0160020000032
高弾性系の新スタイル。まだまだ注目されていませんがかなりの高性能です。

ビクタスが送り出したV>01のソフトスポンジです。

以前の01は硬かったので使う人を選ぶ感じでしたが、今回のリンバーは幅広い層が使えるともいます。

また展示会で打った感じだとかなり飛ぶな!って感じでした。

引っかけてドライブした時も速度が出て速いドライブになっていました。

また回転もかなりかかっていたので、得点力はかなりの物だと思います。

ただ張るラケットは木材系の方が使いやすい気がしました。

スワットやコルベルSK7なんかが合いそうな感じです。

理由はカーボン系だと球離れが速くなりすぎてミスが出そうだと感じたからです。

しっかり捕まえて回転のかかったボールで攻めるなら木材の7枚合板が一番相性が良いと思います。

重量も普通でしたので、多少重いラケットに張っても問題は無いでしょう。

テナジーとはまた違った弾道になるので、試合でも十分使えるラバーだと思います。