ちゅうくうwebSHOP店番日記

ジャム瓶などガラス瓶卸販売の中国空瓶の通販サイト「ちゅうくうwebSHOP」の店番ブログです。
情報はその記事を書いた時点のものですので、古い記事の場合は現状と異なる場合がございます。最新の情報はお手数ですが弊社本店でご確認くださいますようお願い致します。

フキノトウが出ました!5

やっとこさ我が家のフキノトウが出てきました。

フキノトウ

早速今朝のお味噌汁に入れてもらいました。

まだまだ寒いですが春はもうすぐです!




激辛ソース禁断症状の出ている方へのお知らせ2

岡山県倉敷市の豊島屋さんのネットショップのサーバーがダウンしているそうです。

激辛ソースが欲しくてもweb上では今現在注文できません。
gekikara360
禁断症状でお困りの方は電話かFAXでの注文をお勧め致します。

株式会社豊島屋 テシマヤ
電話番号 086-522-2148
FAX番号 086-522-2149


速やかな復旧をお祈り致します。


続きを読む

神戸へGO!5

2月は一番お仕事がヒマな時期です。
そこで例年社員旅行に行くのは寒い寒い2月。

今年も寒さに負けず社員旅行へ行ってまいりました!
まず雪の舞う六甲でお食事。
KB330
市場動向を把握するためやむを得ず地ビールを注文。
こちらの地ビールはビール330びんに入っていました。

町に下るとお天気は何とか回復。
お上りさんはポートタワーへ。
ポートタワー

ほうほう、良い眺めであるぞ。
神戸市街

夜は優雅にクルーズ。
明石湾大橋

そして翌日は北野の異人館街へ。
ワタクシは文化人なので異人館街に大変心惹かれるも、
信心深いたちなので後ろ髪をひかれる思いで生田神社へ。
生田神社

その後生田神社の南隣に偶然東急ハンズを見つけ
これまた市場調査の為やむを得ず
残りの時間はハンズを巡回して過ごしました。


皆様のおかげで今年も旅行を楽しむことができました。
感謝感謝でございます。
しっかりとリフレッシュしてきましたので今週からまた頑張ります!

細口60の蓋に新色を追加しました5

弊社唯一の中栓付調味料瓶「細口60」の外キャップに
従来の黒に加えて新色の赤色を追加いたしました。
細口60外キャップに新色追加

内側には中栓と組合せのできるパッキン付で、仕様は色による違いはございません。
細口60外キャップに赤色追加

選択肢の広がった細口60瓶の更なるご利用をお待ちしています!

細口60ビン






お上りさんしてきました5

先日展示会を見に東京へ行ってまいりました。

岡山から東京は新幹線で約3時間半。
行先によっては飛行機と微妙な勝負になるのですが、
時間に縛られた行動が苦手なワタクシは断然新幹線派です。

会場の東京ビッグサイトにはゆりかもめで到着。
お上りさんなので船で行きたかったのですが、水上バスはお休みの日。
残念!

きらめく水面と桟橋が少し恨めしく見えました。
船に乗れず残念

そして田舎者のワタクシを威圧するデカイ建物。
東京ビッグサイトへお上り

展示会で一番心ひかれたのは理想科学の高速プリンター。

ソフトよりもハードに心動かされるいくつになっても男の子なのでありました。


楽天ID決済 ⇒ 楽天ペイ に名称が変更されました4

弊社は楽天市場へは出店していませんが
楽天を利用した決済により楽天スーパーポイントを貯めたり使ったりすることが可能です。

その楽天スーパーポイントを利用できる決済サービス
「楽天ID決済」の名称が変更されました。

新しいサービス名称は楽天ペイです。
楽天ペイ

今回は名称変更のみです。
サービス内容は従来と同様ですので引き続き宜しくお願い致します。


そして残念ながら従来の問題点もそのまま同様です。
重要な確認事項が画面で見えないまま発注確定ボタンをクリックさせるという
ナイスな楽天仕様は相変わらずです。

発注ボタンをクリックする前に必ず画面を下までスクロールして
内容のご確認をお願い致します。


購入画面や配送先の変更方法はこちらでご確認いただけます。



2月14日にあれれ名称が変わっているぞと気付き
取り急ぎ修正できる部分は修正していますが、
一部旧名称での表示がシステムの都合上残っている部分がございます。
順次修正予定ですので何卒宜しくお願い致します。

後からメールを見たら、2月13日の17:24に名称変更の案内が楽天から送られていました。
まぁさすが楽天様というところでしょうか。

続きを読む

愛の日?チョコの日?5

今日はバレンタインデー。
色気よりも食い気の身としてはやはり愛の日というよりもチョコの日です。


硝子のおちょこプレゼントは今日までです。
ガラス製ぐい呑み
この機会に是非どうぞ!


各所でバレンタインに因んだイベント等ももりだくさんの様です。

先週末はワタクシの営業車でお世話になっているHONDAのお店
チョコレートファウンテンを実施しているというので行ってきました。
チョコレートファウンテン

勿論イベント参加により親睦を図り各種取引がよりスムーズに運ぶよう
業務的意味合いが濃いと判断し休日にもかかわらずお店に出向いたのであります。

え?どうせ食い意地の張った娘に引っ張られて行ったんだろうですって??
ななな何を根拠にそそそそのようなことをおっしゃるのか
ワタクシには良く判りません。


いずれにしても寒い時期はチョコの食感が良く、よりおいしくいただけます。
皆様はどんなチョコをお楽しみですか?



続きを読む

梅が咲きました5

寒い日が続きますが、2月も半ばになり春ももうすぐです。

倉敷の我が家では梅の花が咲きました。
梅が咲きました

ワタクシとしては梅よりも大好物のふきのとうが早く出ないかと待っています。


調味料瓶にミニサイズの新商品を追加いたしました5

液体用の調味料瓶に35mlサイズのミニミニ君を追加しました。

こちらが新商品の『食調35』です。
食調35 調味料瓶
打栓式の調味料キャップは大きな瓶と共通ですので
赤ちゃんのように頭でっかちに見えます。

小さいなぁと思っていた食調70の更に半分。
ミニ調味料瓶比較
食品35B ガラス瓶

細穴キャップとの組み合わせでスパイス類に使うのもアリかも。

皆様のご利用をお待ちしています!

S42黒無地キャップの仕様変更について4

スクリューキャップの最小サイズ『S42』の黒無地が仕様変更となります。

従来S42の黒無地のみ他とは異なる内面に塗装の無い仕様でしたが
他のサイズや色調と同様の内面の塗装が有る仕様となります。
今回の仕様変更により従来品よりも塩分や酸に対する耐久性が向上します。

左が従来型で右側が新型です。
S42キャップ黒無地
S42キャップ黒無地

外面からご覧頂く場合には大きな差異はございません。
S42キャップ黒無地
但し下の端の曲げ加工した部分は内面の色の違いをご確認いただけます。

該当する商品群はこちらよりご覧いただけます。

切替は従来品がなくなり次第順次となりますので
購入頂く際の店舗表示が異なる場合がございます。

大変恐れ入りますが仕様の確認が必須のお客様は
都度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。


記事検索
Archives
QRコード
QRコード
最新コメント