2007年10月03日

休業します

2a30b484.JPG

赤ちゃんが生まれて大忙し

なのでブログは休業します。。

覗いてくださってた皆さん、長いことアリガトウゴザイマシタ

 

mixiは名前「むぎマ」で引き続きやっとりますので見つけてくださいね

 



chubby0630 at 16:41|Permalinkclip!むぎ 

2007年08月26日

メロン

6d76d5ec.jpg贅沢食い


chubby0630 at 14:41|Permalinkclip!むぎ 

2007年07月27日

夏のむぎ

1新聞、絶対読ませてくれないんだよね

なんで?

学生のころ飼ってた猫が

勉強してると必ずノートとか教科書の上に寝転がって邪魔してたのを思い出します。

 

 

2

今日も30度超え。

家の中はエンドレス冷房

なのになぜこの子は・・・

ウッドデッキ、裸足で立つとちょっとアチッてなるくらい焼けてるんだけど

平気なのか?

限界がくるとウッドデッキの下に入って休み、さらに限界がくると部屋に戻って冷房で涼む。

そしてまた外に出る。

1日それの繰り返し。

 

あっ!どっかで花火大会が始まったみたいだよ

がんばれムギさん

とりあえずミュージックステーション爆音にして対処

 



chubby0630 at 20:17|PermalinkComments(5)clip!むぎ | むぎ

2007年07月22日

バディくん

ワンコと行けるカフェの参考にしてるホームページがあって

久しぶりに覗くと、鉄くんちの近くのハンバーガー屋さんにブルテリアがいるって情報が!!

早速鉄くん誘って行ってきました

もうすぐ1歳のバディ君です。すでに15キロあるってムギと同じ

2

 

モテないムギに興味をしめしてくれた

なのにムギは若いテンションに圧倒され、終始ビビリ気味。。。

3

 

ハンバーガーおいしそうでしょ

食に集中したいので、わさわさするブルテリ2頭はin車。

ひゅうがは大人しいねぇよく見ると横目でハンバーガー見てます



chubby0630 at 21:25|PermalinkComments(7)clip!むぎ | お店

2007年07月13日

たらいうどん

1

 

昨日はおとん代休

ベビー用品をもらいに、ちょっと遠いけど小田町の親戚の所へ行ってきました週末は天気悪そうだしね〜。

小田といえば「たらいうどん」

 

2

これが「たらいうどん」

暑い中、熱いうどんを食べる。

でも川からの風が気持ちよくていい感じ。長居してしまいました

さすが山。もうセミがわんわん鳴いてるよ〜

3

 

親戚の家といえば滝。

 

 

 

 

4

 

そして立派な庭。

 

暑いので水をかけられるムギ

ぬれたまま車に乗せたら蒸しムギになって臭かった〜最近お風呂に入れてないから・・・

 

5

伊予灘SA

松山より南に高速を使って行くことはあまりないので、初めて寄った。

ワンコ連れにはなかなか良い休憩所でした。外に食事できる席もあるし今回は栗ソフトクリームを食す



chubby0630 at 15:56|PermalinkComments(2)clip!むぎ | むぎ

2007年07月04日

地獄耳

464d2365.JPG

またやってきたよ

第一水曜日が。

肉屋め何回も言うけど特売ごときで煙火を上げるなっつーの

5月6月は車で逃げたけど、もう最近お腹もだいぶ大きくて疲れやすくて無理。。ムギちゃんゴメン

 

9時に上がるから、8時55分から窓を閉め切り、冷房強風、テレビ&コンポ大音量で対処してみた。

ムギさんエアコンの強風を浴びて気持ち良さそうに寝ている

この眠りを妨げるなよ肉屋

ドキドキして9時を待つ。

9時1分、もう鳴った?聞こえんかったんやないん?音量作戦成功?

