2010年08月

2010年08月31日

短い夏休み 2 日目

《 AM 10 : 00

看板犬のモモちゃん、も〜り〜ちゃんと水遊び  》


100831-1


《 も〜り〜さん泳ぐの早っ


早速、我が家の姉妹水中バトル

もちろん勝ったのはアニー  》


100831-2
※クリックすると拡大します

《 ↑ この 4 頭でシンクロできそう

〜 メンバー紹介  〜

オレンジ : モモちゃん( 10 歳 ♀ )

赤 : も〜り〜ちゃん( 1 歳 10 ヶ月 ♀ )

黄緑 : アニー( 4 歳 ♀ )

黄色 : ビー( 間もなく 3 歳 ♀ )



モモちゃん、そんなに欲張って大丈夫??  》


100831-3


《 ビーがとったボールはアニーに奪われ ...

我が家のオモチャはモモちゃんが必ず回収してくれます

さすがレトリーバー  》


100831-4


《 またビーとアニーが水中バトル

...と思ったらも〜り〜さんでした

アニーがこんなに攻めるとは ...  》


100831-5
※クリックすると拡大します


《 モモちゃん、も〜り〜ちゃん姉妹もバトル開始

この姉妹もとっても仲良しです  》


100831-6


《 アニーは泳ぐのが速い方だと思っていましたが

も〜り〜さんの方が速かった

ん〜、鍛え方が違うらしい  》


100831-7


《 スピードがダメならワザで勝負

久しぶりに必殺ワザがでました  》


100831-8
※クリックすると拡大します


《 ビーちゃん ... ライフジャケット借りてて良かったね



お友達には手を掛けたことのないアニー

も〜り〜さんの背中にアゴが乗ってるのは気のせい? 》


100831-9


《 ビーちゃん、ちょっといや〜な予感 。。。



そんなこんなで 1 時間はあっという間 ...

みんなで遊ぶと楽しいね



この後、アニー家だけで 30 分ぐらい遊んで終了  》


100831-10


《 桟橋ダイブ出来なかったのが残念でしたが

とっても楽しかったです




写真撮り過ぎたーーー  》




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


chryslercube at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お出掛け編 

2010年08月30日

短い夏休み 食事編


《 『 強敵現る 』その前に ...

宿泊先は 小さなホテル 四季の森 山荘 さん

夕飯はこんな感じでした 〜

まずはお決まりの「 プハ〜っ 」 》


100830-1


《 わ〜い、肉だ肉だ〜〜〜


左から冬瓜のペペロンチーノ、みそ田楽、おくら

お腹空き過ぎてこの後にきた馬刺

岩魚の塩焼きなどなど写真撮るの忘れてました  》


100830-2


《 あ〜ウマかった〜〜〜

食事中は残念ながらアニーとビーはお部屋で待機

多分、爆睡してました

ビーちゃん、目が二重になってる  》


100830-3


《 湖面に映る朝日写真

湖面に映る月写真も撮ったのですが

蚊に 2 カ所も刺されたので却下  》


100830-4


《 ビーはまだまだおネムのようです

でも、ご飯は完食

おーい、アニーさん 〜 ! 何かいつもと違くない ??

そんなに行儀悪かったっけ

この直後、父さんに叱られました  》


100830-5


《 ふたりの食事が済んだ後は ...

朝ご飯はテラス席で頂くことに

ここは WAN

ウマかった〜、完食してしいまいました  》


100830-6


《 休む間もなくチェックアウトをして

前の日にお友達と遊ぶ約束をしていたので

ライフジャケットを来て待ち合わせ場所へ GO 〜  》


100830-7


《 あれ?ビーがたくさん居る

確かビーは黄色 。。。

アニーとビー、この迫力に既に負けてます  》




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


chryslercube at 23:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お出掛け編 

2010年08月29日

短い夏休み 1 日目


《 久しぶりにみんなで遠出です

あ〜、腹減った〜〜〜

... ということで、まずは飼い主の欲を満たしに

山塩ラーメン屋さんへ  》


100829-1


《 次はアニーとビーの欲を満たしに ... 》

. : あれ?ここはどこ??

父さん ... アスファルト熱いよー


100829-2


. : わーいやった〜、湖だ〜〜〜

《 世間では夏休みとかなんとか言ってますが

我が家には全く無関係でした

無理を承知で父さんに夏休みをおねだり

言ってみるもんですね〜、すんなり 出ました

... と言うことで、檜原湖で 1 泊 2 日の修行?を

してきました 〜  》


100829-3


《 ん〜、ふたりともいい顔してます  》


100829-4


《 時間に拘束されずのんびり遊んだのは

いつぶりだろう 。。。  》


100829-5


《 裏磐梯とはいえ、いや〜暑い  》


100829-6


《 ビーが枝で遊び始めると

アニーはなんだかつまらなそう ...

やっぱり競争相手は必要らしい  》


100829-7


《 1 日目の水遊びはこれにて終了

1 時間 30 分も遊べばこの通り

おふたりさん、お疲れさまでした〜

2 日目は 『 強敵現る 』です  》




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


chryslercube at 23:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お出掛け編 

2010年08月27日

ピッタリ?

《 ビーちゃ〜ん、寝心地はどうですか〜?  》


100827-1


《 このイスの下はビーの寝床にピッタリサイズ  》


100827-2


《 丸イスの下は・・・ ?? 》


100827-3


《 収まりきらなかったようです





アニーは明日に向けて充電中  》




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


chryslercube at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!姉妹編 

2010年08月26日

快適 !


