2020年01月31日

328(みつば)とは? 

中部地区でフェアトレードに関する活動を行う学生同士をつなぐネットワーク団体です。

互いに高め合い、社会に発信することで多くの人にフェアトレードを知ってもらい、私たちが買うものの背景を考えるきっかけ作りをしていきます。

328
の三大活動
1.各大学サークル活動の活性化
2.ネットワークの拡大
3.社会的発信

活動内容

1.各大学サークル活動の活性化
−各大学サークルの活動について情報交換や意見共有
−サークルメンバーの交流

−フェアトレードについての勉強会

2・ネットワークの拡大
−フェアトレードの活動をする個人やサークルへのアプローチ
−ブログ、SNS、イベント等での広報 

3.社会的発信

−イベントの開催
−外部イベントでのブース出展
−出張授業、出張講演
−企業との商品開発

過去の活動実績
2009年度→
http://blog.livedoor.jp/chubu_ft_328mitsuba/archives/1717623.html
2010年度→http://blog.livedoor.jp/chubu_ft_328mitsuba/archives/1717624.html
2011年度→http://blog.livedoor.jp/chubu_ft_328mitsuba/archives/1717626.html

328に興味を持った方はこちらまで!!
328のメールアドレス↓
chubu_ft_328mitsuba@yahoo.co.jp



328(みつば)chubu_ft_328mitsuba at 23:59│コメント(0)トラックバック(0)328とは? │

2014年04月21日


みなさんお元気ですか?
Blog更新は2回目になります、“りーちゃん”です^^
新年度が始まり、それぞれ新しい環境で
日々をお過ごしのことと思います!
そんな中、新年度1発目のミーティングを行いました!

今回の自己紹介では・・・
家族構成と家族にまつわるエピソードを
教えてもらいました(・v・*)
メンバーの知らなかった一面を知れた気がします^o^

まずはみんなで、3月23日に行われました、
328Birthdayの反省をしました。
それぞれの振り返りを、328だけでなく他の活動も含めて
しっかり今後に生かしていきたいですね!

それから、新年度ということで、328というネットワークのあり方について
今一度みんなで考えました(・o・*)
1人1人が328に来たきっかけを振り返り、
328は今後どういう存在であるべきか、
どういった形で活動していくのか、などを話し合いました!

また、9月に行われるFTSNサミットも始動しています。
今年は共催という形で関わらせていただきます^-^
・・・しかし私はサミット初心者なので、先輩方・スタッフの皆さんから
たくさん学んで、328が前進できるよう頑張っていきたいと思います!
中部地方から、フェアトレードをもっともっと盛り上げていきたいです^▽^

それではみなさん、新年度もがんばっていきましょう☆
よろしくお願いします\^^/





328(みつば)chubu_ft_328mitsuba at 22:56│コメント(0)トラックバック(0)

2014年03月09日


こんばんは!
愛知大学SEED&328の副代表2年の
“リーちゃん”こと、りなです。
遅くなりましたが3/6(木)に行われた全体MTGの報告です^^

3月に入り、Birthdayも間近・・・!
ということで、今回はみっちりBirthdayの企画を
つめていきました(。・o・。)
一同、参加者の皆さんに楽しんでいただけるよう、
頭を悩ませつつ日々企画を練っております!
とことん"リアル"を追及した貿易ゲーム、
徐々に形になってきていますのでお楽しみに・・・

5thBirthday参加希望の方は、
下記参加フォームで申し込みをお願いします(*^^*)

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0cf4aa63285256

 
改めて告知を!* * * * * * * 
328 5th Anniversary Birthday
"知っとけ!FT 〜Fact&Trick~"

日程  2014323日@中生涯学習センター
(地下鉄「上前津」駅より徒歩5分)
受付  12:30

開始  13:00

参加費 500円(懇親会に参加される方は別途3000円)

* * * * * * * * * * * * *  


また今回、それぞれが進めてきたこと、悩みを共有して
新たに違う視点から意見をもらえることが
全体MTGの良さだと改めて思いました(*・-・*)

私個人、自分では気が付かないことや
思いつかない発想が多く、行くたびに刺激をもらっています!
こういった団体の良さを、日ごろの活動にも
もっと取り入れていきたいなぁと思います^-^

それでは、まだまだ冷える日が続きますが、
体調にはお気をつけて・・・!
Birthdayでお会いできるのを楽しみにしています。

(Blog初更新にも関わらず、諸事情により今回は写真がありません・・・すみません><)



328(みつば)chubu_ft_328mitsuba at 20:49│コメント(0)トラックバック(0)