いや念のため9時5分まで大音量にしとこう

そして4分ごろ。。。なんか聞こえた気がする。。。

人間に聞こえたということはムギさんには当然バッチリ聞こえている

あ〜あ。

今まで逃げてたから知らなかったけど、1発目が上がってから2分おきくらいに3発も上がりやがった

 

ムギさんは念のため開けといたクローゼットの中に避難。

タンスと衣装ケースの間にはまっております。。

現在9時33分。まだ出てきませーん

 



chubby0630 at 09:36|PermalinkComments(4)clip!むぎ | むぎ

2007年06月25日

むぎ、アジリティを習う

新居浜と松山でアジリティ教室をやっているという情報を得て、散歩嫌いのムギさんの運動不足解消になればと思い問い合わせてみました。

「競技会とか興味ないんですけど、遊び感覚で参加してもよいのでしょうか」と

答えはOKでも「オスワリとマテとフセしかできません」というと手始めに個人レッスンをしてくれることに。

で、昨日がその日でした。

本当は河川敷でやる予定だったけど、雨のためイオン新居浜ショッピングセンターのでこっそりとレッスン

1

バーが跳べるようになりました

 

 

 

2

トンネルもくぐれるようになりました

 

徳島のドッグランで間違えてトンネルの上に飛び乗った

アレは何だったんだろう。

先生の言う通りにやると一瞬で出来るようになったよ

 

とまぁ、上手いことやった!ように見えますが

アジリティをやる上での基本となる「服従」ってやつが全くもってダメ。分かってたけどね〜

お手本で来てたチョコラブがものすごい賢い助手の横をぴったりとくっついて歩いて、止まるとオスワリしてアイコンタクト

かっこええ〜

どう頑張ってもあんなふうになるとは思えない。訓練にクリッカーを使うんやけど、ムギなんてこのクリッカーの音がダメなんやもん

しかし横をピッタリくっついて歩いてるブルテリアってあんまり見たことないような・・・みんな前をハァハァいうて引っ張ってるイメージです。デキるこは出来る?

 

服従は当分・・・というか永遠に無理そうやけど、やっぱり楽しそうな姿を見るのは嬉しいので

初心者が多いという松山教室にちょいと行ってみますわ



chubby0630 at 09:50|PermalinkComments(10)clip!むぎ | むぎ

2007年06月22日

初冷房

34adee09.JPG

昨日は暑かった〜

いろんな所の窓を全開にして風通しよくしてたけど

ムギさん1日ハァハァいうてる。

 

誕生日プレゼントにあげた「ひんやりプレート」はまだ警戒してるし・・・

無機質な感じがダメなんやろか?

1回「カシャッ」って音がしたから遂に乗ったか!?と思って覗いてみたら

体はフローリングに投げ出して、手だけが乗っかってた

 

ハァハァいうてるわりには

何回かは庭に出て炎天下に寝っころがる。

そしてハッハッハッハッとさらにしんどいことになって戻ってきてバターンと倒れる。

不思議なヤツ

 

夜も暑そうに苦悶の表情で寝付けないようだし

まだ6月というのに禁断の冷房をスイッチオンしてしまったー

そしたらどうでしょう

一瞬にしてハァハァはおさまり、スヤスヤと寝始めたのでした

 

あぁ 電気代が・・・

 

写真は苦悶の時ね。



chubby0630 at 08:34|PermalinkComments(6)clip!むぎ | むぎ

2007年06月07日

遊んでもらう

ハチ!でっかいハチが家の中に入ってきた!

途方に暮れていたけど

あっ!いま鉄さん西条におるやん!助けてもらおう

とお呼びたていたしました。虫に弱くてスミマセン

 

結果 鉄さんと小麦さんに遊んでもらえることになってムギ的にはラッキー

1

超長〜い滑り台です。写っているのは3分の1くらいかな。

鉄さんハシャギすぎっ何回も滑りたがる。

人間の子供のようで面白かった〜

ムギは流れてくる鉄さんに大興奮。

 

 

 

2

きのこ。

 

気づかんかったけど、えらく空がキレイだわ

 

 

 

 

 

 

 



chubby0630 at 16:36|PermalinkComments(11)clip!むぎ | むぎ

2007年06月06日

逃げる

046598ac.JPG

肉屋の特売日に煙火(←何と読むんですか?コレ。えんび?けむりび?)

