January 19, 2008

リクルートエージェントとは?

リクルートエージェントとは?

資本金 : 6億4335万円
設立 : 1977年11月28日
      30年以上の歴史を誇る日本最大の人材紹介会社。
実績 : 年間約2万7000名の転職決定者を出している。
      うち66.6%の転職者が年収UPに成功。
求人数 : 業界最多の1万600社、10万2200名以上。
      うち85%が非公開求人
事業内容 : 転職エージェント(人材紹介事業)
サービス内容 : 転職支援サービス
           キャリア査定サービス
           転職フェア・個別相談会・企業セミナーの開催
           転職メールマガジン



January 18, 2008

転職支援サービス(登録無料)

●転職支援サービス

お申し込みはこちらから→→→リクルートエージェント転職支援サービス

/修傾み
お申し込み後2日〜7日でキャリアアドバイザーからメールで面談日程について連絡があります。

↓ ↓ ↓

¬銘
キャリアアドバイザーと1対1で面談を行います。そこであなたの今までのキャリアやあなたの「強み」「弱み」、方向性の確認、のヒアリングを行います。
そこで分析された結果をベースにキャリアプランと今後の転職活動について相談します。

↓ ↓ ↓

5畤余匆
△量銘未鮓気剖饌療な企業・職種の紹介をします。また、業界や職種ごとに職務経歴書の書き方、面談時のポイント、自己PRの方法などその求人にあったアドバイスをもらえます。
自宅のPCからでもPersonal Desktopを使って求人紹介・エントリーが可能です。

↓ ↓ ↓

け募・選考・面接
面接日程の調整・条件面の交渉もキャリアアドバイザーが代わりに行ってくれるため、在職中の方でも負担なく転職活動が行えます。

転職支援から企業との交渉まで、リクルートエージェントのプロの選任キャリアアドバイザー無料でサポートします。



January 17, 2008

全体の85%が非公開求人

●全体の求人募集の85%が非公開求人!

 転職・求人サイトは数多くあります。しかし、一般に公開されている求人は実は全体の求人のごく一部にすぎません。非公開求人とは一般には募集していない転職エージェントでしかエントリーできない求人のことです。そんなの不公平だ!と思われる方もいらっしゃるでしょうが、非公開求人を希望する企業には様々な理由があるのです。

ではどのような求人が非公開になるかというと・・・

 ・新規事業戦略にかかわる人材の募集
 新規事業を立ち上げる時に、企業側としてはやはり同業他社にあまり情報は知られたくないものです。またその事業が大規模で多くの人材をスピーディーに効率よく集めたい時、またその必要がある場合などにもよく利用されます。

 ・人気企業による「魅力的な仕事」の人材募集
 人気企業の求人情報を一般に公開すると、応募するのは本人の自由なので、「冷やかし」でエントリーしてくる人・企業が求めているスキルを持っていないダメモトでエントリーしてくる人などからの応募が殺到します。企業の採用担当者はその振り分け作業や、マッチングが難しくなったりと労力が非常にふえてしまいます。そこでこのようの非公開求人を利用するわけです。

 ・株式公開を控える企業の「公開要員」募集
 
株式の上場を控えている場合に「上場準備室」を設ける企業もあります。この企業が求める人材は、公開業務に携わった経験を持った人、あるいは上場企業での勤務経験を持っている人を求めるわけです。

また、上場が確定した場合であっても、求人広告などでオープンにすることはできません。極秘で採用活動を進めなければならない場合などでもエージェントを利用するのです。

上記以外の理由でも「専門性の高い人材を求めるピンポイント募集」等、企業側のメリットも多く、最近ではこの非公開求人が増えてきているといわれています。

つまり転職エージェントに登録をしなければ、非公開求人募集に出会うことすらできないのです!



January 16, 2008

キャリア査定サービス

●キャリア査定サービス

オンライン上であなたのキャリアを査定。自身の市場価値を客観的に知ることができるサービスです。サービスのご利用は無料です。転職を考える上での参考として、気軽にご利用ください

給料に不満があって転職を考えている方なら「今の自分の実力であれば、他の会社ならどのくらいの年収をもらえるんだろうか?」というようなことは、一度は考えたことがあるはずです。

リクルートエージェントの「キャリア査定サービス」なら、今のあなたのキャリアの市場価値や年収相場など客観的に教えてくれます。申し込みから10日以内にメールで回答をもらえます。



January 15, 2008

I・Uターン転職も可能

●I・Uターン転職も可能

出身地から都会へ出て働き、再び地元に戻る「Uターン」出身地にかかわらず、住みたい地域を選んで移り住む「Iターン」といいます。

最近ではこのような転職希望者も増えてきていますが、リクルートエージェントでは、全国に16都道府県に計21拠点(東京、北海道、宮城、栃木、埼玉、千葉、神奈川、静岡、新潟、愛知、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、福岡)のネットワークをもっている為I・Uターン転職希望者の方でも有効的に利用できます

 



January 14, 2008

セルフマーケティングセミナー

●セルフマーケティングセミナー(登録者限定・参加無料)

自分に合った求人を見極めていく力を高めていくためには、企業情報をみる方法求人自分をフィッティングさせる事が必要になってきます


転職支援サービスに登録されている方は無料でセルフマーケティングセミナーを受講することが出来ます。



 さて、まず転職するにあたって、まず自己分析は欠かせません。今までの自分のキャリアと自分のやりたいことを明確にする必要があります。セルフマーケティングセミナーでは、自分の世界にこもらずフィッティングから自分の判断基準を知るというアプローチをします。

 そして、フィッティングする企業を見つける目利きです。仕事・会社・業界の特徴などの構成成分に分解し、これらの成分から会社のプロファイリングを行います。プロファイリングで求人企業の見方の理解が進んだところで、転職した場合の満足具合がいままでの自分とどう変わるかを考えます。

このセミナーを受ければ、人気企業や知名度の高い企業に惑わされずに、冷静に自分を見つめなおし、企業選びができるようになります。




Copyright © 無料転職エージェント(リクルートエージェント)を使って転職求人を探せ!All Rights Reserved.