2006年10月

2006年10月31日

無料直行便屋に敬礼

一つで5個作成できるバスターズライン。
あれからまた3個作成しました。ほんとは最後までやりたかったけどナノシリカ切れ…。
結果は失敗・光28・闇16。光の属性値がいい感じ。
テイセンバまでの繋ぎに持ち歩こうと思います。

とりあえず聖地に行ったりまたドラったり。
聖地には本当は杜に行く予定だったんだけど、昨夜はユニ2に聖地直行便があってつい利用。
聖地にPTメンバーが居る状態でオウトクシティのフライヤーベースの依頼を請けて放置しているようで、気軽に聖地に行けるようになってました。
助かりましたヽ(´∀`)ノありがとう〜。
お陰で33になりました。

続きを読む

chronicle2nd at 18:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月30日

杜の過疎っぷりは異常(S以外)

さて、今日から杜で頑張るぞ〜と乱入できる部屋を探す探す。

…あれ?

…おかしいな…。

どこにも…乱入可能な部屋が無いよ(;´д`)?

募集してるのはどれも杜Sのみで、あとは鍵付きやエガム方面行きばかり。
仕方ないので唯一PT数が2ページに行っていたユニバース1で乱入可能部屋を作成。
ランクCで2週しました!
…先生、人が…来ません…。・゚・(ノД`)・゚・。。。

続きを読む

chronicle2nd at 17:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月29日

懲りない人

ウォーテクターといえば近接も法撃もできる職…。
ならば硬い敵と精神が高い敵が混同してる所でこそ真価を発揮できるのでは!?
てことで狂信者の杜を基点に活動してみようと思ってます。

なのでやはり欲しいのが雷属性のパルザナアタ。
またショップ巡ってなんとか一軒だけ発見。
懲りない人…
何をやってるんだ俺わ〜〜。・゚・(ノД`)・゚・。。

仕方ないので既存の装備でいけるとこ…。
WT2
またドラ(´・ω・`)。
でもこれでついにWTのLv2になりました。
これが初の上級職Lv2。流石に長い(;´∀`)。
次とか考えたくないね…。

続きを読む

chronicle2nd at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月28日

やけっぱち

さて、次に育てるのは…央海かな!
レンジャーな人と組み易いように育てようとしたのにかなり離されちゃったしね…。

少し狩りをしてみて感じたのが、ツインダガーの攻撃力の弱さ。
ウォーテクターってSランクの武器で装備できるのってダガーがツインダガーしかないし、ツインダガーを使いこなしたいんだけど…。
そのウォーテクターの攻撃力がちょっと心もとないので攻撃回数がうりのツインダガーだとろくなダメージにならない。
ただ、スピア系ならそこまでキャスト氷海との差も無く、いい感じに戦えました。
やはり育成にはスピア系か…。
まずは装備をスピア主体に変える事にしました。

さらにウォーテクターという法撃、近接両方ができるのを活かすためにも法撃武器にクローサーを選択。
が、ドロップが無いのか、これがまたかなり高い。
安くても25k、+5にもなれば6万を超えてました。
で。
ドゴォォォォン!
( ;´Д`;)ウワーッ。
流石に25kは痛い。・゚・(ノД`)・゚・。。

続きを読む

chronicle2nd at 19:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月27日

分割

ちょっとこちらは完全にPSUに染まって来たので興味ない人がPSU以外の記事を見るのも面倒そう。
そう思い、もう一つBlogを作ってそっちに日常的なことを書く事にしました。

秋津野の丘から〜央海の雑記帳〜

PSU以外の話はこっちに書くようにするので宜しく。

chronicle2nd at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

頑張った!

