チャックボックス公式ブログです。 ホームページはコチラです。 http://www.chuckbox.jp/

本職のステンレスを使って 物作りはしますが 実は電気周りも大好きで ビニールテープも粘らない国産を数種類…端子も豊富に揃え対応できるようにしています。
昔々勤めていた会社でトラックの荷台などに配線されていく現場を目にした時 凄く興味を持って見ていたのを思い出します。やっぱり自分は その頃から配線作業は好きで 歳を重ねた今でも変わらないのを実感します。

IMG_8684

上記 もちろん国産の配線

IMG_8685

各種 半田コテ

IMG_8686

特殊配線やギボシ・保護チューブやガソリン関連ホースやフィルター ホースバンドはこのケースの中で保管

中古車のSRですが メーターやウインカー テールランプ交換で 配線作業があるために ライトの中のメインハーネスや それぞれのパーツの配線は 全てアース線を追加製作し保護チューブを通し 各配線も全てチェックして 考えられる全てを注ぎ込み美しさを求め作業させて頂きました。美しい配線処理作業は耐久性はもちろん 通電で各部品に影響が出ないようになります。

IMG_8663


IMG_8664


IMG_8669


IMG_8673


IMG_8668


IMG_8674


IMG_8675


IMG_8676

標準のウインカーハーネスは下側のウインカーのように+線のみなので 中を通してマイナス線を追加します。それが上側のウインカーです。配線を含めギボシは日立製など 国産を使っています。

こんにちは
SRのロッカーズやカフェレーサースタイルのカスタムが得意な滋賀のchuckboxです。
この度、ホームページをリニューアルいたしました!
カスタムSRの紹介や、ワンオフパーツ製作の模様をご覧いただけます。
もちろんオリジナルパーツのショッピングもしていただけます。

新製品も続々製作中です。是非メルマガ会員登録をお願いします。

より見やすくなった新しいサイトをご覧ください。
http://www.chuckbox.jp/

image

↑このページのトップヘ