chronostarのカードゲーム症候群

いらっしゃいませ。ここは統合失調症デュエリストであり、ヴァンガードファイターであるChronostarこと月読(ツキヨミ)が、病と戦いながら日々起こる些細な出来事をつれづれなるままに書き記すブログでございます。同病者の方も遊戯オタの方もヴァンガードオタの方も大歓迎ですので、気楽にコメントして行って下さいな。

2012年06月

でんせつの じんぎなき けっとうメモ。

5bef254e.jpg
c0ec5df4.jpg
写真の真六武衆の影武者-シエン-。これは今日のキンコン館で、1枚250円とかなり割安に手に入りました。

やったね!(*^_^*)人(>_<)

海外六武衆のデッキこそ無かったけど、大抵のカード持っている俺の目当てはこれだけだから…ウーン。良い買い物だ(*^_^*)b

ここから唐突に遊戯王SNSの日記で締めくくってみたりしてw(^_^;)

-昨晩はSkypeをオンラインにしたら、そよ風さんと神代さんがオンラインで、彼ら二人とチャットしつつ遠距離デュエルをしました。
そよ風さんにはSin宝玉獣対アーカナイトやって、アーカナイト先生が宝玉獣にとっては天敵だとまざまざと思い知らされた。
でも俺もクェーサージャンドでそよ風さんのギャンブルデッキをクェーサーワンキルしてるからおあいこか(汗)
神代さんにはデスガエル帝回したんだけど、神代さんの除外サイキックの方がかなり早いスピードで3000ラインが並び立ち、俺もゴーズ&カイエンをガンテツさんで3100にして返り討ちにしたーと安心してたら、いつの間にかまた3000ラインが復活してて、ガンテツさんボコられて為す術無かった(;_;)

神代さんお気に入りのグラヴィティ・ウォリアーの何と強い事か!_(._.)_

んで、今日は朝からキンコン館フリプレに行って…。

最初まだ人が居なかった頃にたまたま話し掛けたデュエリストが、すげー面白い人だったんだw

小泉さんって名乗ってたけど、「まあまずは無難にネタデッキでご挨拶でしょ?」と、ネタと言いつつ鬼ガエルでガンガン墓地肥やす俺に対した小泉さんは…驚愕のモンスターを召喚してきた!


!!?_(._.)_


…アメーバ!?

俺も最近なうを呟き始めたアメーバ。彼はそのアメーバを、死のマジックボックスでこちらに送りつけて、二回も2000ダメージ与えて来たではないか!

帝で殴った時に魔法の筒食らった時は、真面目に俺はこのネタデッキに敗れるのか?と考えた程だった。ジャイアント・コザッキーまで入ってるんだぜ?w
ガチデッキで闘おうと言った時何て…俺ジャンドの小泉さん…ヴォルカニック!?\(^o^)/
詳細は既に忘れてしまったが、ヴォルカニック・カウンターにブレイズキャノン・トライデントとクッソイケメンなカードばっかしで俺もハートバーニングだったぜ!(*^_^*)
しかし…初手レベル・スティーラーがあるかないかで回転率に雲泥の差があるな…クェーサージャンド_(._.)_

雲魔物シリーズが絶版に成ったと話したら驚愕してた小泉さんは、携帯もパソコンもアクセス規制の為に俺のブログ見たくても見れないと嘆いてくれていた。

その後もガチデッキ回す高校生とクェーサージャンドで戦って、大量の罠に泣きそうになったりしたが、一番勝率良かったデッキは意外にもデスガエル帝。今回お触れはニートだったw

引用終わり。

では、今日はこれだけで、ノシ!(*^_^*)/

デスガエル帝組めたよー。と、兄貴からの生存報告。

7a52dbec.jpg
385c969e.jpg
千葉県に別居してる兄貴から、自宅に電話が有りました。

兄貴は頭良い人なのだけどしばらくプーさんの生活してて、ネットオークションとか色んな事やって何とか生計立ててたみたいだが、今回ようやっと一念発起して家の親父がやってるのと同じ関係の警備会社で働き始めたみたい。

一時期は引きこもり状態になってるとおかん達が騒いで心配してた位だが、電話口の兄貴は前と変わらない声で、

「親父から貰った靴の中敷きがすげー役に立った。礼が言いたい」

と言っていました。

他にも兄貴は俺に「お前は仕事しないの?」訊いて来て、俺が「今は持病の幻聴が怖くてやってないな…」話したら、「お金は貯めるに越した事は無いよ。俺も最近彼女が出来たんだけど、もしもの事が有るかも知れないし」何て言ってて、兄貴が元気みたいで俺も何だか安心したw

