ちゅうくうwebSHOP店番日記

ジャム瓶などの国産ガラス瓶通販サイト「ちゅうくうwebSHOP」の店番ブログです。 記載の情報はその記事を書いた時点のものですので、古い記事の場合は現状と異なる場合がございます。商品の最新情報はお手数ですが弊社本店でご確認くださいますようお願い致します。
コメント欄からのお問い合わせは対応困難ですのでお避け下さい。 ご質問等はこちらよりお願いいたします。

2008年02月

新商品追加しました5

小型のジャムびん が人気です。
超ミニびんのジャム50もついに人気ランキングの3位に入ってきました。
もっと小さいのは?とのお問い合わせもあり、更に小さいジャム35をラインナップに加えました。

ジャム35とジャム50ジャム50と比べるとこんな感じです。

むむむ、小さいです。(^∀^)





こういう小型のツイストキャップのびんは、締め付けが不十分な場合キャップが簡単に外れてしまいます。

43・48ツイストキャップのストッパーツイストキャップのラグ(キャップ内側の突起)がびんの溝の斜めの部分を過ぎて、ストッパーまで来るように締めて下さい。
10万馬力でストッパーを乗り越えないようにしてください。
ストッパーまで締め付けが出来なくても、水平部分までくれば大丈夫です。

特に冬場はキャップの内側のコンパウンド(パッキン)が固く、締め付け難くなります。
若干温度を上げてやることで解決します。
非力な女性の方などは身近な男性をこき使い・・・じゃなかった、協力を仰ぎましょう。





ストレート275業務用のお引き合いが多い細口の調味料びんも新製品のストレート275を掲載!
こちらは中途半端な容量にむむむ!?なのですが、こういうスリムなびんはとりあえずスタイリッシュに見えます。
私店長の個人的にはこういうラベル面のデカイびんは好きです。






今回は特価の処分品も入れ替えしています。

一升瓶追加しました5

今までサイトに掲載していなかった一升瓶を掲載しました。

120bd5f6.jpg







かつては多数流通していた一升瓶も紙パックやPETボトルに席巻され大変少なくなってきていますが、とりあえず身近な一升瓶をなるべく再利用していただきたいと思います。

一升瓶やビール壜のように決まった規格のリターナブルびんではなくてもガラスびんは再利用可能です。
なるべく洗って再利用するようにしていただけたら嬉しいです。
但しキャップは内容物によっては消耗品となります。
続きを読む

湯たんぽ5

朝一番布団から取り出した湯たんぽを車の座席の上に置きます。
これで出かけるときにはお尻あったかです。

車の窓が凍っていたら出勤前に湯たんぽのお湯で融かします。
凍っていなかったら会社のストーブのやかん(勿論加湿用)に注ぎ足します。

帰るときにストーブのやかんのお湯を湯たんぽに入れて帰ります。
ささやかなあったかエコロジー生活の日々なのでした。

ふきのとう5

日曜日に見つけたふきのとうが今朝のお味噌汁に入っていました。
寒さももうひといきでしょうか?

春を待ってます5

今年ゃーでーれーさみーです。
去年やこー全然雪がのーて楽じゃったのに、雪で車の運行も大変です。

でも降るときゃー降らんとおえんのんじゃろうとも思います。

雪道ナビとにらめっこの毎日です。

各種リンク設定しました5

びんとキャップ・キャップシールの適合が複雑なためよくお問い合わせを頂きます。
で、とりあえず各びんにどのキャップとキャップシールが適合するかリンクを張ってみました。

ツイストキャップの広口びんだけでもやっておこうかなと思いつつ、ついつい力が入りほとんど設定いたしました。
3時間に及ぶ作業で肩はこり、目はへろへろ、頭はぼー(もとからという噂も有る)。
参った参った。

しかし年齢とともに一番衰えを感じるのが目です。
単なる視力だけではなく、動体視力が衰え、集中力が持続しなくなってきています。
ま、そういうお年頃なんだなとふと我が年齢を思うに、数えで40歳になっちゃているのでした、今年は。
まだ満で38歳なのですが、今死んじゃったりすると享年40歳ということでむむむむなのでした。。。


それはさておき、これで多少は適合が分かりやすくなったのではと思っております。
もしリンクの貼り間違いや設定ミスを見つけたら教えてやってくださいませ。
また何でも貴重なご意見を頂けたら嬉しく思います。
何卒宜しくお願い申し上げます。
記事検索
Archives
QRコード
QRコード
最新コメント