2006年07月28日

たらいまわし

今日は涼宮ハルヒの憂鬱のDVDの第一巻が発売です。
かくいう自分も早速買いに行ってきました(*´∀`)。
とはいえ…テスト期間はそんな事してる場合じゃないとか思い予約はしておらず。
ビックカメラもとらのあなも品切れでした…。
開店の時間に行ったのに無いのは何でだぜ?
仕方ないので定価のアニメイトで購入。
次からはちゃんとamazonで予約しておこうと思います…。

さて、先日話に出したもう一つの方の話を今回はしようかと。
即ちトラベラーズチェックの換金です。



ていうかなんでそんなものがあるのかという説明から。
自分の中学生時代、学校主催で海外ホームステイプログラムがありました。
簡単に言えばそれに参加した時の余りだったって事です。
まぁ、普通は終わったら余りをすぐ換金するはずなんだけど…当時は「また絶対に行くぞー!!」とか友達同士で意気込んでたんでとっといてたんだよね。
…結局行かずじまいという結果を経て今に至るわけですが('A`)。
そしていつの間にか忘れてて、それが今年見つかった訳です。

そのトラベラーズチェックなんだけど…見てみるとちょっと面白い。
もう10年近く前のヤツだったんで銀行名がりそな銀行になる前のさくら銀行のまま…。
ある意味レアな気分。ヤフオクあたりで高く売れたりせんかね?

まぁめんどいのでとりあえず最寄の銀行に電話して確認。
するとそこでは外貨換金は取り扱ってないらしく、川越店までお越し下さいと言われました。
てことで先日は川越に突撃。
りそな銀行川越店にて番号札をとって順番待ち、話をしていざ換金というその時…っ!
「あ…済みません、当店ではオーストラリア$は取り扱ってないんです」
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工。

どうすればいいか聞いてみると線路の反対側の三井住友銀行なら取り扱ってるかも…というので仕方なくそっちに行ってみる。
結果は…×
どうもアメリカ$以外はお呼びでないようです('A`)。
しかし、そこで「ここでなら取り扱ってますよ」と地図の書かれた紙をもらえました。
そこに示されていたのは…三井住友銀行池袋店!

…てことで今日、先ほどそこに乗り込んできてようやく換金に成功しました。
なんとか無事換金できて良かった良かった(*´∀`)。
とはいえ…なんか最近無駄足が多い気がするなぁ。

あ、ちなみに金額は書きませんよ!



―――7月29日追記
りそなの前はあさひ銀行だった…。
さくら銀行は三井住友になったんだったね。勘違いしてました(;´д`)。

chronicle2nd at 15:35│Comments(0)TrackBack(0) 雑記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
告知
強化成功率についてを求めて来た方へ
2007/1/28
A武器強化率が確定し、
エクセルファイルを更新しました。

期待値算出用エクセルファイル


結果だけ見たいという人は↓
武器強化率計算式〜結果編〜

詳しい記事を見たい方は↓
武器強化率計算式〜考察編〜
武器強化率計算式〜結果編〜
武器強化の期待値
Recent Comments