《 ビフォー ! ( この写真じゃわからないかも... )

黒を基調とした部屋なので

エアコンを黒く塗ってます  》


100826-1


《 アフタ〜

お〜、涼しい ...  》


100826-2


《 アニーさん、快適すぎてボールをくわえたまま  》




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


chryslercube at 23:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!お仕事編 

2010年08月24日

34.4 ℃

《 久々のスタジオネタです



アニー家に緊急事態発生

c t r( コントロールルーム )

主に録音や編集作業をする部屋のエアコンが壊れました

この部屋は冬場もエアコンを入れないと

機械熱で機材がやられてしまいます  》


100824-1


《 今は夏  ...ということは?

そう!エアコンはなくてはならないのです


お〜い、アニーさんビーさん生きてますか〜  》


100824-2


《 エアコンが故障したのは日曜日 ...

注文したのは昨日 ...

さすがに今日の取り付けは厳しかったようで

明日、工事に来て頂けるようです


しか〜し、今日は 13 : 30 〜 レコーディング

アンプ、コンソール etc ... の電源を入れると

部屋の中はサウナ状態

なんとかサーキュレーターをつけて作業をするも

気休めにしかならず ...

ご覧の通り温度は 34.4 ℃ 》


10824-3


《 でも、レコーディングを中断するわけにもいかず ...



そんな暑い時にはコレ

シェケラートをショットグラスに注いで ...

カルーアがほんの少し入っていますが  》


100824-4


《 そんなこんなで無事レコーディング終了

未だ部屋の熱は冷めず 。。。

アニー家全員、多少おかしくなってます  》




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


chryslercube at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お仕事編 

2010年08月23日

スパルタ

《 先日の湖水浴  》




《 一体これはなんの修行なんだー


アニーとビーは日々こうして鍛えられているのです  》




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


chryslercube at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お出掛け編 

2010年08月22日

撮り過ぎ注意


《 昨日の帰りは上戸浜へ  》


100822-1


《 はじめのうちは仲良く遊ぶふたりですが... 》


100822-2


《 しばらくすると自分の世界へ

ビーちゃんタイボク Get 〜  》


100822-3
※クリックすると拡大します

《 もうちょっと軽そうな枝で遊んだ方が

安全だと思うけど 。。。

母さんが片手で持っても重かったのに ...





そうこうしてるうちにジャンプ大会が開催  》


100822-4
※クリックすると拡大します

《 今年もアニーさんのジャンプは素晴らしい

これなら来週も良いジャンプが期待されます




ビーはジャンプよりタイボク救助の方がいいみたいです  》


100822-5


《 お〜〜〜い、どこまで運ぶの?? 》

: ここなら安全


100822-6


: タイボクさん無事救助

《 ゴロンゴロン何度かしてましたが

数回タイボクに頭打ってます  》



: ビーちゃん、母さんに緊急事態発生だって


100822-7


:えっ、SD カードの残りが僅かってホント

《 はい 。。。久々の水遊び、撮り過ぎちゃったー  》


100822-8


《 2 GB めいっぱい撮ってしまったので

本日の水遊びこれにて終了

次回はしっかり 16 GB 持って行きます  》




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


chryslercube at 16:11|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!お出掛け編 

2010年08月21日

念願の水遊び?


《 今日は急遽お休み

... ということで久々にみんなでお出掛け〜  》


100821-1


《 最初の目的地はここ、ヒロくんのお店

本日、土曜日ということもあってお店は大忙しです

なんと横浜ナンバーが 2 台  》


100821-2


《 腹が減っては水遊びはできん

まずは飼い主の腹を満たさねば

あ、肝心のハンバーガー写真撮るの忘れてた

外で食べるのもなかなかいいもんです




...とそこに、黒ラブが

あんなちゃん 10 歳です カワイイ〜  》


100821-3


《 このふたりはそれどころではない

ヒロくんパパに水遊びのできる穴場を教えてもらい

しゅっぱ〜つ  》


100821-4


《 ん ここがヒロくんパパおすすめの川?? 》


100821-5


《 なんか違うような気がする ...

いや、絶対に違う  》


100821-6


: さ、帰ろうか ...

《 これで満足するようなふたりではないので

帰りにいつもの湖へ  》



明日へ続く . . .





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


chryslercube at 23:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!お出掛け編 

2010年08月20日

お山のお友達 part 12


《 アニーのお望み通り今日はお山へ

昨日は涼しかったのに ...

あ"ー、あぢいぃ 。。。  》


100820-1


《 ロンくんもこの通りバテバテです

こんな暑い日は水遊び〜〜〜

...と言いたいところですが

残念ながらお山は水不足  》


100820-2


《 プールに溜まったお水は僅か 3 cm

何とかして涼みたいアニー

そこへ、さらに暑い( 熱い? )ふたりがやって来た  》


100820-3


《 あれ? アニーがふたり??

... ではなく、ヒロくんでした〜

ご無沙汰してました

↓ こちらは、ヒロくんの弟のハレくん

はじめまして〜〜〜

ん〜、めんこい  》


100820-4


《 ↑ こちらもアニー家はじめまして??

いや、去年の夏に某公園でごあいさつ済みかな?

ブービエデフランダースの MOJO くん




そして、暑さに負けたポルくんとビー  》


100820-5


《 貴重な 4 ショット

アニーさ〜ん、どこですか〜  》




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


chryslercube at 20:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!お友達編 
QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました