チャックボックス公式ブログです。 ホームページはコチラです。 http://www.chuckbox.jp/

長くこの仕事をやって来たけれど その中では 福島県 仙台 四国はもちろん 九州も納車や引き取りに行くことが何度もあった。
自分の性分からなのか 遠方に行っても どこにも寄らず 仕事が終われば即 折り返し 帰ってしまう…
仕事自体は自分で選んで決めた職業だし もちろんやる気も継続してるし楽しくもあるんだけど でも精神的にも疲れが来て 身体は怠く 気力も失せる…そんな最近。
仕事の重圧に押しつぶされそうになる時が特に多く感じ どうすればもっと気力を保てるのだろう…と悩み始めてた
そんな時に 見たテレビ NHKのドキュメント番組で紹介されてた さいたま市大宮にある 24時間営業のレトロ喫茶
72時間 スタッフが取材をし そこに来るいろいろな人たちの人間ドラマ…作られたものではなく リアルな人間の生活
生活に疲れ休息を取りに来る人も居れば 仕事帰りに来る人 仲間で楽しく過ごしに来る人
そんな人たちを いつでも迎え入れる 24時間喫茶
行ってみたい…と強く思っていた時の 東京納車

せっかくの納車で出かけるのだから どこか寄って遊ばなきゃ…みたいな 人の勧めもあって そうだなぁ…と思っていた そのタイミング…

納車を終え 更に一軒 ショップに挨拶に行き そこから さいたまを目指すかギリギリ悩んだ挙句 伯爵邸目指し走り出してみた
どう考えても 悩むほどの事じゃないのに 悩む自分が ほんとイラつく…

伯爵邸…駐車場にトラックを停め 歩き出すと 目の前に伯爵邸の看板が見え なんだか嬉しくて…
時間は0時前だったけれど お客さんは けっこう居て 空いてる席に座りテレビで見たそのままの雰囲気を感じて なんだかわくわくしてる…
テレビでお客さんが言ってたナポパを思い出し ナポリタンを注文!
聞いてた通りのボリュームと 大味ながら 懐かしい感じの美味しさ…
一人で喫茶店に入っても絶対注文しない パンケーキとコーヒー
雰囲気を味わいながら ゆっくりしてても そっとしておいてくれる感じが心地よく 自分にとっては予想通りの何もかも…

遠くだけれどまた来たいと思える場所が出来た!
生き方が本当に下手な自分だけど これからは 少し遠回りも楽みたい
IMG_8672
IMG_8661
IMG_8677
IMG_8662
IMG_8663
IMG_8664
IMG_8665
IMG_8666
IMG_8667
IMG_8668
IMG_8670
IMG_8669

本職のステンレスを使って 物作りはしますが 実は電気周りも大好きで ビニールテープも粘らない国産を数種類…端子も豊富に揃え対応できるようにしています。
昔々勤めていた会社でトラックの荷台などに配線されていく現場を目にした時 凄く興味を持って見ていたのを思い出します。やっぱり自分は その頃から配線作業は好きで 歳を重ねた今でも変わらないのを実感します。

IMG_8684

上記 もちろん国産の配線

IMG_8685

各種 半田コテ

IMG_8686

特殊配線やギボシ・保護チューブやガソリン関連ホースやフィルター ホースバンドはこのケースの中で保管

中古車のSRですが メーターやウインカー テールランプ交換で 配線作業があるために ライトの中のメインハーネスや それぞれのパーツの配線は 全てアース線を追加製作し保護チューブを通し 各配線も全てチェックして 考えられる全てを注ぎ込み美しさを求め作業させて頂きました。美しい配線処理作業は耐久性はもちろん 通電で各部品に影響が出ないようになります。

IMG_8663


IMG_8664


IMG_8669


IMG_8673


IMG_8668


IMG_8674


IMG_8675


IMG_8676

標準のウインカーハーネスは下側のウインカーのように+線のみなので 中を通してマイナス線を追加します。それが上側のウインカーです。配線を含めギボシは日立製など 国産を使っています。

↑このページのトップヘ