が上がる〜。

毎月第一水曜日の9時に上がるという情報をチラシでGETしたので

今日は逃げる日です。

面倒くさいけど、煙火の音のせいで1日怯えて過ごすのはかわいそうなので・・・

 

この前、役所に

「この辺お寺の縁日とかでしょっちゅう花火が上がりますけど、いつ上がるのか教えてもらえませんか?」

と聞きに行った。

「そんなに上がってますかねぇ?縁日に行きたいんですか?」

「いや。ウチの犬が花火の音で具合が悪くなるもんで、いつ上がるのか分かれば逃げれると思って・・・」

どんだけ過保護な飼い主やと思われただろうね。

結局役所では分からず。役所の人が消防署に問い合わせてくれたけど担当者不在で分からず。。

 

縁日の花火は逃げれんけど、とりあえず肉屋の特売日は分かった!毎月第一水曜日、頑張って逃げようではないか

 



chubby0630 at 17:24|PermalinkComments(8)clip!むぎ | むぎ

2007年05月28日

立て干し網

1東予の立て干し網

鉄太君が来てるというので行ってきました。

 

海+人ごみ とムギの苦手なものがそろってるので、たぶんすぐ帰ることになるだろうな〜と思ったんだけど

お友達が一緒だからか、大好きなA氏がいたからか

わりとご機嫌に歩くじゃないの!

2

 

そんなことならもうちょっと海に入れる格好で行けばよかった〜。

でも昨日はホントに暑くて

ちょっと歩いたらこの様子。



chubby0630 at 16:48|PermalinkComments(10)clip!むぎ | むぎ

2007年05月23日

バテバテ

ce93a413.JPG

おとんが代休のため

丹原の公園にオニギリ持って行ってきました。

 

暑さのためか、人口の少なさのためか、だ〜〜〜れもいなかったので

ドッグラン状態で使わせていただきました。スミマセン

 

デジカメも携帯も持ってなかったので写真ないんやけど

遊具がスゴイ

 

長〜いローラーすべり台を逆流する。(下りることはできないが、上ることはできるらしい)

ロープを使って登るような急な坂を無謀にも駆け上がろうとする。

などなど、激しく遊んだムギさん。

ものすごく楽しそうでした

 

が、

弾けすぎたか暑すぎたか

ムギも人間もバテバテ

家に帰ると倒れたのでした・・・

 

もう遊べない季節になってきたねぇ。川行こう、川



chubby0630 at 21:13|PermalinkComments(8)clip!むぎ | むぎ

2007年05月18日

衝撃の・・・

1

 

きゃー!何してるのー!!

 

 

2

 

ぎゃー!!!

(※ るる→男の子 むぎ→女の子 です)

 

 

 

 

3

GW前から居候していたるるが帰ってから

実は私はとても寂しい。ムギは・・・どうだろう?

 

でもアイツがいた時には毎日室内運動会を繰り広げて

ストレスが溜まってなかったことは確実だ

 

4

 

 

るるみたいなアホなワンコとなら多頭飼いしてみたい!

 

ものすごい動くので正面写真が滅多に撮れません。。

ほんとアホ。この子はそこがいいんです。



chubby0630 at 20:02|PermalinkComments(0)clip!むぎ | むぎ

2007年05月12日

アンディ&鉄太&むぎ

ふたり休みボケでUPするの忘れてました

 

5月5日こどもの日

徳島の「こうつドッグわん」でアンデイ君と鉄ちゃんと遊んだのでーす

パキスタンカレー屋も再び

 

あんでぃ

 

ヘコヘコしてると

「シャンプーするぞ!」「病院行くぞ!」

と怒られた(脅された?)アンディ君

 

 

てつ

 

ボールに執着するあまり、主の手をかじって

怒られた鉄太くん

 

 

 

む

 

アンディ家のカメラに激突して

怒られたムギさん

 

 

 

次の日、アクティブな鉄家とアンディ家は高知へと向かいましたが

へなちょこムギ家はここで終了。

ということで、アンディ君と遊んだというよりはムギが遊んでもらった会になりましたー☆

 

「こうつドッグわん」2回目やけどムギさんかなりお気に入りのようです



chubby0630 at 15:46|PermalinkComments(6)clip!むぎ | むぎ

2007年05月09日

歯磨き

ab95d87d.JPG

急激に口が臭くなったので久しぶりに歯磨き。

歯磨き粉がおいしいので、耳掃除ほど嫌じゃないよ。

 

最近あげたおやつ。にぼしかササミか

どっちかが口臭の原因と思われるー



chubby0630 at 21:36|PermalinkComments(2)clip!むぎ | むぎ

2007年05月01日

小豆島2日目

ペットルーム

 

ペットルーム入り口です

 

 

 

 

ドッグラン

 

朝練

滞在中、計3回も利用しちゃった

 

 

 

朝

 

今日も天気が良くてヨカッタ

 

 

 

 

オリビアン

 

リゾートでしょ

 

 

ゴルフ場

ゴルフ場も散歩できた!

