ちゅうくうwebSHOP店番日記

ジャム瓶などの国産ガラス瓶通販サイト「ちゅうくうwebSHOP」の店番ブログです。
記載の情報はその記事を書いた時点のものですので、古い記事の場合は現状と異なる場合がございます。商品の最新情報はお手数ですが弊社本店でご確認くださいますようお願い致します。

2009年07月

調味料びん追加しております5

今朝は涼しくて目が覚めました。
酒を飲んで寝て、暑くてパジャマを脱ぎ棄て(失礼)たうえに開け放して寝ていたのでのどが痛いです。

しかし爽やかに晴れて久々に良いお天気に!
一瞬快晴!

蝉も鳴いて気分はやっと夏!
蝉が鳴きます


と思ったのは午前中だけ、午後からはどんよりじめじめに逆戻りです。


それはさておき、調味料びんを追加しております。
ミニサイズの 食調100 です。
食調70 食調100 ソース120

写真の真ん中のものになります。

写真もちょっとどんよりでごめんなさいなのであります。

そして密かにキャップシールをマイナーチェンジ。唯一PVC(塩ビ)だったT70キャップシール環境にやさしいPET樹脂のものに変更致しました!

これで弊社扱いのキャップシールは全てPET樹脂になりました!

梅雨明けしません3

先週の前半はさわやかな天気で梅雨明けかなと思いきや、ずるずると雨続きで一向にあける気配がありません。

先週末は田舎のお祭りに行ったのですが、奇跡的に雨の合間で祭りができたものの、雨を見越して屋台が殆ど来ておらずタイ焼きを食べられなかった姪っ子が大変に残念がっておりました。

我々の業界は暑いときは暑く、寒い時は寒くならないと商売には良くありません。
例えば暑くないとめんつゆの売れ行きなんかは伸びないんですよね〜。

夜涼しいので晩酌には大変よろしいのですが。

アンティークジャム70復活しました!5

アンティークジャム70が入庫致しました。

アンティークジャム70


復活まで大変長らくお待たせ致しました。m(_ _)m

超軽量ジャム瓶新登場です!5

ジャム瓶に新商品登場!

プリウスやインサイトに負けないと店長が一人言い張るエコ製品、「超軽量ジャム450」です!
超軽量ジャム450

1本150gと驚きの軽さです!


そしてこちらはどすこい体型の「TH−300」
どすこいTH−300

大きなお口で充填楽々です。

夕焼けがきれいだったんですが5

bf62a49f.jpg

今日は一日出張。
夕方やっとこさ帰ってきて仕事を片づけながらふと外を見ると空がきれいない色に焼けています。

写真を撮ってみましたが、色の再現というのは難しいですね〜。



と、ブログを記してふと管理画面を見るとモニターブロガー募集の欄が。
お子様をお持ちのブロガーっちゅうことでお子様はおらんけど阿●ガキならおるでとのぞいてみたら「カレスエンジェル」なるもので、子供のスキンケアやらヘアケアやら・・・。

何故だかふと今朝乗った電車に乗り合わせた電車通学の小学生を思い出してしまったのでありました。。。


写真をありがとうございます!5

お客様から素敵な写真を頂きました。

ジャム100六角 No.937


ジャムの色彩と朝日(夕日?)の当り具合がびゅーちほーです。

中身は左から青梅、完熟梅、カシスとブルーベリー、杏のジャムなんだそうです。

因みに容器はこちらですが、容れ物は何であれやはり中身とセンスと光ですね!

有難うございました!!

ミニミニ大作戦?5

といっても映画ではありません。

ミニびんを2種類追加しておりますのでご紹介いたします。

まずはお酒などのミニチュアびんのメタボ型、ダルマ100です。
ミニチュアびん、ダルマ100

従来の黒無地キャップに加えてクールなシルバーキャップも選べるようになっております。


そしてこちらはジャム瓶の丸46
ミニジャム瓶 丸46 と ジャム50

人気のジャム50とほぼ同容量ですが、こうしてみると小さいながらお互いに自己主張してますね。

このクラスはおのずと1cs当りの入数が多くなるのですが、この丸46は210本入りのジャム50よりも少ない140本入となっており、数量で躊躇されていた方もお求めやすいのではと思います。

豆本??5

お客様から面白いものを送って頂きました。

???これなんだろう???
豆本1

豆本というのだそうです。ちゃんと製本された確かに本です。

写真の背景が店長の美しくない手で恐縮です。


豆本2

ジャム50角瓶に入れるのだそうです。思わぬ用途にびっくりです。


豆本3

なかなかかっちょいいので店頭に飾ってみました。


興味のある方はこちらへ

続きを読む
記事検索
Archives
QRコード
QRコード
最新コメント