2006年07月02日

劇場版Death Note前編 感想

結局晴れなかった…_| ̄|○。
いつ布団が干せるのか、不安でたまらない央海ですこんにちは…。

先日は予告どおりDeath Noteの劇場版を見てきました。
公開前はずいぶん酷評されてたというのに、公開されてみるとずいぶん好評らしいコレ。
姉の感想も良かったという事で期待しながらの鑑賞です。



さて、いきなり全体の感想を言ってしまうと…、悪くないです。
いや、むしろいいです。楽しかったです。
一番不安だった漫画くささもあまりなく、引くことなく普通の映画として楽しめました。
唯一CG表現されている死神のリュークもかなり自然に溶け込んでいて、特殊メイクだと言われたら信じてたかも。
まぁリュークについては浮き方がちょっと不自然な感じは受けたけど、それだけなら気にするほどでもないです。

ストーリー展開は最後の辺り以外は大体同じ。ところどころ変化はあるけど。
恋人が居る事も不自然さは無く、むしろバスジャック事件と最後の事件でうまくその設定を使っていました。
その最後のオリジナル展開はデスノファンなら必見。
原作には無い新しいノートの使い方がされており、驚かされました。
…ただ、これって原作知らない人だと納得しにくかったりするのかな…?それが心配。

演技については…まぁ、上手いとは思わなかったかな。
姉に言わせれば酷いもんだという事だけど、まぁそんな感情むき出しにするようなシーンが少ないので許容できる…か?


とにかくデスノファンならまず楽しめるだろうと感じました。
まだ見てない人は…是非。





最後に…ワタリはガチ( ゚∀゚)!

chronicle2nd at 21:28│Comments(0)TrackBack(0) 雑記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
告知
強化成功率についてを求めて来た方へ
2007/1/28
A武器強化率が確定し、
エクセルファイルを更新しました。

期待値算出用エクセルファイル


結果だけ見たいという人は↓
武器強化率計算式〜結果編〜

詳しい記事を見たい方は↓
武器強化率計算式〜考察編〜
武器強化率計算式〜結果編〜
武器強化の期待値
Recent Comments