2011年02月05日

上演スケジュールとチケット購入について

全日程のチケットご予約分は完売いたしました!
ありがとうございます!

当日券は若干数ご用意あり、
キャンセル待ちの受付もいたします。

開演1時間前に受付開始となりますので、
よろしくお願い致します。





chugakuseinikki at 00:00|Permalinkclip!NEWS 

2011年01月31日

キャラクター紹介:武田のおばちゃん編

DVC00438


『武田のおばちゃん』こと、武田立です。

私は…なんだか、そのまんまです。

中学生っていうか、私です。

でも、中学生の時にはできなかった事も体験できて、
嬉しい限りです。

楽しいな。

観ていただくお客様にも、プチ中学生体験してもらえるよう、がんばります。


chugakuseinikki at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

キャラクター紹介:ひめこ編

110129_1253401


へぼへぼblogをご覧の皆様、はじめまして☆高瀬媛子(たかせあきこ)と申します。

この作品へはオーディションで参加することになり、山下学級の皆には『ひめこ』って呼ばれています。

ワークショップメンバーから始まったこの企画
既存メンバーに対しては初め、転校生の気分でした。
実際、自分の中学生時代で転校したのを思い出して。。。

すごく緊張したけど、わりとすぐに馴染む自分がいたなー。
初対面の人ってドキドキするけど、好奇心が勝ってしまうんですね(笑)
今回もそんな調子で仲良く馴染んでいます☆

こどもの頃からあだ名がなくって、ひそかに憧れていたから、
今回『ひめこ』と呼ばれてかなり嬉しいです。

公演までもうすぐ!
中学生の自分をニヤニヤしながら思い出す時間をお届けできたら幸いです☆


ツイッターアカウント
@AkikoTAKASE

高瀬媛子


chugakuseinikki at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

キャラクター紹介:ちーちゃん編

110127_1224~01


どーも。こんにちわヽ(´∇`)ノ

ちーちゃん事佐々木千恵です。

中学校の思い出は、自意識過剰でいつも鏡を見てました。

思い込みが激しくて、いつも人の目ばかり気にしてました。

リアルの普段は子供っぽい物が好きだけど、中学生日記が少しずつ出来上がるにつれ、中学時代のどーしよーもない本当の子供な自分を思い出し、本当はスゴく自分が大人になってしまったということを思い知らされています。

子供っぽい大人がやる中学生だけど、ただの子供っぽいじゃなくて、中身のある中学生が出きるように頑張ります(*´∇`*)

chugakuseinikki at 20:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!キャラクター紹介 

チケット完売情報

おかげさまで本日、下記の2回が完売となりました!

2/2(水)19:00の回
2/5(土)14:00の回

ご予約いただいた皆さまありがとうございました。

他の日時の回にはまだお席の余裕がございます。
絶対に観たい!という方も、
どの回にするか迷っている方も、
ぜひお早めに!!

chugakuseinikki at 20:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

キャラクター紹介:ラックス編

110114_140331


こんにちは(・∪<)/

松香瑞葉(まつかみずは)です!あだ名は“ラックス”!!
マツコデラックスとシャンプーのラックスからつけていただきましたd=(^o^)=b

写真でも食べているんですが、みたらし団子は中学生の時から大好物(= ̄▽ ̄=)V
『中学生日記』をやっていると、中学生の時から変わってないな〜と思うことがたくさんあって、私まさか中学生のままなんじゃないかと思いました。


『中学生日記』をみて共感していただけたらうれしいですヽ(´▽`)/

では、劇場でお会いしましょう☆彡

chugakuseinikki at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!キャラクター紹介 

2011年01月30日

キャラクター紹介:ふじたく編

201001162330000-1


はじめまして、ふじたくと言います。本番までもうあとちょい。
どきどき わくわくで稽古に参加しております。
稽古の最初は転校生のような気持ちで不安もいっぱいでしたが、
今ではすっかり山下学級1年3組の一員になれました(^-^)

1ヶ月以上みんなでつくりあげて来た
この1年3組を多くの人に観てもらいたいです!
皆様、中野ザ ポケットにてお待ちしておりますー!!