兄貴は俺に遊戯王を勧めた張本人だが、「カードやってると必要ないカードまで買っちゃうだろ?必要なカードを良く見極めた方が良いよ。金掛かるからな」みたいな忠告もしてくれた。

うーん、耳が痛いw(^_^;)


月読は今は元気です。日々是好日(^_^)v

土日のキンコン館やウィンダさんとのフリプレの為に、件のデスガエル帝デッキを完成させました。
また遊戯王SNSの日記の写しだけど、ワンショットキルコンボも載せたのでまあ見てってよ(*^_^*)ノ

-日曜日のWynndaさんとのSkypeデュエル前に何とか完成しました!デスガエル帝!

デッキ40枚
モンスター24枚
粋カエル…2
裏ガエル
悪魂邪苦止…2
鬼ガエル…3
クリッター
邪帝ガイウス…3
人造人間-サイコ・ショッカー
デスガエル…3
トラゴエディア…2
風帝ライザー
魔知ガエル…3
冥府の使者ゴーズ
黄泉ガエル

魔法15枚
大嵐
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺…2
サイクロン…2
地獄の暴走召喚…3
死者蘇生
死の合唱…2
浮上…2

罠1枚
狡猾な落とし穴

エクストラは省略。

この前ガエル帝専門家の一人Myuuhouさんから、鬼ガエルでキルパターンに行く為の手順を教わったけど…確かあれは死の合唱を使わずにエクシーズ召喚でワンキルする方法だったな。

手札に浮上、鬼ガエル、デスガエル。場に黄泉ガエル等リリース要員モンスター。

手札の鬼ガエルを通常召喚。召喚時効果でデッキの鬼ガエル墓地に。
浮上発動して鬼ガエルを蘇生。特殊召喚時効果でデッキの悪魂ドロップ。
鬼ガエル2体を自身の効果で手札に戻し、今度は片方の鬼ガエルを手札から捨ててもう片方の鬼ガエルを特殊召喚。登場時効果でデッキの粋カエルをドロップ。
鬼ガエルの効果でガエルと名の付いたモンスターを更に一回だけ通常召喚出来るので、黄泉ガエルをリリースしてデスガエルをアドバンス召喚。
デスガエルのアドバンス召喚時に墓地の悪魂が1枚なので、デッキからデスガエルを一体特殊召喚。
墓地の粋カエルを、同じく墓地の鬼ガエル除外して特殊召喚。
この時点で自分フィールドはデスガエル2体に鬼ガエル、粋カエル。
星5デスガエル2体をオーバーレイしてヴォルカザウルス。ヴォルカ効果で相手のモンスター何か焼いて攻撃力分のダメージ。
ランク5のヴォルカをカオスエクシーズチェンジして迅雷の騎士ガイアドラグーンをエクシーズ召喚。
ここで残った鬼ガエルと粋カエルの星2モンスター2体をオーバーレイしてダイガスタ・フェニクス。
ダイガスタ・フェニクス効果で風属性のガイアドラグーンに二回攻撃効果を付与。
総攻撃して2600×2と1500でアタックして、これがダイレクトアタックなら6700ダメージ+ヴォルカ効果のダメージで…。

ワンキル完成!\(^o^)/

ククク…土日のフリプレが楽しみだぜw(邪笑)

ぴろり様とwynndaさんが喉から手がでる珍品ゲット♪(*^_^*)ノ

914e363d.jpg
8c5f39ec.jpg
bf871134.jpg
781e116c.jpg
ハーイ。月読だよー(*^_^*)ノ

まずはブログ仲間の所に体調不良でコメント出来ないアーンド、ブログの更新が滞ってゴメンナサイの謝罪<(_ _)>

ブログを書こうとする頃には夕方になり疲労がピークに成るのか、体調を崩して幻聴地獄にさいなまれてたから、仕方無いね…(-_-;)

そして最近暇人な俺は昼間に目が覚める…もしくは昨晩の様に夜中に珈琲飲んでTF6やってるかだが…今朝は朝みんなが起き出してくる頃には覚醒状態に成って目線の焦点が定まらなくなり、「ヤバい!」と思った頃には幻聴降臨(/_;)

