2007年03月24日

これからの事

随分長いこと放置してしまいました。
お久ぶりの央海です。こんばんは。

流石にこのままにするのもなんなので今の気持ちとこれからの事を書こうと思います。



まったくやれないほど時間が無かったわけでも無いのですが、最近はPSUをやる時間がもったいないと感じるようになってしまいました。
2週間近く離れたせいでしょうか。日課となっていたPSUが日課でなくなったとたん興味が薄れてしまう…。
Roをやってた時もこんな事が良くあった気がします。

また、入らなかった理由に入ると日記を書かなきゃなって気持ちになってた事があります。
なんだかんだで毎回日記書くのに1時間近くかかってた日々。
全然義務でもなんでもないわけだけど、今まで続けて来たせいで完全に自分の中で義務と化してました。
自分としては楽しかったのでいいのですが、時間が少なくなった今、もうこのままだとずっと入らない事になりかねません。
なので…もうこれからは毎日更新する方針をやめ、書きたい事があれば書く、という方向で行こうと思います。

そして…やりたい事。
本来ならレア武器が欲しい所なんだけど、一つ手に入れてもPPが切れたら持ち替えなきゃならず、さらに余計にコストもかかる世界。
また、ラインや打撃武器は苦心して手に入れても属性値がダメだとありがたみが薄いという酷い現実。
わざわざ手に入れても気兼ねなく使えないというのが…特に欲しいと思えない原因でしょうか。

今ではやりたい事はデータ検証くらいになってしまいました。
そういう実験データから結果を導き出すのって結構好きなもので。
今やりたいと思っているのは…
・とりあえず途中の超星霊時グラインダー作成の結果分布
・命中率と回避率の関係
・Lv・持久力別状態異常付与率
・合成結果の属性分布
こんな所。どれか既に誰かが検証したってのあるかな…?
とはいえ一番上以外は未定だけどね。特に一番下は時間がかかりすぎて…。
それに2番目は○ぽんさんがやるかもって言ってたし!
ただ、グラインダー作成の分布が星霊運に影響しないなら毎日少しずつデータを集める手もあるから…場合によっては。
ま、どっちにしても期待はしないで!やってみたいと思っただけだから!!

とりあえず…今まで更新を楽しみにしてくれていた方々、本当にありがとうございました。
これからは完全に不定期更新になります。
場合によってはPSU関連も打ち止めになるかもしれませんがその時はまたその旨を書きますね。

chronicle2nd at 01:08│Comments(14)TrackBack(0) PSU雑記(終) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ティオ   2007年03月24日 02:25
まあ、ネットゲームは個別の人気が3ヶ月もっていいところですから、ロングライフが当たり前なわけじゃないよ。
それは誰もがわかってることだと思います。
私も4ヶ月、もうクレアダブルスしか追いかけていません。
それも、ログイン時間も一日一時間と短めにしています。
毎日全力でつぎ込んだら、たぶん、すぐ飽きるからです。
レベル上げも、知り合いとのやり取りもそれほどしていませんが、ペース配分を決めることで自分を管理することも大事。
もっぱら私は効率重視じゃないので、結果ぐだぐだと長く続いているわけですw
私の場合、もう仕事としか考えてないですね。
あてのないレアがでるまで、毎日の日課。
ご自身のみに不幸があったわけじゃなかったことだけ、すごく安心しましたよ。
2. Posted by 久ぽん   2007年03月24日 06:05
これはフリ(; ・`д・´) !?
今は状態異常の入り安さと、命中依存を調べてますね。
敵が死んでしまうことと、敵の向きの関係が難しいです(´゚_ノ゚`)
検証するのも楽しみの一つなので('(゚∀゚∩
また会いましょ〜。
3. Posted by ナウシカ   2007年03月24日 07:55
5 お疲れ様です♪ 
無事に帰って来てくれてとりあえずなによりです^^

