こんにちは、中日販売サポートオンラインショップ公式Twitter中の人です。

今回は先日ご注文いただきました、「思い出新聞還暦セット」のクリアカバー製本【モノクロタイプ】について、ご紹介したいと思います。

IMG_20180502_104623_noexif_01

「思い出新聞還暦セット」は、少し前の記事でご紹介しましたが、中日新聞の過去の紙面をA4サイズに縮小コピーして、専用の製本カバーに綴じこんだもので、生まれた日から60歳のお誕生日まで61年分の一面(政治面)+社会面が一冊の本となります。

表面は一面(政治面)で、裏面は社会面となります。社会面は、中日新聞では四コママンガのある面で、主だった事件事故がまとめられています。

IMG_20180502_104644_noexif

製本カバーは背の厚みが決まっています。挟み込む紙面コピーが少ないと隙間が多くなるため、枚数調整でおまけ紙面を追加します。

IMG_20180502_104734_noexif


おまけ紙面には、過去の重大なニュースが掲載された日付をいくつかピックアップして追加しますが枚数、日付の指定は出来ません。

IMG_20180502_104714_noexif

Webshopでは還暦セットのみラインナップされていますが、還暦以外の長寿祝いなどにも対応可能です。お問い合わせより、ご相談ください。


大切な方への特別な贈り物に、いかがでしょうか?

年代の古い紙面は、現在に比べると文字サイズ自体もかなり小さめであることや、当時の印刷技術・品質や保管の都合上、判読しづらい状態のものが多くなっています。しっかりと記事を「読む」というよりも雰囲気を味わっていただく商品とご理解いただければ幸いです。

クリアカバーよりもさらに豪華なカバーで作成した「思い出新聞還暦セット」ハードカバー製本もあります。

思い出新聞製本仕上げの商品一覧は以下の通りです。ご注文はリンクのWebShopよりお願いいたします。



「好評販売中」

○思い出新聞製本仕上げ




中日販売サポートオンラインショップ公式Twitter中の人



Twitter




Webshop