37af7ba2.jpg
5b8fd026.jpg
昨日のキンコン館での中坊達とのトレードの時に、俺が相手さんのファイルに眠ってたフォトン・バタフライ・アサシンを指差して、「そう言えばこのカードね…」と語りだすと…。


中坊達がそれだけでゲラゲラと笑い出した。


俺は純粋に、遊戯王SNSのクリボーの笛吹きさんがこのカードをガチゼンマイに採用してると言う事実を伝えたかったのだが、中坊達は実は事前に既に「こんなカード誰も使わないし、欲しがらねえだろ?」とディスりあって笑っていたばかりだったらしい。
クリボーさんはこのバタフライを、ゼンマイティから持ってきたゼンマイネズミを起こすのに使っていて、れっきとした超展開コンボのパーツと成りうるカードなのだ。それを話したら相手さんも納得してたけども…。

何だかなあ…確かに俺もバタフライ・アサシンはマイデッキには入らないと思ってるけどさ…。カレー男爵様だって幻蝶の刺客スパイダーデッキに入れてるみたいだし、間借りなりにも友達に評価されているカードをディスられるって…何か気分悪いぞオイ(-_-;)

今日は部屋のカード探しする予定だったけど、結局はかどってない月読です。

ヴァンガードSNSのずーさんにディメンションポリスのカードをトレードで郵送したとか、おかんと一緒にイオンに行ってカフェインレス珈琲をとりま自分の分だけ買ったとか、中華食ったとかそれ位だな…。

まあ、ゲームの件のガエルデッキをまた改造したから、今晩はその話をしてパソコンをやろうかな?

遊戯王SNS日記より-。

-何年か前に野生のガエルが『ツボカビ』成るもので死滅の危機が有るとかニュースで話題に成ってたけど、あれ結局どうなったんだろね?

まあ気にせずデッキレシピw

『デスコーラス・エンペラー』
デッキ40枚
モンスター24枚
粋カエル…2
悪魂邪苦止…2
鬼ガエル…3
クリッター
邪帝ガイウス…3
人造人間-サイコ・ショッカー
デスガエル…3
トラゴエディア…2
氷帝メビウス
魔知ガエル…3
冥府の使者ゴーズ
黄泉ガエル…2

魔法15枚
大嵐
おろかな埋葬
強欲で謙虚な壺…2
強欲なウツボ
サイクロン…2
地獄の暴走召喚…3
死者蘇生
死の合唱…2
浮上…2

罠1枚
狡猾な落とし穴

エクストラ…ランク6・5・2のエクシーズを有りっ丈入れよう。特にフォトン・ストリーク・バウンサーとトレミスM7、ヴォルカ&ティラス、ダイガスタ・フェニクスは必ず必要ダゾ!


この前のレシピをTOMさんとMyuuhouさん達ガエル専門家の意見を取り入れて月読なりに改良したレシピ。
一族の結束を使わない、黄泉ガエル帝にしたお陰で…これなら私もエクシーズ楽しめちゃうね!w
強欲なウツボが要らない気がするが、彼は三枚目のお高い剛健要員である。
悪魂が二枚入ってるお陰でデスガエルが手札に来てしまっても、鬼ガエルで悪魂を落としてさえ居れば喜ばしいと言う変わったデッキ。
悪魂と黄泉が墓地に揃っている状況ならば、魔知ガエルでデスガエルをデッキサーチさえする。
デスガエルはガエルなので、鬼ガエルを通常召喚したターンでも鬼ガエルを手札に引っ込めて、且つリリースさえ有れば続けてアドバンス召喚出来る。鬼ガエルで悪魂を落としまくってデスガエルのアドバンス召喚に繋げられたら完璧である
ショッカーは罠主体のデッキに刺さりまくるイケメソさん。帝は水属性のメビウスが一枚に後はガイウスがフルと、黄泉帝デッキにしては控えめな枚数だが、これはデスガエルが上級モンスターである事を鑑みての採用。
…個人的にはブログ仲間のカレー男爵様が遭遇したと言う、伝説の紳士決闘者をリスペクトしてスケイルモースを無性に入れたかったが…まあ無難にこの比率と種類の採用である。
後、このレシピ以前は砂塵の悪霊がピン差しされて居たのだが…デスガエルを超展開する関係上余りに使い難かったので、最近の月読のマイブームである狡猾な落とし穴の、罠ピン差し採用に差し替えた。葵でも良いかも知れないな…。

-引用終わり。

では、今晩はこれにて、ノシ!(^_^)/

PS:飼い猫のあんずが弱ったスズメを、親父が外に逃がしてそれをまた捕まえて…を、計三回も繰り返して来た
もう止めたげてよお…(;ω;)