でも、幻聴よりも先に目線が定まらない症状が起きる何て初めてだったな…。

いくら眠れないからと言っても、夜更かしも大概にしないとな…俺\(-_-;)

さて、持病の統合失調症の話はこれ位にして。

まずは1枚目の写真。ヴァンガードSNSのお友達で自称初心者(笑)のスタンドデッキ専門家のずーさんから、トレードのスレッジアンキロが届きました。

スレッジアンキロはぴろりん大好きな恐竜クランたちかぜの、他クランで言う所のまぁるがる互換のカード。ドロートリガーとしてはパワー4000と低い数値だけど、コイツはリアガードにコールした後にソウル(ヴァンガードの下に積み重なったカード。遊戯王で言う所の、オーバーレイユニット)に移動する事によって、仲間のたちかぜ一体のパワーをそのターン中だけ+3000出来ます。
リアガードの10000のメガレックスとソニックノアの8000ブーストのパワー18000ラインを仮に作ったとして、普通ならこれでアタックすれば相手さんが10000のヴァンガードならトリガーのシールド10000、1枚でガードされる…。
しかし、事前にこのスレッジアンキロをソウルに置いてメガレックスをパワー+3000しとけば21000ラインが出来て、相手さんはガードするのに最低でもカードを2枚切らなければ成らないのだ!

そして何よりこのイラストアド…ふつくしいw(*^_^*)

ずーさんにはディメンションポリスと言うクランの必須G3、ダイユーシャやミラクル・ビューティーを送った。レート…?ごめんちょっと何言ってるか分からないですw(^_^;)

ヴァンガードチョコスナックあれだけ買ったのにアンキロ当たらなかったからなー。いや、良いトレードだったな(^_^)v

お次は2枚目の写真。ヒドゥンアーセナル5のスペシャルエディションです。

何日か前に俺は遊戯王SNSで、他の人の日記へのコメント欄に、
「そう言えばこの前キンコン館の中坊とデッキレンタルデュエルした時に、ブリューが一枚しか無くて先に召喚した者勝ちに成ったんです。
2枚目の予備のブリューが欲しいけど、今のDTじゃ当たらないだろうし、あのテカリ方はダサいからなあ…」
そうコメントしたら、別のお友達が、
「ブリューならヒドゥンアーセナル5のスペシャルエディションに特典で封入されてて安く手に入りますよ?」

…光の速さでアマゾンさんに行って購入して来ましたw(*^p^*)

ブリューとグングニールのどちらか一枚が、特典として一箱に一枚だけ入って居るので、いざと言う時の事を考えて3箱買った。

…案の定グングニール2のブリュー1でした。アブねぇアブねぇ

後はブログ仲間のWynndaさんの嫁がまた当たった。
無限回収してる彼にプレゼントしたい所だが…俺は大抵のカードを自室に確保しているだろうし、トレードするにも何を貰えば良いのか…(-_-;)
Wynndaさーん、これ読んでたらで良いけど、今週の土曜日か日曜日に昼間の一時半位からまたSkypeしませんかー?(*^_^*)ノ
間に合ったらだけど、ガエル帝を構築しておきますね!(♪)

遊戯王デッキレシピ~デスガエル帝~。

37af7ba2.jpg
5b8fd026.jpg
昨日のキンコン館での中坊達とのトレードの時に、俺が相手さんのファイルに眠ってたフォトン・バタフライ・アサシンを指差して、「そう言えばこのカードね…」と語りだすと…。


中坊達がそれだけでゲラゲラと笑い出した。


俺は純粋に、遊戯王SNSのクリボーの笛吹きさんがこのカードをガチゼンマイに採用してると言う事実を伝えたかったのだが、中坊達は実は事前に既に「こんなカード誰も使わないし、欲しがらねえだろ?」とディスりあって笑っていたばかりだったらしい。
クリボーさんはこのバタフライを、ゼンマイティから持ってきたゼンマイネズミを起こすのに使っていて、れっきとした超展開コンボのパーツと成りうるカードなのだ。それを話したら相手さんも納得してたけども…。

何だかなあ…確かに俺もバタフライ・アサシンはマイデッキには入らないと思ってるけどさ…。カレー男爵様だって幻蝶の刺客スパイダーデッキに入れてるみたいだし、間借りなりにも友達に評価されているカードをディスられるって…何か気分悪いぞオイ(-_-;)

今日は部屋のカード探しする予定だったけど、結局はかどってない月読です。

ヴァンガードSNSのずーさんにディメンションポリスのカードをトレードで郵送したとか、おかんと一緒にイオンに行ってカフェインレス珈琲をとりま自分の分だけ買ったとか、中華食ったとかそれ位だな…。

まあ、ゲームの件のガエルデッキをまた改造したから、今晩はその話をしてパソコンをやろうかな?