今日はかなり頑張りました。
がんばった
一気にLv27、タイプLv10までがんがん上げました。
PTにも恵まれて一周5分以内でいけてた様子。
フォルテファイター
一気にタイプセレクトしてフォルテファイターになりました。

さ〜て、これでドラC周回はお腹いっぱい。
あとはまったり系のPTに参加したり人を誘ったりして遊ぼうと思います。

続きを読む

chronicle2nd at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月26日

奇跡の日

まさかこんな日が来ようとは…。
ついに、ついに…ニュマ子が光りました!!!
ゲームが始まって以来一度として星霊運が紅く輝いた事が無かったニュマ子。
一月と3週間を経てついに…初の超星霊です。
おめでとう、ニュマ子ヽ(´∀`)ノ。



…なんでそんな日がメンテとぶち当たるかね(;´_ゝ`)。

続きを読む

chronicle2nd at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月25日

高速周回におけるSUVウェポン

今回は少し学校課題の息抜きにやった程度。
Ca氷海で少々ドラC高速に参加してLvとタイプLvが1ずつUP。Lv22とハンターLv7になりました。

ちょっとSUVウェポン思ったことを一つ。
高速周回だとSUVウェポンは使う余裕が無いので使うとしたらBossくらい。
が、Bossは格好の的なのでPAのLv上げに使いたいというのが本音だったり…(;´∀`)。
なので、高速周回中はエキストラスロットの無い変わりにボディスロットがあるジートラインを使う事にしました。
ギイガライン買っちゃえばいいんだけどね…。とりあえず節約です。

chronicle2nd at 19:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月24日

見つからないモノと見つかったモノ

Lv18にして早くも☆4武器が装備できそうだったのでショップで検索。そこで予備武器を含めてどのような形で武器を持ち歩くか考えてみた。
結果…PAを鍛える事も考え、☆3武器の無属性ヨウメイ武器を予備に持ち歩く事にしました。
とりあえずショップ検索してみると、ほとんどは微属性武器だったがなんとかソードとスピア両方+5の物を買えました。
次にテノラ社製の…今はまだドラCでMPを貯めようと思ってたので氷スピアと土ソードを探してみる。…が、これがまったく見つからない!
見つかったとしても属性がまったくついてない物しか無い…(;´д`)。
☆3まではいくらでも見つかったのに☆4からは見つからない。目に見えて壁があります。
結局別の物にすることにし、ヨウメイ社製の物を探しました。
これもまたなかなか属性つきが見つからなかったけど、なんとか両方見つけること二成功。
………これは早急に近接武器作成特化のPMが育てたい所だね。

で、見つかった武器は+0と+2。
+0だと+5の☆3武器と攻撃力が変わらないどころか-なので少し不満に思い、+4まで強化する事にしました。
+4くらいならほぼ安全圏って言うしね!
ドゴオォォォォン!
ドゴォォォォォオン!!
( ;´Д`;)ウワーッ
ま、まさか+2の時点で折れるとわ…(ちなみに大星霊)。
確か4000メセタくらいだったし気にならない程だけど…何より探すのが大変だったのでかなりショック。
もうやけになってハンター時最強のハンドガン、ブドゥキ・オガも+5にしてみる。
………ドゴォォォォン…。
こっちは2個を300メセタで仕入れて、+3と+4で破損しました。

続きを読む

chronicle2nd at 19:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月23日

ハンター氷海 Lv上げ

なにやら先日は鯖落ち騒ぎがあったみたいですね。
自分は落ちた瞬間には居なかったんだけど、復帰のちょっと前あたりで知りました。
落ちてた時間は約30分だった模様。
オンラインゲームである以上この手のトラブルはまれに起きると考えるべきか…?

とりあえずはフォルテファイターを目指してLv上げ。
あしゅまが丁度ハンターを育てようとしていたので一緒にドラC回ったりしてました。
Lv上げ
この時機はPAを11にして早い所2段目が打ちたい。
武器を3本ずつ持ち歩いて、なるべく育てるようにし、なんとか今ではトルネードブレイクは11を超え、ドゥース・ダッガスも10まで到達しました。

Lvも頑張って現在17。次のLvで☆4テノラ武器がもてるようになるかな。
なんだかんだで未だナノブラストやSUVウェポンを使った事がないので20が楽しみです。

chronicle2nd at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月22日

またキャラ生誕

で、ウォーテクターをやってて徐々に感じてきた近接職を楽しみたいという想い。
結局、ハンター系のキャラも育てる事にしてしまいました。
そのキャラはいずれビーストでやる予定ではあったんだけど…。
・命中が低いというのは自分にはちょっと合いそうに無い。
・仰け反りが2段目からある双爪は女性キャラだと1HIT多い。
・服のファッションは氷海でいいからキャストのファッションを楽しめるキャラが欲しい。
氷海2再び
てことで…キャストで誕生しました。
キャラ作りすぎですね、自分(;´∀`)。
さて、どういう比率でプレイしていくかなぁ…?

そんな氷海(Ca)をプレイ中。今日はストロンゲストさんも丁度フォースをやり始めたようで、乱入してきてくれました。
ちょっとの時間だけど組んでLv上げ。
Lv5と8でドラにすら負けてしまったけど…っ!
そんな無茶プレイもプレイヤースキル次第で何とでもなり、楽しいのがPSUのいいところ。
またよろしくお願いします( ´∀`)ノ。

chronicle2nd at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月21日

新キャラ誕生

新キャラを作りました。
新キャラ
適当なSSが無かったので変なシーンだけど気にしないように。
実は…結構前からこっそり(?)育ててました。前央海を消して。
残しても良かったんだけど、一つはスロットを空けておきたかったので、今予定のない央海をとりあえずどける意味で作り直し。

今度はヒューマンで作成。
目標は…レンジャーの人と組みやすいのではと思ったのでウォーテクターにしました。
作り次第ちょくちょくドラ周回に参加し続け、MPをためる事12時間くらい?(プレイ時間より)
Lv19WT
早い物でLv19にしてもうウォーテクターになれました。

続きを読む

chronicle2nd at 18:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月20日

ラッピー・ラタンはどこだ!?

ハロウィンイベントとして各地に低確率で出現するラッピーがラッピー・ラタンとなって登場するようです。
倒すとなかなか高確率で期間限定のレアアイテムが手に入る!
いくつか言われてるけど、ちゃんとSS付きで報告があったのは「パンプキン・ヘッド」という杖と「呪いのパンプキン」(?)というルームグッズの二つ。
ここここにそのSSがあります。
これは…欲しい!
狙うしかないね(*´∀`)。

ついでにテンゴウボウっていうテンゴウグ・アーラを材料にした弓も登場。
SSはこれ
こういう特徴的な武具がどんどん出て欲しい。

てことで今回はラッピー求めてドラCを回りまくってました。
例にもれず、結局一回も会えなかったわけですが…('A`)。
ま、まぁ…期間はまだまだあるし気長に狙っていこう…。

chronicle2nd at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月19日

パルムのAミッション

先々日、あしゅまと箱さんが知り合いだったと聞いてびっくり。
丁度今日見てみたら二人が同じ部屋に居たので乱入させてもらいました。

行き先はディ・ラガンAと遺跡A。
何気に両方ともまだやった事がありませんでした…。
感想としては、C>Bほど目立ったHPの増加は感じられず、Bのつもりでやれました。
面白いのはちょっとエネミーの足が速くなってたりしている事。
お陰でタイミングが狂う事はしばしばありました。
いっそ変わった行動とかあればよかったんだけど…残念、なかった。
遺跡A
遺跡のSSしかとってなかったのでとりあえずこっち。
Bossの行動にも変化は無かったので安心。
ただ、ディ・ラガンは目に見えて行動が早くなってましたね。
旋回、前進の速度の高速化からブレスを吐くまでの間が短くなってたりと…少しはやりにくくなってました。
とはいえ、ほとんど変わらないBoss行動。もっとパターンが増えたりすると面白いんだけどなぁ…。
やはりSに期待するしかないか。

chronicle2nd at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月18日

ニューデイズBミッション

ちょっと頭の痛い央海です、こんにちは。
どうも図書館で寝て電車で寝てと体を冷やしすぎたかなぁ…(;´д`)。
まぁ今夜寝れば大丈夫だろうとかたかくくっとく事にします。

先日はイチゴさんとあしゅまがプレイしてるのを発見したのでメールして乱入。
場所はニューデイズの聖地方面を網羅してきました。
いつもと違ったのはランクがBだった事かな。
何気にLv38にしてこっち方面のBランクは聖地奪還しかした覚えが無かった…。
なので結構新鮮でした(*´∀`)。特にBossが。
途中でティオさんからも連絡があり、丁度一人分あいてたので誘って6人PTでの狩りになりました。

