こんにちは、中日販売サポートオンラインショップ公式Twitter中の人です。

今回は弊社webサイトで6月以降に追加予定の新商品「思い出新聞命名紙付セット」をご紹介したいと思います。

「思い出新聞命名紙付セット」とは、中日新聞の過去の紙面をA4もしくはB4サイズに縮小コピーして、専用のホルダーに入れたものに、著名な書道家さんに書いていただいた命名紙をセットした商品です。

見開きタイプですが、通常のホルダー仕上げと異なり、左側が紙面コピーではなくお子様、お孫様の命名紙となっています。右側は生まれた日の紙面コピー(表面:一面、裏面:社会面)になります。

IMG_20180530_105658_01_noexif

厚めのパッド入りの布張ホルダーは紺・赤(ワインレッド)、サイズはA4・B4となります。思い出新聞のロゴは金の箔押しとなっています。

IMG_20180419_124557_01

写真で伝わるか微妙なところですが、ホルダーは布張りで厚みのある豪華仕様です。

IMG_20180530_105830_01_noexif

続いて、肝心の命名紙についてのご説明です。今回ご一緒させていただきます書道家は「藤井新」様です。ツイッターでは筆侍(@sumi1_jp )としてご活躍されていますのでご存知の方も多いかと。

筆文字専門 墨一オリジナル筆文字専門店
https://www.sumi1.jp/





font


書体は、3タイプ(A.正統派 B.力強く C.優しく)からお選びいただくことができます。お子様、お孫様に寄せる想いに、より近いものをお求めいただければと思います。

なお、商品にセットされる命名紙は高精細スキャンされたデータを印刷したものとなりますが、ご希望があれば、有償で原本を販売することも検討しております(お申込は筆文字専門 墨一オリジナル筆文字専門店さまにて)。

また、「思い出新聞命名紙付セット」は上記のホルダー仕上げに加え、アクリルスタンドでの販売も予定しております。紙面コピーはカラーのみの販売で2002年(平成14年)以降が選択できます。

価格は、A4カラータイプが7500円~となっております。
人生で一番大切な記念日の特別な贈り物に、いかがでしょうか?

年代の古い紙面は、現在に比べると文字サイズ自体もかなり小さめであることや、当時の印刷技術・品質や保管の都合上、判読しづらい状態のものが多くなっています。しっかりと記事を「読む」というよりも雰囲気を味わっていただく商品とご理解いただければ幸いです。

「思い出新聞命名紙付セット」の商品一覧は以下の通りです。

「6月以降販売開始予定」

○「思い出新聞命名紙付セット」


思い出新聞(アクリルスタンド・命名紙付)A4【カラータイプ】 5,800円
思い出新聞(見開きホルダー・命名紙付)A4【カラータイプ】 7,500円
思い出新聞(見開きホルダー・命名紙付)B4【カラータイプ】   8,000円


中日販売サポートオンラインショップ公式Twitter中の人



Twitter




Webshop