遊戯王SNS日記より-。

-何年か前に野生のガエルが『ツボカビ』成るもので死滅の危機が有るとかニュースで話題に成ってたけど、あれ結局どうなったんだろね?

まあ気にせずデッキレシピw

『デスコーラス・エンペラー』
デッキ40枚
モンスター24枚
粋カエル…2
悪魂邪苦止…2
鬼ガエル…3
クリッター
邪帝ガイウス…3
人造人間-サイコ・ショッカー
デスガエル…3
トラゴエディア…2
氷帝メビウス
魔知ガエル…3
冥府の使者ゴーズ
黄泉ガエル…2

魔法15枚
大嵐
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺…2
強欲なウツボ
サイクロン…2
地獄の暴走召喚…3
死者蘇生
死の合唱…2
浮上…2

罠1枚
狡猾な落とし穴

エクストラ…ランク6・5・2のエクシーズを有りっ丈入れよう。特にフォトン・ストリーク・バウンサーとトレミスM7、ヴォルカ&ティラス、ダイガスタ・フェニクスは必ず必要ダゾ!


この前のレシピをTOMさんとMyuuhouさん達ガエル専門家の意見を取り入れて月読なりに改良したレシピ。
一族の結束を使わない、黄泉ガエル帝にしたお陰で…これなら私もエクシーズ楽しめちゃうね!w
強欲なウツボが要らない気がするが、彼は三枚目のお高い剛健要員である。
悪魂が二枚入ってるお陰でデスガエルが手札に来てしまっても、鬼ガエルで悪魂を落としてさえ居れば喜ばしいと言う変わったデッキ。
悪魂と黄泉が墓地に揃っている状況ならば、魔知ガエルでデスガエルをデッキサーチさえする。
デスガエルはガエルなので、鬼ガエルを通常召喚したターンでも鬼ガエルを手札に引っ込めて、且つリリースさえ有れば続けてアドバンス召喚出来る。鬼ガエルで悪魂を落としまくってデスガエルのアドバンス召喚に繋げられたら完璧である
ショッカーは罠主体のデッキに刺さりまくるイケメソさん。帝は水属性のメビウスが一枚に後はガイウスがフルと、黄泉帝デッキにしては控えめな枚数だが、これはデスガエルが上級モンスターである事を鑑みての採用。
…個人的にはブログ仲間のカレー男爵様が遭遇したと言う、伝説の紳士決闘者をリスペクトしてスケイルモースを無性に入れたかったが…まあ無難にこの比率と種類の採用である。
後、このレシピ以前は砂塵の悪霊がピン差しされて居たのだが…デスガエルを超展開する関係上余りに使い難かったので、最近の月読のマイブームである狡猾な落とし穴の、罠ピン差し採用に差し替えた。葵でも良いかも知れないな…。

-引用終わり。

では、今晩はこれにて、ノシ!(^_^)/

PS:飼い猫のあんずが弱ったスズメを、親父が外に逃がしてそれをまた捕まえて…を、計三回も繰り返して来た
もう止めたげてよお…(;ω;)

キンコン館フリプレ日記~トップクリアマインドォ!く(>_<)/~

6c9a28ca.jpg
06dd8295.jpg
d03794f4.jpg
07e312f8.jpg
※今はもう昨日の日記です。

んあーーーっ!フリプレ満喫したー(>_<)b
昼間から風呂に入って準備もそこそこに電車に乗って足利市キンコン館に。目的はフリプレと…あれから改良したガエル帝デッキ用の強欲で謙虚な壺。
店に入ってヴァンガのスリーブと地獄の暴走召喚目当てにマシンナーズのストラク2箱買って、英版の剛健も買いほぼマシンガジェとガエル帝がまた組める状態に♪
フリースペースに行くと常連客のオタクさんと中坊位の四人組が居て、俺はヴェルズラギア対マシンガジェで熾烈なデュエルしている中坊の二人を見ていた。

結局そのデュエルでは、マシンガジェ使いがマクロコスモス有るにも関わらず勝っていた…か?スタロを撃たれて負けた気もするな…。

んで、ここで二人のデュエルを俺と同じく傍観していたナオト君とデュエルをする事に!
ナオト君「でも俺、デッキも持ってないし…」
月読「大丈夫!俺のデッキを貸そう!何が良い?何でも有るよん♪」
ナオト君「じゃあ…BFで」

