基本死亡フラグ上昇中、中二卿にわか乙。

歩いた瞬間、死亡フラグなLoliokiがお送りする、超テキトーなブログ。 古めのパソコンとセガハードが好みだったりする。 ※メールはこちらへ【chu_niあっとinter7.jp】

こんにちは

久々にお絵かきかきかき

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34323659

電車です、701系です、背景の描き方教えて。



絵の1つや2つ描いただけで更新なんて無茶苦茶ですね!ハハッ


なんにも更新することはないのですが、保留していたグラボはHD7750の予定をGTX650Tiにしました。


フォロワーさんからHD7770もステマオススメされ、かなり悩みましたが、GTX650Tiでも\12k台で購入ができそうなので、ネックになっていた価格問題も解消されました。


ただGefoce系のグラボだと「BVE(電車のシミュレーター)が動かないかもしれない」という話や、600番台とはいえ650Tiで最大消費電力が110W等、自分の用途、条件としてはギリギリなワケです。


それ故に650Tiと決めたハズなのに未だに心残り(?)があります、優柔不断ってヤツですね、わかります。


…まぁグラボつけてもゲームは数本しかやらないけど。


初めてのアンヨヨイヨ -EVOは現役か-

こんにちは、Loliokiです。

今回は持っているAndroid端末のrootを奪取し、カスタムROMを導入してみました。

…といっても持っているAndroid端末は、よくわからない中華タブレットとHTC EVO(ISW11HT)しかないんですけどね←

そこで、今回はwifi運用専用のHTC EVO(以下EVO)をいろいろ弄ってみました。



※以下ご自分で試される場合は自己責任で(大したこと書いてないし他からの受け売りですけど)

root化はwikiを参照、しかしどうもうまくいかない。

調べてみるとソフトウェアの番号が2.29.970.01だとうまくいかないらしい…

そもそも再起動してくれるハズの手順で再起動してくれない…

とあるスレを参考にしたところHTC Quick root v1.3で、PC側から再起動を促せるらしいので、そのソフトを使い再起動しました。

ダウングレードもかなり手こずり、成功するまで何回もチャレンジしました。

使っている環境によってRUUの実行ができなかったり、途中で凍ることもあるようです。

ダウングレードするイメージをBOOTLOADERから直接焼けばよういのだろうが、どうにも焼くファイルを見つけけられませんでした、RUUから取り出すとのことなのでTempフォルダから引っ張ってきたんだけど読み込めなませんでした。

結局、成功はしたんだけど原因がわからず、何度もできないところを諦めずにやったらいつのまにかできた、というなんとも後味の悪い結果に終わってしまいました。

細かい作業方法は例のスレに書いてあるのでそちらを参考に。

参考にさせていただいたスレ→ http://log.shipweb.jp/?mode=datview&board_name=smartphone&thread_key=1346165161&thread_id=722878




そして本題のカスタムROMの話ですが、初めてのカスタムROMの導入でいろいろ試してみました。

カスタムROMを導入の際にはバックアップを忘れずに、カーネルは対応したものを。

※以下個人的な感想を含むので参考にしても基本自己責任で。また、3G、wimaxの動作は確認しておりません。


・Urayamashii 0.9

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1702789

wimaxもキャリアメールも使える多分一番EVOに最適なROM、サクサク動いた。カーネルがauのカーネルそのものに改良を加えたものらしい。


・MazWoz B4

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1947452

EVOで4.2.1を動かしてみたいならおそらくコレ、日本語入力ソフト(shimeji、google)が結構重い。まだBeta版(?)ということもあり、多々不安定なところもあるけど、日本語対応で使うなら現状コレかなぁ。なおwimax及びキャリアメールは潰れる模様。私が今使わせていただいているROM。

r600x600
















・Unofficial CM10 v1.4

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=28893086

非公式にcyanogenmod 10をHTCに突っ込んだモノ、MazWozに比べるとかなり安定しており、動作もRAM512MBを思わせないぐらいにサクサク 動く。残念なのは日本語に対応していなく、英語または中国語が読めないと導入はしずらい。4.2.1でサクサク動かしたいならコレかなぁ。