いろいろ楽しかったけどやっぱ一番楽しかったのは杜かな。
ラ・ゾンデ大活躍
折角育てたラ・ゾンデが唯一大活躍できる場所だしね!
Bossは攻撃力が格段に跳ね上がり、一撃でHPの半分が飛ぶ有様。
なんとか耐え切ったけど…マシンガンが2HITしたら終わりだし、ミサイルも8割くらい吹っ飛んでた気がするからいつやられてもおかしくなかったな…。
大丈夫とわかるまではスケドは持ち歩こうっと…(;´∀`)。

続きを読む

chronicle2nd at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月17日

合成結果

さて、先日の合成の結果ですが…。
合成結果
いいんだ、猫神様。貴方は悪くない。・゚・(ノД`)・゚・。。
ところですっかり忘れてたんだけど…基板って一つでいくつも作成できるんだったね。
二つだけやるつもりだったのに何基板二つも挿してるんだろぉ('A`)。

ヒント:管理人は綺麗に整理されてるのが好きなので余計な基板が刺さってる状態は嫌い。

ええ!…もう金欠なのに6回全部やりましたよ!!
お陰でもうメセタはすっからかんかんヽ(゚∀゚)ノ。
まぁ成功率70%なだけあって結果は…。
…2/6っていうのはどういうことだぜ('A`)?
ついでについた属性は炎10%に闇14%。
こっちはまぁそう簡単に高属性にはならないと聞いたけど…ものすごい無駄遣いとなりました_| ̄|○。

続きを読む

chronicle2nd at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月16日

ストーリーミッション第一章

先日はガーディアンズ本部に足を運びました。
そう、ついに請けてみました!ストーリーミッション!!
ストーリーミッション1
完全にエピソード2って位置なんだね。
続きと言う事でちょっとわくわく。

ま、お話の内容はネタばれになるので書かないけど思ったことを少し。
ストーリーミッション2
おお、自分のキャラクターがストーリーモードに入り込んだ感じがなんかいいなぁ(*´∀`)。
欲を言えばこっちの名前を呼んだりして欲しい場面がいくらかあった気がするかな。
あと、しゃべらせる事はできないにしても参加する意味で選択肢は欲しいかも。

続きを読む

chronicle2nd at 18:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月15日

知り合い参戦

先日はついに知り合いとプレイできましたっヽ(´∀`)ノ。
ってことで…キリさんとケイティさん降臨〜〜♪
みどりーず
二人が丁度ハンターとフォースだったんで、それにあわせて自分も新キャラをレンジャーで作ってみたり。
い、いや、今回はでっかい男キャストで行ったんだけど…ケイティさんにダメ出しくらったんで仕方なくなんです!信じて(;´∀`)。
とりあえず解説しながらリニアラインのミッションをこなしました。

これで大体の感覚は分かっただろうし…今後が楽しみヽ(´∀`)ノ。

続きを読む

chronicle2nd at 17:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月14日

アップデート!

さて、今度は無事にメンテナンスが終わったようです!
流石に24時終了なのでしばらくはとてもログインできる状態じゃなかったわけですが…なんとか30分かけてログインに成功。
…ほんとは15分で一回入れたんだけど荷物取りにマイルームに向かってしまったのは秘密(;´∀`)。

とりあえずいろいろ新要素を満喫しに回って来ました!
まずは…上級タイプになっておかないとね!
タイプセレクトカウンター
うわぁ…普段一人いるかどうかってところにこんなにも人が(;´∀`)。
SSで分かるようにタイプLvが1になるせいで大部分のステータスが大幅ダウンしてしまうね。
それはまぁ予想通りなんだけど…まさかHPが2/3になるとは思わなかった(;゚д゚)。
うーん、タイプLvもまた頑張ってあげないと…。
ま、その前に折角フォルテクサーになったんだしLv21のテクニックを早く使いたい(*´∀`)。
修行あるのみ!

続きを読む

chronicle2nd at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月13日

テクニック修練

メンテはなんとか23時に終了。
明けに少し狩りに行ってきました。
あんな事あったばかりですから…乱入とかしてもちょっと会話が愚痴モードになってそうな予感(;´∀`)。
なのでそれは避け、イチゴさんとニューデイズに行ってきました。

まだ聖地奪還をやってないというのでそっち向かって進む。
Cで進んでいったのでそんなに苦労はしないです。
意外な強さ
が、カガジバリって思ったより強かったんだね(;´_ゝ`)。
なんかまともに攻撃してきたの初めてな気がしますが…痛かった。
Cなのに結構減り、しかも全方位だったり飛び跳ねたり。
今度じっくり戦ってパターンを見てみたいと思いました。

続きを読む

chronicle2nd at 22:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月12日

なんで…こうなっちゃうんだろう…

PSUの新要素実装が延期となりました。なにやら重大な問題が発覚したようです。
とはいえ自分はそれについてそんなに文句はありません。
逆に重大な問題が実装前にしっかり見つかった事がうれしいと思うくらいです。
流石にその後のメンテナンス終了予定時刻の延長に次ぐ延長には辟易してますが。

自分はPSUを大変楽しんでいます。
ゲームバランスの著しい崩壊という事でも起きない限り楽しんでいけるでしょう。
だけど、やはり接続者の多い世界で遊んで生きたいと思う気持ちも強く、接続者が減ってしまうであろうこういう問題が起こるのは非常に悲しいです。
プレイヤーの受けた不満、そしてそれに伴うプレイヤー数の減少は避けられないでしょう。
どうして問題を予め予測できなかったんだろう。
全てのオンラインゲームのテストサーバーの必要性を切に感じます。

続きを読む

chronicle2nd at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSU日記(終) 

期待と失望と

今回はあまりやる事は無く、少しテク上げをしただけ。
テク上げ2
ゾンデの次はラ・バータを上げてみる。
一つだけ上がって7になって終了。

実は先日知り合い二人が新たに始めるというのでそのログインを楽しみに待っていました。
けど…片方がどうしても入れずそのままお流れに。
何故かパッチを当てるとランチャー画面でストーリーかネットワークかを選んだ後Nproの起動画面すら出ず何も起こらないようです。
昨日起こっていたらしいnProの問題と関係あるのかな?
症状がちょっと違うみたいだけど…。

一緒に遊べるのを本当に楽しみにしてたのになぁ…(´・ω・`)。
どうかすぐにでも改善されますように…。

続きを読む

chronicle2nd at 16:08|PermalinkComments(3)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月11日

明日の為の

以前、自分が猫神様をGH440にした時から疑問に思っていた事がありました。
それは…あの進化ははたから見るとどう見えるのか、という事。
気になってたのでその頃にイチゴさんに進化しそうになったら知らせてくれるようお願いしていました。
そして先日、ついに進化の時を迎えたようで連絡が来ました。

マイルームに訪れてみると餌やりの途中の様子。
あ、「これ・・・ちょっと古くないですか?」って台詞は普通にチャットとして聞こえるんだね。
チャットログには残らないけどはっきりと吹き出しが出ていました。
そして進化のとき!
ついにその姿が…っ
自分以外の人のPM
変わらないよっ堯福陰◆ ; )!
ステータスを見るとちゃんとLv80(てかその時SS撮ればよかった…)。
どうやら進化の瞬間は本人じゃないと見られないみたいです。
また見たかったんだけどなぁ…残念。

続きを読む

chronicle2nd at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月10日

京アニ次回作(?)

なんかこんなスレがあったみたいなんだけど…。

これ、どこまでほんとなんだろ…?
もし本当なら…かなり楽しみ。

ま、あまりにも確証が無いどころかあくまでやりたいってだけだし期待はしない方がいいね(´・ω・`)。

chronicle2nd at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

ミッションコンプリート

今日は休みだひゃっほぅヽ(´∀`)ノ。
…変わりに昨日が通常授業だったけど。
月曜ばかりが休みだと追いつかない授業があるってことらしいです。

とりあえずそこで稼いだ話は後にして、まずは昨夜の話。
先日もメールを送ったりしてメンバーを募って冒険。
今度は行き先を決める事で複数の人を誘ってみました。
結果、3人の方と一緒に狩りに行けることに。
ルークンさん、箱さん、ティオさん先日はお世話になりました♪

行き先はまだ見ぬミッションをとニューデイズに。
なんと丁度箱さんがそっちに居たのでPTを貰う事でそこに行くまでにこなさなきゃいけないミッションを二つも飛ばすことができましたヽ(´∀`)ノ。

続きを読む

chronicle2nd at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月09日

研究施設奪還

少し多めに時間が取れた事もあり、パートナーカードから繋げてる人でLvが近い人を探してみる。
一人目の人は知り合いの手伝いという事でしたが、なんとか次の人とご一緒できることに。
てことでお久しぶりのstrongestさんと狩りに行ってきました。

とりあえずパルムに居た事もあり、そのまま奥地を目指す事にしました。
まずはドラCでぱぱっと抜け、次は狂う珍獣。
メェェェギドゥゥゥ
相変わらずこの人が怖いです(((;゚д゚)))。
闇属性のシールドラインだけは早急に作るべきかなぁ…?
ってもこれらの攻撃の属性ってどこに依存してるのかがわからない。
敵の属性と攻撃属性は=になるのか、それとも攻撃パターンによって属性がちゃんと違うのか。
うーん、謎だけど損は無いだろうしやっぱ闇シールドライン作ろうっと。

続きを読む

chronicle2nd at 17:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月08日

アルプス一万尺

アルプス一万尺辛ぇえええええええ

あ、アルプス一万尺って…29番もあったんだ…(;゚д゚)。
有名ないくつかの歌詞はそこから選んで取っていたみたい。
確かに聞いた事ある歌詞もあるけど調べる場所によっては2番だったり9番だったりといろいろだね。

一応続きに全歌詞をコピペしてみる。
…と、その前に和むスレを二つほど。

和んだら死ぬ間違いなく

ちんぽっぽの絵本作りました><

和むわ〜(*´∀`)。

続きを読む

chronicle2nd at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 雑記 

ディマゴラスの脅威

先日もあまり時間がなかったんだけど、とりあえず一回だけ冒険する事に。
イチゴさんとあしゅまと共にモトゥブへ!
が、何故か自分だけ落とされ、その後全然入れない時間が6分ほど続く…。
入れた時にユニバース移動しようとするとどこも☆2の状態。
なんらかのトラブルがあったようですね。
あったなら告知出して欲しいんだけどなぁ…。

とりあえずミッション開始!
ケイコウトウ
あ、イチゴさんケイコウトウ作ったんだね!
なかなかの光りっぷり。いいケイコウトウです。
しかし殴るときの効果音がパリン、パリンって…なんか痛々しいなぁ(;´∀`)。

続きを読む

chronicle2nd at 18:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月07日

超難ミッション

そういえば書いてなかったけど、マイルームももうはじかれる事の方が少なくなり、なかなか快適な環境になってきました。
とはいえまだショップ検索に異常な時間がかかり、気楽に検索とはいけません。
検索に3分>間違ってキャンセル>もっかい検索('A`)になった時にはもう…。

…ていうか今なったからその時間を利用して書いてるんですけどね。

とりあえず先日はちょこっとモトゥブに行ってみました。
奥がメインなのか乱入する部屋を探すのに苦労しましたが(乱入OKの部屋が少ないのかはあらかた埋まってた)、なんとかハンターとレンジャーさんが居る部屋に入らせてもらいました。

続きを読む

chronicle2nd at 19:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0) PSU日記(終) 

2006年10月06日

新ミッション追加!

というわけで!ついにやってきましたミッション追加!!
新たな地へ
早速イチゴさんとパルムの追加クエストの方に挑んできましたよ〜。

っとその前に…。
10月12日のミッション配信情報
早くも来週のアップデート内容が公表されてました。
そして内容も…早くも上級職、未実装系統武器、テクニックの一部等が追加等盛りだくさん!!
…うーん、正直自分には早すぎてついていけないなぁ(;´д`)。
2chでの騒がれ方そのままに実装した感じがあるんだけど…こんなに急いで実装しちゃって大丈夫かな?
とりあえず楽しみではあるので…それまで追加されたミッションを堪能しようと思います。

続きを読む

chronicle2nd at 22:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0) PSU日記(終) 
告知
強化成功率についてを求めて来た方へ
2007/1/28
A武器強化率が確定し、
エクセルファイルを更新しました。

期待値算出用エクセルファイル


結果だけ見たいという人は↓
武器強化率計算式〜結果編〜

詳しい記事を見たい方は↓
武器強化率計算式〜考察編〜
武器強化率計算式〜結果編〜
武器強化の期待値
Recent Comments