…はっきり言おう。

俺のBFは残念構築である(^_^;)

墓地型とも旋風型とも取れるが、そのどちらにも特化していない。そんなクソ構築である。
前環境のカードがそのまま入ってるとかw七つ道具ェ…(-_-;)

でも、俺のBFをナオト君痛く気に入ったらしく、ずっとこれでデュエルしてくれましたね(*^_^*)

因みに俺はクイックジャンドだ。これが何を意味するか分かるだろう?

月読「手札にスティーラーとエクスプローラー…あ、クリッター破壊された。クイックロンサーチ、俺の勝ちです」
ナオト君「_(._.)_!!」
月読「色々お仕事してロード、ジャンク、フォーミュラで…トップクリアマインドォ!!シューティング・クェーサー・ドラゴン!!ダイレクトアタック!!」

投了。

月読「フォーミュラでシンクロしたスタダとダムドでパンチアウトターンエンド」
ナオト君「色々お仕事して、パワーアップしたシロッコでダムドを倒してターンエンド」
月読「俺のターン!!ジャンクロン召喚!!効果でフォーミュラを釣り上げて…スタダと共にアクセルシンクロォ!!」
ナオト君「!?…消えた!?(嘘です)」
月読「シューティングスター召喚何か?」
ナオト君「奈落で」
月読「じゃあシューティングで無効で」
ナオト君「(/_;)」

その後ナオト君にも俺のジャンドを貸して上げたけど、複雑怪奇なシンクロデッキであるジャンドは、遊戯王歴一年のナオト君には回せなかったみたい

まあ俺が堕天使デッキでヴァルハラアスモ出しますクリスティア落としますリビデセットでターンが回って毎ターン。アスモでマイフェイバリット堕天使スペルビア様落としてリビデ発動。スペルビア蘇生。スペルビアでクリスティア蘇生アザッシターw

…とかしてたのも勝因だけどw(^_^;)

最後は俺罪宝玉獣のナオト君BFで、俺の宝玉獣がブンブンしてルビー・カーバンクルをレインボー・ルインの第五効果で特殊召喚してサファイア特殊。サファイアで宝玉置いてモンスターゾーン全部埋まってホープと解放を装備したサファイアで殴って、第3効果でリビデを無効にして破壊とかして勝った!

でもその後、さっきヴェルズラギア回してた子?にBF回させて相手したら…宝玉の無いままレインボー・ルイン張って罪サイエン展開してただけでゴドバくらって全部吹っ飛んだ(;ω;)
結局その後手札事故って負けたし…。でも、良いデュエルだったな

俺のスタバスタのプレイマットを「薄い!」としきりに気にしてる子も居たし、お店にあったバトルパックを12個買ったら開封式にみんなが集まってくれたが…。

…お兄ちゃん良いカード当てられなかったよ…(;ω;)

でも内何枚か、例えばリビデにライオウとかをトレードして、手に入れたのが写真のアサイラントとかとか。
王国関係のカードはただの飾りだけど、プレミア付くかなってね…。安値で買い取りました。

最後に俺の持ってるデッキがみたい言う子が居て、罪宝玉獣以外にもアライブ剣闘獣やドラグニティ、墓守ピスクを見せて上げて…墓守に地縛神入ってる!ってみんな騒いでましたね(*^_^*)
夕方6時を回ったので挨拶もそこそこに後は帰りました。忘れ物が無ければ良いけど…

足利駅のホームと車内でコンビニでヴァンガチョコスナックと共に買ったおにぎりと野菜スティック食べて薬を飲んで完璧!…のハズが、家に着いたら幻聴降臨していやー参った参った(^_^;)
今は漸く睡眠薬6錠で黙らせた所
しかしなあ…薬飲んだ直後に幻聴とか訳が分からないよ…抗精神病薬何だろ?しっかりしろよ…(-_-;)
明日は特に出掛けない。ので、家でずーさんとの約束のトレードカード探してるか、そのついでにデスガエル帝のパーツも集めてしまいましょうか…。
では、そろそろノシ。長くなって済まない。ご愛読感謝しております!(*^_^*)ノ

PS:石原姉妹は主人公に添い寝するのが共通かよ!_(._.)_

記事検索
プロフィール

月読

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