September 16, 2007

原付全市町村制覇はまさかの…

今日は県南に加え、
昨日残した分を回る予定でしたが…


川崎町、蔵王町、村田町、柴田町、
大河原町、白石市、七ヶ宿町、角田市、丸森町


と順に回ったところでまさかの日没。。。
丸森から暗い夜道を2時間走って仙台まで帰ってきました。

本来の予定では3日間で全てを回りきるつもりでしたが、
明日、残りの場所を回って、
計4日間で宮城県全市町村制覇!とするつもりです。




286号線で向かった川崎町では、
エコキャンプみちのくを見学。
とても広い敷地に整備された施設が立派です。
友達とか同期とかとでも行ってみたいし、
将来子供が出来たらこういうところに連れてって遊ばせたいなー、なんて。


柴田町では妹の家にちょっとお邪魔してきました。
最高気温が35℃と今日はかなり暑かったので、
腕も顔も見事に真っ赤に焼けちまいました。
ふとももとか腹と比べると、
同じ人の肌か!ってくらいに全然違う色になっております。


七ヶ宿町で広大なダムを眺めた後には、
白石へ戻る途中の113号線で滝のようなにわか雨に遭遇!

3分かそこらで道路があっという間に川になるくらいの土砂降りで、
レインコートを着たものの服もずぶぬれ、
スニーカーもかっぽかっぽ言い出して、
天国から地獄に一気に突き落とされたような、
そんな感じで苦笑いしっぱなしでした(あーあ…)


その後角田市に着く頃にも再び雨が強くなって(今度は本降り)、
仕方なくファミレスで雨やどり。。
ここでの休憩が結局後々に響くことになってしまいました。
まさかこんなに早く雨が降るとは思ってなかったなー…



そんなこんなで写真も順調に撮り続けています。
全てが終わったらまとめて掲載しようと思います。
ここまでの総走行距離は3日間で640km

明日は多賀城、塩釜、七ヶ浜、名取、
岩沼、亘理、山元を回る予定。
これで目標達成!となるはずなんですが果たして…どうなることやら(汗)





トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 丸森の自然  [ 宮城は自然が豊か明るく楽しく古里めぐり ]   September 29, 2007 15:42
宮城県の最南の町丸森は福島県境に位置する盆地の町です阿武隈川の水運の発展とともに栄えた町で、歴史を感じさせる落ち着いた中山間地です。阿武隈山地に近いこともあり自然の宝庫です、大張地区に行きますと日本の棚田100選に選ばれた「沢尻の棚田」を見ることが出来ま...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
livedoor 天気
QR Code
QRコード
OnGen邦楽シングルダウンロードチャート