2006年03月23日

やっぱり今日もパン焼けず…

最近、このパターンで休日過ごすことが多いなー
このパターンとは、お母さんと買い物するってパターン。
まず、起床時間が遅いからイカンの?
今日起きたのはpm2:30です。
職場の仲良しっこNちゃんからのメールで起きた。
ウダウダしていたら、いきなりママンが
「さっちゃん、お母さん買い物に行きたいの。車出して。」
と、言ってきた。でた。いつも、コレだ。
ま、ヒマだし「いいよ」と愛想のない返事をして出発。
スーパーにて買い物。ママンの知らないうちに私は
お菓子を大量にカゴに入れる。(後にこのお菓子は、
職場の皆への貢物になります)
スーパーに隣接されている花屋で、以前からママンが
欲しがっていた花の鉢植えをプレゼントしてあげる。
(ママン、いつもお菓子買ってくれてありがとう)

ここんとこ誕生日の人が多いので、プレゼントを買いに
大宮駅付近に遠征することに。
成城石井という、輸入物が大量に入手できるグルメ食材屋に
GOする。遠征中の王子が帰ってきたら、また貢物を
するために、以前から気になっている物を試食用に購入。
今日は、成城石井人気NO.5「イカの南部煎餅」・元ホテルの
料理人でマイミクのリチウム氏もお気に入り「りゅうとのぬれおかき」・
なんとなく見た目おいしそうだったスモークサーモン・イギリス王室
御用達「パートリッジの紅茶」・どっちの料理ショーの特選素材に
選ばれた「ベコのヨーグルト」・これがあれば肉は何でもおいしくなる
「鹿児島柿安(肉屋)の塩コショウ」・筍の土佐煮用に
「サバと鰹の削り節」・ピーナッツがゴロゴロのクランチピーナツ
バター(名前忘れた)を購入。
イカの南部煎餅、ベコのヨーグルト激ウマ!!!!
ベコのヨーグルト、貢ぎます!!!!!生クリームみたいですよ!

友達のバースデープレゼントは、結局買わず。
だって、いいものがなかったんだもーん。
ママンと私は、ウインドウショッピングを楽しみ、
最後に大好きな「ラーメンパブこやまの味噌ラーメン」を食して
家路につきました。

そいでね…
メガネのお兄さんも誕生日だったなんて知らなかったよ!!
連絡先を知っていたら祝いたいところだが、何分偶然会う
事を神様にお願いしなければなりませんからね。
次回会ったら必ず連絡先を聞こう!!!!
なまこ以外何でも食べれると言っていたので、
とりあえず今度ヒマなときにパンを焼いてあげよう。

そうです、パンを焼きますって王子にも約束したのに
焼いてません。もう、ママンお願いだから

「買い物にいきたいの。」って言わないで…。
パンを焼かせて…。





  
Posted by chrysum at 23:40Comments(4)TrackBack(0)

2006年03月22日

イチローは、カッコエエ

いや、久々に男とはこうだという見本をみたね。
イチロー君、大好きっす。男は、ああでないと。WBCみた?
かっこいいです。サムライですね、日本男児ですね。

男らしい人が好きです〜!!!!!だって、こんなアタクシは
見かけによらず甘えん坊ですから。。。。ぷー

S女史がまわしてくれた、妄想にぴったりな
♪ギューバトン♪

鼻血がでたら、スイマセン…先輩

Q1 ギュウされるのは好き?

 1DAY 1HUG 推進委員会ですから。好きです!!
でも、最近殿方とのギュウはトントない…(T_T)

Q2 前からギュウと後ろからギュウどっちが好き?

 そりゃ、あーた後ろからに決まってるじゃないですか!
後ろからのギュウに耳KISSはセットで。いつでも準備OKです♪ぷー

Q3 あなたの手のまわし方は?

 体勢によるなー。とりあえず、明るいエロスが感じられるまわし方で♪

Q4 顔はどっちの肩に置きますか?

 これも、殿方の攻撃によりTPOで対応いたします☆彡

Q5 ギュウされて思うことは?

 きっと、とっても幸せだと思うでしょう。が、最近トント無いので
実際ギュウされたら、ドキドキがハンパないでしょうー。ドキがむねむねするね。

Q6 好きな人にギュウされた時言われたい言葉は?

 好きな人にギュウされたら、いっそその瞬間に死にたい。
好きな人なら、何言われてもいい。ギュウしてもらえれば、それでいい。

Q7 今までギュウされてよかった・嫌だったシチュエーション
 よかったのは、皆がいるのだが影でこっそり、シークレットのダーリンとギュ。
イヤだったのは、クラブで踊ってていきなりへんなガイジンに後ろからギュ。


Q8 理想のギュウは?
料理中に後ろからギュ。歯磨き中に後ろからギュ。
日常生活で、ふいの後ろからのギュですね。ワオ、最高コレ。
 

Q9 マイミクの中にギュウしたい人・されたい人はいますか?

 後ろからギュされたい人は、いません!!!!王子&メガネ兄だから!!
元気をもらう&あげるギュは、全員にしたい!!!!

Q10 あなたにとってギュウとは?

アニマルになってるときのギュは、前菜。
通常モードのギュは、パワー充電。
どんなときも、ギュは大事。元気出る。怒りおさまる。
歌を歌って、好きな人にギュされたら悲しみなんて全部吹っ飛ぶ!!

Q11 バトンを回すひと
皆、これはいいですよ。幸せになるバトンです。
どんどんバトン受け取ってちょーだい。ね。


  
Posted by chrysum at 00:55Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月19日

ゴッド姉ちゃんは、蝦ちゃんになれるか?

