2006年11月30日

確定?

本日PSUの攻略本を買ってきました。
それにはグラインダーによる強化一覧こそ載ってませんでしたが、アイテムデータの各グラインダーの説明の所に「そのグラインダーを使って+9→10強化を行った時の成功率」のみ書かれていました。
それによると…うん、完全に一致しました!
Bグラインダーの方も小数点以下こそ削られて表示されていましたが、整数部分は一致。
こうなれば…もう確定と思ってよさそうです。

ちなみにBグラインダー+1を使った時の成功率は0%という表示になっているので「成功率は切り捨てなのか」というイメージも湧きましたが、実際にそれをやろうとすると「非常に低い」と言われるらしいので一応小数点以下の数値も適用されてるっぽい?

とりあえずもう確定と言う事で後で改めて記事を書き直すかな…?

chronicle2nd at 18:44│Comments(2)TrackBack(0) PSU雑記(終) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メガネ。   2006年12月02日 06:19
えーと。
私は攻略本をまだ読んでないんですが、強化成功率は例えばクバラ製品でない限りB武器なら☆4だろうが6だろうが同一なんでしょうか?
4と6ではコメント自体違ったと思ったんですが・・・。
2. Posted by 央海@管理人   2006年12月02日 19:36
それは本当ですか?
もしわかるならどの武器で、どの段階の強化を行った時に違うコメントを言われるのか聞きたいです。
もし噂で聞いただけという事でしたら、今まで言われてなかった事ですし、ただの噂だと思うのですが…。

とりあえず今の所の考えではB武器なら☆4だろうが☆6だろうが強化成功率は変わらないようです。

ところで何故か6個同じ投稿があったので削除しましたが…良かったですよね(;´∀`)?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
告知
強化成功率についてを求めて来た方へ
2007/1/28
A武器強化率が確定し、
エクセルファイルを更新しました。

期待値算出用エクセルファイル


結果だけ見たいという人は↓
武器強化率計算式〜結果編〜

詳しい記事を見たい方は↓
武器強化率計算式〜考察編〜
武器強化率計算式〜結果編〜
武器強化の期待値
Recent Comments