この他にもいろいろありますが、実際に試したのはこの3つのみです。他にDLして試すのであれば

http://htcevohacks.com/category/htc-evo-custom-rom/

http://forum.xda-developers.com/index.php

等でROMを探したり、質問したりするといいかも。


初めてAndroidにROMを焼いたので全然専門的なことはまだわかりませんが、少しずつそれなりに理解できるようになりたいと思います。

アイマス冬のライブはあきらめました。

タイトルとは全く関係ない記事になります、PCを組んでスコアとったのにそのままだったので今更報告します。


まずはスペック

CPU:Core i5-3470

メモリ:DDR3-1333 4GB*2 Transcend製

HDD:WD5000AAKX(SATA3 500GB)

グラフィック:Intel HDGraphics 2500

マザー:ASRock ZH77 Pro3

電源:KEIANクオリティ… 450W(MAX500W) 80plus無し


とまぁ最強にスペックがいいワケでもなく、とにかくコスパ重視で選んだ結果です。

i5はHT付いてないけど価格性能比が一番いい気がするのは気のせいでしょうか、第一にHTの恩恵受けられるソフトもまぁ少ないと思うし。

でもやっぱりi7には憧れる。

電源が一番こわいです、安物です、恵安クオリティです。

あとちょっとで発売のHaswellまで待ったほうが吉かもしれませんでしたがIvyBridgeです。

グラボは資金不足のためまた後で。

ちなみにケースはこんなの↓

default

(何故か回転させても横に戻るorz)


まずはCPU-ZでCPU確認(比較対象がCore2Duoしかないのであんまり参考にもならない)

無題

無題

まぁコレ見たからってなにもないですけど、Core2Duoのロゴシールが新しいのでなんかこう見ると違和感ないような、あるような。E6400なので古いロゴシールですね、CPU-ZはなんかそのCPUの新しいロゴシールしかないよね。(どうでもいいけど)

どうでもいいけどこのCore2Duo、セカンドPCでCoreTenmpleで見た時「E6400(ES)」と表示されたのでES品だったの!?なんて思いましたが、たしかE6400のES品は2次キャッシュが4MBだったような…


・Windowsエクスペリアインデックス

無題2
無題2
ここも見てもパッとスペックがわかるワケでもなく。

i5機はグラフィック負けてますね、まぁ内蔵だし。(C2Dは機は8600GT)

グラボはあとから買うからいいとして、折角IvyでH77なんだからDDR3-1600にしたいところ、ケチりすぎ。でも大差ないっしょ。………多分。

それ以外は…特にいうことなし、SSDにすればスコア上がるけどSSDまで買ってられない。

C2D機はHDD遅いなぁ…でもATA100(Windows98に使ってたオンボロ)のHDDだけど3.9はいくんだな…他が引っ張ってっくれたのか、なんなのか。


・HDDのパフォーマンス

無題3
…おせぇ

同じHDDでSATA3に挿して使ってる他の人のスコアみたら、Readが125~130いってる方がほとんど。

少し使ってるし(ゲームとかよく使うプログラムをインストール済み)、パーティションも区切ってるせいもあるかもだけど、約20MB/s減かぁ…う~ん…

まぁ仕方ない。

ちなみにCore2Duo機は測ってません、遅すぎワロエナイ


・CINEBENCH

R11.5使用、これはスクショ撮ってませんが

i5機が5.52

C2D機が1.13

約5倍のスコアです、お陰様で不自由ありません。


と、そこまで本格的にはスコアはとってませんが、簡単にこんな感じで満足のできる結果にはなりました。

あと3年は戦います、64bit(i5機)で使えなくなったデバイスは32bit機(C2D機)で使ってます。

なのでC2D機も手放せない現状…

OCとか無理です、付属のソフトでいじってもダメだったし

OCやるならK付き買えってことかぁ、はぁ。

i7は買えなかったけど満足です、あとはグラボ買ったときにまた上げます。




あとまた下手くそですが描きました、私に髪の描き方教えてください。

http://www.pixiv.net/member.php?id=2815253

はて、作品へのリンクってどうやって確認したっけ?



monacoinやってます!
プロフィール
アクセスカウンター
  • 累計:

ついったー
所持PC
メインPC x64(デスクトップ)
自作
Windows7 SP1(64bit)
Core i5 3470(3.2GHz TB3.5GHz)
DDR3-1333 8GB(4GB*2)
内蔵(Intel HD2500)

メインPC x86(デスクトップ)
自作
Windows7 SP1(32bit)
Core2Duo E6400(2.13GHz 電圧1.125V→0.9V)
DDR2-533 3GB(512MB*2+1GB*2)
グラボ(Gefoce8600GT)

サブPC(ラップトップ)
acer AO532h-CPK11R
WindowsXP Home SP3
Atom n450(1.66GHz)
DDR2-400 2GB
オンボ(GMA3150)

ステマニ専用機(デスクトップ)
FUJITSU FMV-C620
WindowsXP Pro SP3
Celeron 325(2.53GHz)
DDR-333 738MB(512MB+256MB)
オンボ(865GV)

自身初DualCPUマシン
自作
(無し)
PentiumⅢ copprermine 600EMHz *2
SDRAM(PC-100) 64MB
グラボ(Radeon 9000)

愛機(デスクトップ)
自作
WindowsMe
PentiumⅢ Coppermine 650EMHz
SDRAM(PC-133) 256MB(128MB+128MB)
オンボ(810)

実験体(デスクトップ)
NEC Mate-MA66H
Windows2k Pro SP4&Windows98
PentiumⅢ Coppermine 866MHz
SDRAM(PC-133) 128MB
オンボ(810E)

非常用(デスクトップ?)
Nexterm SV-Ⅱ
なし(Linux系の予定)
Eden ESP500 533MHz
SDRAM(PC133) 512MB
オンボ(Integrated S3)

唯一のMac
Apple Power Mac G4 AGPGraphics
MacOS X 10.4.11
PowerPC G4 350MHz
SDRAM-133 768MB(128MB+128MB+256MB+256MB)
グラボ(Rage128pro)
所持スマフォ(ケータイ)
・ISW11HT
サブ機、解約済みSIMが焼いてある元メイン機、docomoのときSH-10Bに代わって愛用してたけれど都合でiPhoneへ。
初スマフォだがメイン機としての使用期間は今までの端末で一番少ない(繋ぎのSH-10Bは除く)、高校1年の中盤から高校2年初期までと、約半年しかない。
因みにSH-10Bは売却済み。

・iPhone4S
現在のメイン機、最初に持ったスマフォがAndroidだったこともあり、自由度が少ないと思っていたが、なんだかんだ慣れてきた。
しかしサブ機と一緒に持って出かけるのが当たり前になってきた。現在SIMが入ってる唯一の端末。

・F903iX
繋ぎのSH-10Bより前、小学5年の終わりから高校1年初期にかけて愛用してた愛機中の愛機。
スマフォじゃあーだこーだ言われてるけど、富士通信者な私はコイツが原因、ハイエンド機だったこともあり、903シリーズの中ではまだまだ使える珍しい機種だと思ってる。
iモード自体は高校から使わせてもらったが、初期でも一応HIGH SPEEDのお陰で思ってたより遅くない。
あまりの使いやすさ&多機能に、一回壊れても買い直している、現在2代目。

・SA700iS
廉価700シリーズでSA(三洋 現パナソニック)で、基本なんもできない、ようつべはおろか、ツイッタさえもままならい。
最後に使ったのは親のSIM入れ替えた2011年のときなのでよくわかる。
というかそんな端末なんでまだ持ってんだよ。
しかしBREWのせいか妙にはやい、応答が早い、とにかく早い。
親にiモードを切った通話専用機として小学2年から渡され、小学5年で端末を1度紛失、一度解約し、これが発端でF903iXを新規で契約(0円ケータイ)、後にソファーの間から発見され叱られたのは当然のことだった。
その他余りモノ
K6-2(266AFR)

DDR333 512MB

DDR400 256MB

SO-DIMM SDRAM PC-100 128MB

MTV800HX(GME500付)

VideoGate1000

2.5㌅HDD 60GB

Gefoce 8400GS
  • ライブドアブログ