尽くすサルです。←あ、動物占いがね。
尽くすサルの人って、世話好きの
肝っ玉母さん系らしい。「肝っ玉」って…
よく、「お母さん」って言われますけどね。
よく、「ゴッド姉ちゃん」とも言われますけどね。
もう本当に、馬鹿にしすぎです!皆さん!!
内心傷ついてますからね、よろしくって?


あー、蝦ちゃんに なりたい。
職場のベッピンさんのFちゃんは蝦ちゃんっぽい。
ええねー。オネエも、ちみのように可愛かったら
こんなに捻くれなかったかもねー。


  
Posted by chrysum at 21:34Comments(0)TrackBack(0)

歌録in吉祥寺

今日は、さんざんなスタートだった。
友人の依頼により、歌録のため吉祥寺に行く事になっていた。
まず、朝、ママンの機嫌が悪い。原因は不明だが、私の
夜の外出が多いことに腹を立てている模様。だが、そんなの
知ーらんぺ。出かけます。

車でいざ出発も、道が激混み。高速にのっても渋滞。
しかも、道を間違えて結局環7で吉祥寺に向う。そして、
環7も渋滞。もう、イライラする!!!でも、頑張って運転した。
ナビにしたがって運転中に今度は、右折禁止道路で
右折したと、白バイに捕まった!!!にゃにー!!
もう、泣いてもいいですか…。
歌う気も失せて、吉祥寺に到着した。友人に泣きつき、
「いせや」で昼からビール&焼き鳥をゴチになる。
少し元気が出た。ココナッツレコードにて、JAZZのレコを
3枚購入。これでも、少し元気がでた。
買ってきたレコを友人宅で聴きながら、歌う気力を高め
いざ録音開始。宅録のため、救急車の音やバイクの音を
気にしながら歌いこむ。歌いこむ。歌いこむ。
雰囲気を出そうと、電気を消し、ろうそくで歌い続ける。
ブレスの場所や強弱、音のピッチ、アドリブ…いろいろ指示を
受けながら、歌いこむ。歌いこむ。歌いこむ。
咽がやられてきた!!そんでも、歌いこむ。歌いこむ。
最終的にOKでたのが、夜の11時半。歌い始めてから、
7時間近くたっていた。でも、楽しかった!!
こうして歌いこむのは、勉強になるわー。自分の歌の粗が見えた。
宅録フルセット、我が家にも欲しいっす。マジで。

今日録った音源は、近いうちに皆様の耳に入るでしょう。
4/16渋谷bar SHIFTYにてCHRYSUMのライブがあります。
その際、披露しようと思っている次第です。
HIPHOPの作品ですが、JAZZ色の強い渋い仕上がりになっています。
近いうち、リリースできればと思っています。
お楽しみに〜☆彡



  
Posted by chrysum at 02:20Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月17日

女子ツアー 2夜連続

3/15
給料日。昼飯は、恒例のランチパーティー。
K先輩のうどの炒めものと私からの貢物
「ソーラン漬け」を職場の皆で食す。賑やか大好き!
そして、うまい!デブの素(ご飯が何杯でも食べられるから)。

アフター5は、ゆうあい先輩が出席する筑パー邸
飲み会に行きたかったが、とんぼ返りになる事を考えて
S女史と買い物にレッツラゴーした。LOVE 買い物♪
渋谷西武にて素晴らしいファンデーション購入。お高かった。
ついでにメイクしてもらい、綺麗なお肌になるー。素敵。

夕飯は職場のG氏お勧めの沖縄料理屋へ行き、
二人の恋バナを中心に激烈トーク、トーク、トーク!!!
時計をみたら、終電の時間が…。マイガッ(ToT)!!!
急ぐ気になれず、これは宿を探そうということで
ゆうあい先輩に泣きつくも粉砕。ノリノリのS女史と交番で
教えてもらった新宿3丁目近くのビジネスホテルに泊。
夜の探検みたいで楽しかったなぁー。
仲良くセミダブルベッドで、またもトークトークトーク。
でも、ゆうあい先輩のゴニョゴニョの重症さに
アタクシの心は、切なくなったにょ。
先輩、幸せ恐怖症はイカンっす。

3/16
朝8時から仲良くS女史と仕事。眠すぎて、S女史と一緒に
13時でシフトカットした。誰か、S女史とアメリカ国立公園へ
行ってくれないかー?「モチロン、旅費は、実費です」♪

ゆうあい先輩と待ち合わせて、韓国料理屋でランチ。
この3人揃うと「ダメンズ好き THE 3名様」なので、
永遠のトークトークトークトーク。その後、
S女史とゆうあい先輩&アタクシで新宿を闊歩した。
ショッピングのつもりも、靴にいたってはいいものが無く、
かわいいワンピースはサイズが無かった。ガックシ…

そんで、カワイイものは、なんであんなにお値段高いのかしら?

けつかっちん(by G氏)の為、先にお暇してアタクシは、
いざ5年ぶりの再会となる☆と姫のもとへ。
雨が凄いため、Flagsで待ち合わせ。アガットのアクセ達を
見ながら、「メガネのお兄さんとショッピングしたら…」と妄想す。
ワオ!楽しそう!おいしいところに食べにいきたーい♪
妄想もふくらみホクホク状態で、☆と対面!変わってないイヤ…
むしろ、若返ってるーピエー!!桃井かおりか?ちみは?
姫がBOAちゃん風で、とってもきゃわいかった。
ラブラブっすね、羨ましいわー。よいです!!!
NY話やら、昔のタワレコ時代の話やら、あっという間に
時が過ぎ、再会を約束しアディオス。

すっかり、王子のことなんて考えなくなっちゃったー
ぷー ニャハハ 女子とつるむのは、本当に楽しいおすな

メガネ兄とも、つるみたいです。エエ、だってメスですから



  
Posted by chrysum at 06:18Comments(0)TrackBack(0)