2006年07月01日

涼宮ハルヒの消失 感想

涼宮ハルヒの消失読破〜。
折角借りたんだし話題もないし、読むたびに感想でも書いていこうかとか思う央海ですこんにちは。



てことで消失。
クリスマス数日前、突然キョンの周りが「最初から学校にハルヒが居なかったらこうなっていた」と思われる世界になっていた…というのが始まり。
こういうミステリー(っていうのかな?)な話は先が気になって非常に楽しい。
それに、今やってるアニメにまったく無い話だったので先が読めず純粋に楽しめました。
そういえばEDの静止画のキョンがトナカイのかぶりものをしてるのはこれのワンシーンなんだね。

みんな言ってるけどその世界では長門さんの性格がガラリと変わっており…そのギャップに非常にドキリとします。
なるほど、長門さん人気を不動にしたというのも頷ける。
…とはいえ、個人的には四巻でこの展開ちょっと急だと感じたかな。
もっと後で出てきたほうが個人の中で固定化されたキャラとのギャップでよりギャップを味わえた気がします。流石に三巻だけじゃ固定っぷりが足りない。
それに…短い…っ!!
もっとあの長門さんとの日常を楽しみたかったなぁ…(*´∀`)。
途中から違う展開になっちゃうんだけどそこまでが一番楽しかったです。

あとはそこまで大きい感動は無かったんだけど、最後のキョンの統合思念体に伝えろと言った台詞、あれはちょっと熱かったかな。
自分としても統合思念体にはなんか言ってやりたかったけど対抗手段が思いつかない…。
そんな中言ってくれたあの台詞にはスカっとしました。
…ちょっと人任せなとこあるけどね( ´ー`)ーЭ。



そんな感じでした。
さて、また次が読み終わったらまた感想書きたいと思います。



























…………実は、とうとう辛抱たまらなくなって買いに行っちゃいました、DVD!
…が、一昨日に大量に棚に並んでたのに昨日行ったら品切れになってる( ;´Д`;)ウワーッ。
…こ、こうなったらヤフオクで買うしかないか…っ!?

chronicle2nd at 10:12│Comments(0)TrackBack(0) 雑記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
告知
強化成功率についてを求めて来た方へ
2007/1/28
A武器強化率が確定し、
エクセルファイルを更新しました。

期待値算出用エクセルファイル


結果だけ見たいという人は↓
武器強化率計算式〜結果編〜

詳しい記事を見たい方は↓
武器強化率計算式〜考察編〜
武器強化率計算式〜結果編〜
武器強化の期待値
Recent Comments