更新の方は、逆にこれまでが『頑張りすぎwww』ですよo(^∇^o)(o^∇^)o 
読むほうが追い付くの必死なくらいw
楽しいから全部拝見させていただいてますがwww
これからは好きな時にオンして、気が向いた時に更新して鳥と共に春を歌って頂ければ幸いです♪
イースターエッグすごくかわぃぃですよ! 
展示みて一目惚れしちゃうくらい…なので今はタマゴを必死で追い掛けてます♪

今回のレア武器は打撃特化だと成功率100(≧▼≦)ノ…らしいですねw
4. Posted by 友   2007年03月24日 19:14
ちわー><
お久しぶりだね〜。ボクも約一ヶ月ぶりにインしたけど・・・・確かにやることないんだよね。しょーがないので三人目をマッタリとってとこです。お会いしたらLvあげ職あげ手伝ってくださるとうれしいです^^ではまたいつの日か・・・・。

ちなみに引越しって大変だね。身をもって知ったよ・・・・。
5. Posted by Strongest   2007年03月25日 23:34
今まで色々とお疲れさまでした。
上でどなたかも言ってらっしゃいますが「今までが頑張りすぎ」ただけだと思いますよ。
ただ、このまま引退なんて悲しい事にはなって欲しくないです・・・。(所詮俺のエゴですが・・・)
俺はいつでも待ってますからいつでもお呼び立てくださいな♪
また一緒にβやりましょうよ。みんなで。
ではこの辺でノシ
6. Posted by ディアナ   2007年03月26日 18:36
こんばんわー、色々と大変なようですねぇ。

日記、不定期で全然いいんじゃないですか?私なんか普通の日記でも毎日つけるの無理です><
検証して結果出たときだけ更新とかでもうれしいですよ、やはりリアル生活の方が大切です。
とか言いつつも完全に去ってしまわれるとサビシイですが・・・ 

私は今流行りのラッピーを追いかけつつ、出現率のデータを取ってます、機会があればまたぜひ遊びましょう♪
 


7. Posted by 央海@管理人   2007年03月26日 19:52
>ティオさん
なんか心配させてしまったみたいですいません(;´∀`)。

なるほど、ペース配分か〜。
確かにモチベーションを保つにはいいですね。…できれば。
ただ、自分はやるとなるととことんやらないと気がすまない性格なのが問題だなぁ…。
いやしかし…Roをやってた時はほんと全力でずーっとやっていて、それでもやりたい事が山のようにあったので、その感覚で来ちゃった所もあった感じです。
とりあえず今後はゆったりにする予定です。

>久ぽんさん
いや、別に〜(´・∀・`)。

検証もまた楽しいですよね。
やってるならもうそっちはお任せ(*´∀`)。がんばってくだせぇ〜。
やはりやるならドラの安置とかで実験かな?
体感では命中率の上限は90%と感じてたけど…どうだったかな。

ちょっと心配なのがポルティのバク転中の背を向けたときも背後設定になってないかどうか…。
…まさかね(;´∀`)。
8. Posted by 央海@管理人   2007年03月26日 22:00
>ナウシカさん
しっかり更新してるカレンダーを後で見るのもちょっとニヤッとして楽しかったんですよね…w。
後はなんとか適当にやって行きたいと思います。

しかしイースターエッグは見たいな…。
アングル次第じゃ殻の中のラッピーの顔も見えるらしいし。
…でも、会える気がしないなぁ(;´д`)。
確率はどんなもんだろ…?

>友さん
ちわ〜、三河屋でs。
これは復帰…とは違うのかな?
とりあえずやること無いのでいくらでも手伝うよん〜。

引越しはお疲れぃ。
最近回りで引越しする人多いなぁ…。
引越しはいらないのにとっとかれてた物が一気に処分される一大イベントとか思う自分。
スッキリしたんじゃない(・∀・)?
9. Posted by 央海@管理人   2007年03月26日 22:33
>strongestさん
これからはなんとか抑えて、いける所まで…。
とりあえずストーリーミッションの続きは気になるし、適度に入りたいとは思いまする。
今後ともよろしくです。