富士 たくや


chugakuseinikki at 20:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!キャラクター紹介 

キャラクター紹介:いっこー編

写真


初めまして、いっこーこと琴音きなこです

今回、中学生の時の事を、思い出そうと、色々考えました。
寝違えてしまって、一日中首が曲がったまま一日過ごした事や、レンガに思いきり頭をぶつけた事、中1の的に激太りした事とか、今思えばたいした事のない事ばかり思い出しました


後、1日が凄く長くて、1年が、今の3年分ぐらいあったような気がします


『中学生日記』を観て下さる皆様にも、中学生時代を思い出して頂けたら嬉しいです

chugakuseinikki at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!キャラクター紹介 

2011年01月29日

キャラクター紹介:おすぎ編

01_sugiyama-kaoru


杉山薫です。
おすぎと呼ばれています。
小学生時代のあだ名です。

中学は私立の女子校に通っていました。
祖母と母に「受かっても行かなくていいから」と言われ、とりあえず受けたら何故か受かってしまいました。
全く行く気などなかったのに、担任の先生が泣いて大喜びしてしまい、その学校に行かざるをえなくなりました・・・。
女子校だったので、当時は経験出来なかった、甘酸っぱい感じを今回の稽古では堪能しています(*^o^*)

皆様にもその雰囲気が伝わるといいな〜。



chugakuseinikki at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!キャラクター紹介 

2011年01月26日

キャラクター紹介:いとぅー編

itosayo


こんにちはー!
伊藤紗代と申します☆
皆からは"いとぅー"って呼ばれてまぁす!

中学生の頃っていえば、
もうとにかく1に部活、2に部活、3、4友達の恋バナ、5に部活って感じだったなぁ〜と(*^^*)

小学生の頃から、もうとにかく中学生に早くなりたい!って思ってたのね。
憧れてたなぁ中学生活…部活、制服、「先輩」っていう言葉、他校からの新しいクラスメート、授業毎に違う先生!

だから中学一年の時はとにかく浮かれてて、いろんな事に素直に真剣でしたね〜
張りきって学級委員とか合唱コンクールの指揮者とか立候補してやってました。

でも、少しずつ、やっぱり現実は上手くいかないって事を知ったのもこの頃だったかなって思います。
本当は演劇部に入りたかったんだけど、中学には無くて、
じゃあと思って入ったソフトボール部は先輩達がサボってばっかでちっとも練習しないし、教えてもらう事も殆どなく、一年我慢して辞めちゃって。
今考えたら、先輩達に立ち向かうか、コツコツ地道に努力し続けて先輩達が試合にコールドまけする姿を刻みつけつつ、まけない気持ちで頑張ればよかったなぁ〜なんて…

リアル中学生諸君、
現実が上手くいかなくても負けちゃだめだぞ!!

なんてカッコいい事言ってみた(o^m^o)
私も頑張りまーす!!

ではでは2月2日から始まる「舞台版・中学生日記」にてまたお会いしましょう♪♪

ブログもやってまーす★
遊びに来てください♪気軽に絡んでくださいね♪
http://ameblo.jp/sanooto/

chugakuseinikki at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!キャラクター紹介 
Profile
DVD-BOOK
yokoku01

◎『中学生日記』DVD-BOOK☆へぼへぼコマーシャル、Youtubeにて公開中!

◎お詫びと訂正
『中学生日記』DVD-BOOKのブックレット内に一部情報の誤表記がございました。詳細はこちらより。

◎ZINE『Spotted701 vol.5』(「中学生日記新聞」連載)、好評発売中!
収録内容はこちら!
chugakuseinikki06


◎ DVD
・映画版『中学生日記』完全収録!<監督:山下敦弘(『天然コケッコー』『リンダ リンダ リンダ』)提供:ニューシネマワークショップ>
・特典映像
(1)山下敦弘(監督)×Q.B.B.(=久住昌之&久住卓也/漫画家)スペシャル対談(2)未公開シーン
(3)オリジナル予告編

◎BOOK『中学生日記・オフィシャルブック』(全56P)
・Q.B.B.による書き下ろしコミック(映画版『中学生日記』を逆漫画化!)
・映画版キャラクター図鑑
・文庫版あとがき完全再録
・特別寄稿:大西祥平、辛酸なめ子、轟夕起夫、向井康介 ほか
好評発売中!
好評発売中!