00

NC Downloaderニコニコ動画の動画を右クリックから素早く保存できるChrome拡張機能です。

ニコニコ動画の動画をChromeで保存したいけどDLサイトは次々閉鎖するし、なにかない?


ニコニコ動画から動画をダウンロードできるサイトはかつては色々あったのですが軒並み閉鎖を続け、先日はモノオトシも閉鎖してしまいました。他のDLサイトもJavaを使うものだったり不便です。
NC Downloaderなら一発で簡単にニコニコ動画の動画をダウンロードできます。

使い方は簡単。保存したい動画のサイトへ行き、右クリックして「動画をダウンロード」をクリック
01
すぐに動画のダウンロードが始まります。
02


ダウンロードできない動画があるんだけど・・・


どうやら一部ダウンロード出来ない動画もあるようです。
レビューサイトよりニコニコムービーメーカーで作られた動画は保存できないようです。

渡邉水樹2012年2月10日
ニコニコムービーメーカーで作られた動画はDL出来ないっぽい?

Chrome ウェブストア - NC Downloaderから引用

また、ニコニコ動画側のサーバーの状態にもよるので時間帯をズラして試してみてください。