イルミナスの様子次第じゃモチベーションがぐーんと上がるんだけど…はてさて。
みんなでβやれるといいね〜。

>ディアナさん
私も「普通の日記」だと間違いなく三日坊主です><。
ゲームの話だからこそできるオタクな自分…。
とりあえずなんとか適度にがんばって行きたいと思います。

しかし超星霊今月に来ないのかなぁ…。
4月に大量に時間費やすのさらにきついんだけど…(;´д`)。
10. Posted by ぺるそな   2007年04月01日 16:50
おひさしです!
モチべは人によって変わりますし仕方がないことですねぇ><;
自分もINしてもクエとかやっていない状況だったりw
最近は動画に手を出してしまったので撮影しかしていない・・・
えと、その動画でなのですが、UPの関係でブログ移転したので、暇なときにでもリンク変更してもらえるとありがたいです><;
お手数ですがよろしくお願いします。
11. Posted by ティオ   2007年04月02日 10:51
とうとうPSOオンラインサービス終了したね。
そういえばと思った。
思えば、PSUより音楽よかったような、宇宙のなぞに心引かれた素敵な世界観だったなぁ。
まだPSOBBすればいくらでもなつかしめるけどねw
そういえば、こっちも目白押し、PSUイルミナスのキャラクター作成が変わるらしいね。
髪型も増えるとかで、これでエステでかえることができたらすごくいいなぁ。
近日トライアル募集するっていうけどまだなんだね。
一年前のように告知からどんどん日が伸びそうでなんだかなぁ。
12. Posted by 央海@管理人   2007年04月03日 17:14
>ぺるそなさん
了解!かしこまり〜。
しかし動画とな…?
どれどれ、見に行かせていただきます(・∀・)。

>ティオさん
OK、2重投稿の分は削除しといたよ!

PSOも終わっちゃったねぇ…。
ま、PSOBBで遊べるし、ほとんど影響は感じてないんだけどね。
確かにPSUの曲は全然印象に残らないね…。
PSOってそういえば敵が居る時と居ない時でも曲変わってたね。
遺跡の敵出現時の曲は今でも頭に流れてくる…。

しかしイルミナスは急だね。もうあと2日後だなんて…。
キャラクター作成のパターンがさらに増加したっていうのはまた楽しめそうだね。
ただ、やはり問題はやり続けたいと思える内容になっているかどうか。
それを見極めるためにも、やるしかないか…っ!?
13. Posted by ティオ   2007年04月03日 22:22
そう、まだこないねってぼやいてた矢先にトライアングルですかっ。
やるしかないよ、お兄ちゃん。
私はキャラメイキングがPSOのときみたいにかわいくできればそれでいいかなぁ。
もともと、ハニュのロングさんだったのです。
魂だけアンドロイドのボディーに転送されたのです(ぇー
一時のクレダブ忘れにしますw
PSOは私も、森の敵がいるときといないときのあの緊張感、恐怖感を覚えてます。
はじめてあのモグラがうろうろしているのを遠めで見たときはもう、怖くて安全ラインをこえられなかったなぁ。
近づいてくると音楽もこれでもかってくらいせまってくるし、敵に対して怖いって思えたよ。
PSUは音楽が一定だからね。

>削除感謝です><。
14. Posted by 央海@管理人   2007年04月05日 21:55
>ティオさん
モグラ…、ブーマの事か…w。
ついヒルデベアがゴリラなのか熊なのかどっちなんだって4コマ漫画を思い出した。

とりあえず今からイルミナスちょっとやってくるわ〜。
パトカとかはそのままなのかな…?会えたらよろす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
告知
強化成功率についてを求めて来た方へ
2007/1/28
A武器強化率が確定し、
エクセルファイルを更新しました。

期待値算出用エクセルファイル


結果だけ見たいという人は↓
武器強化率計算式〜結果編〜

詳しい記事を見たい方は↓
武器強化率計算式〜考察編〜
武器強化率計算式〜結果編〜
武器強化の期待値
Recent Comments