 

 

 

映画村

小豆島といえば

二十四の瞳映画村でーす

 

 

映画村

 

たまたま人写ってないけど

ゴールデンウィークですから、人いっぱいでしたよ

 

 

 

バス

 

私とるる乗ってます

 

 

映画村

 

 

 

 

釜

 

なぜか嬉しそう

 

 

映画村

 

今回の旅のメンバー

 

 

映画村

 

店先でへばるるる

ムギよりも疲れやすい。けど若さゆえに復活はムギより早い。

オリーブ園

 

オリーブ園のギリシャ風車

 

あまりに気持ちよくて

しばし休憩

 

高松港

 

旅も終わって

これは高松港です

 

 



chubby0630 at 11:02|PermalinkComments(6)clip!むぎ | むぎ

ゴールデンウィーーーク

ブログに写真UPするのなかなか面倒臭くて、mixi寄りになっている・・・

しかし今回は写真が多いのでこちらにもア〜ップ

 

ムギ家+るる、小豆島1泊旅行に行ってまいりました!

寒霞渓

面倒だからもう顔出し写真だよ

よく見たらムギも写ってるよ

 

 

オリビアン

オリビアン小豆島のペットルーム

前から1回行ってみたかったんだ〜

4室だけあるペットルーム。景色の良くないところを割り当てられてる感がありましたが、リゾートホテルにワンコを泊めてもらえるだけでも良いほうよね。

オリビアン

 

ワンコ達は窓側から出入りします

 

 

 

 

ドッグラン

 

ホテルのドッグラン

何せ4部屋しかないから、泊まってるワンコも少ないわけで。ほぼ貸切

ドッグラン

 

るるはドッグラン初体験

 

 

夕日

 

夕焼けが有名なホテルなので

夕方にもドッグランで遊んでみましたー

 

2日目に続く



chubby0630 at 10:48|PermalinkComments(4)clip!むぎ | むぎ

2007年03月28日

懐かしの我が家

1西条は暇すぎて、毎週末松山に帰っているムギ家。

私の実家かもと住んでいた家か、どちらかに泊まります。

 

先週はもと住んでいた家に。今はお姑さんが使ってまーす

久しぶりにるると遊ぶ。

2

 

ムギはるるに負けます。

おやつをるるに取られないようにコッソリ食べる。

 

 

 

3

 

オモチャをあっさり奪われる。

 

 

 

 

4

 

夕飯はおとん家族とたこ焼きパーティー

 

よく見ると手前のお寿司、鯖がなくなってシャリだけになってます。油断してたらムギがヒョイと食べましたそんなもの食べて大丈夫なのか???

 

5

 

グッチャグチャやけどとりあえずこれが寝床。合宿みたい。

普段絶対にムギと一緒に寝ることはないけど、里帰りした時は特別。

おとんが負傷する前の日のことでしたー。

 



chubby0630 at 18:59|PermalinkComments(6)clip!むぎ | むぎ

2007年03月25日

おとん負傷

今朝おとんがムギの頭突き(鼻突きかも)をくらいまして

目の上切りましたよ

流血してビックリしましたよ

日曜なので救急病院に駆け込みましたが幸い縫わずに済みました。

 

誰かさんとこは頭突きで歯を脱臼したらしいし

誰かさんとこはムチ打ちになったらしいし

 

ブルテリアのパワーには気をつけましょうね〜



chubby0630 at 20:54|PermalinkComments(0)clip!むぎ | むぎ

2007年03月21日

引っ越して良かったこと

家も庭も前の半分の大きさになったので

ときどき前の家が恋しくなります。。

 

でも良かったこともあります。

1

 

ムギと行ける公園がたくさんあること

松山はどこに行っても「犬禁止」だったから・・・

これは本当にウレシイ

 

景色の良いここは新居から1.5キロほどの所です。

山が公園になっててウロウロしてたら結構いい運動になります

2

 

今日は天気が良かったので、公園で昼ごはん。

 

人口自体が少ないためか、こんないい公園なのに祝日でも人少な〜

 

 

そういえば最近ミクシィで愛媛にブルテリア(しかも女の子!)を発見して、マイミクさんになってもらって喜んでたところですが

もまたもや愛媛にブルテリアを発見したと情報が!

お友達になりたいな〜。

 



chubby0630 at 21:45|PermalinkComments(0)clip!むぎ | むぎ
訪問者数