいいことを確認するためにいろんな人に電話したりしてて、

運転中の電話いい加減にしろよ、

っていう。

結局会社についたのが7時過ぎで、
私は一応ありがとうございましたって言って降りたんだけど何にもなくって、
雨の中楽器持っていったのにレッスンにも行けなくなって、
先生にもすごい迷惑かけてしまって申し訳なくって、


ほんとにむかつきました、っていうか悲しかった。


こういう人っているんだよね。
何なんだろう。
人によって態度変えてるんだろうなぁって思います。
そいつは多分私のこと好きじゃないし、苦手だと思ってるんだけど、
もちろん私もそいつのそういうところが昔から大嫌いなんだけど、
でも仕事上の関係だけなんだから、そういうのって出すべきじゃないっていうか、
なんていうんだろうなぁ、、誰にも分け隔てなく接するというか、
常識の範囲で接するってことがほんとに当たり前のことなんだけど
できない人なんだなぁって思って、まぁ簡単に言うと



こいつ無いな



って思いました。
大嫌いだから絶対ありえないんだけど、
男として一番無いなって思った。
こんなにありえない人が世の中にいるのか、と思って。
例えばうっかり好きになってしまった人が実はこういう一面を持ってたら
本気で絶望するんだろうなぁ、っていう類のことだなとまで思いました。

でもきっと本人に直接抗議したら逆切れしたりするから、
言わないんだけどね。
お坊ちゃん育ちで怒られ慣れてないからすぐ逆切れするんだよね。
そしたら私もすごい気分悪くなるしね。


だから明日本人のいないところでみんなに思い切り愚痴ってやろうと思います。
機会があれば上司にも言おう。言ったからどうなるわけでもないけど。


周りからせめて周りの人が同じ目にあったら



やっぱりね



っていうのが一番いいと思います。
「やっぱりね」っていうタイミングが難しいけど。

christopher_feb_4th at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)