ちゅうくうwebSHOP店番日記

ジャム瓶などの国産ガラス瓶通販サイト「ちゅうくうwebSHOP」の店番ブログです。 記載の情報はその記事を書いた時点のものですので、古い記事の場合は現状と異なる場合がございます。商品の最新情報はお手数ですが弊社本店でご確認くださいますようお願い致します。
コメント欄からのお問い合わせは対応困難ですのでお避け下さい。 ご質問等はこちらよりお願いいたします。

2015年05月

さくさくぱんだ缶当選発表です5

さくぱん缶プレゼントに多数のご応募ありがとうございました。
抽選の結果、当選されたお客様をこちらで発表させて頂きます!

さくぱん缶

102319 静岡県 小林レシピ開発 様
102322 北海道 中村洋子 様
102353 岩手県 杉若輝夫 様
102360 静岡県 真田泰治 様
102434 群馬県 星野松恵 様
102437 長崎県 佐々原勇子 様
102491 長野県 戸崎公恵 様
102521 大阪府 瓜生恵子 様
102665 神奈川県 違克美 様
102674 群馬県 三森哲夫 様

頭の6ケタの数字は受注番号です。
お手元に届くまで今暫くお待ちください。
発注商品未発送の方は、商品に同梱でのお届けとなります。

また次の企画もお見逃し無く!!


今年もやります、さくさくぱんだ缶プレゼント!5

今年もお菓子缶プレゼントの季節がやってきました。
毎年恒例!?カバヤ食品さんのさくさくぱんだ缶のプレゼントです!

さくさくぱんだ缶
店長はナウなヤングなので缶入りのお菓子にときめくお年頃なのです。
さくぱん缶
蓋にはさくさくパンダ、今年は側面に迷路が印刷されています。

そして蓋を開けると・・・
カバ缶ではありません
中にはさくさくぱんだがギッシリ、というわけではなく、色とりどりのお菓子が。
上代で約2,000円分のお菓子が入っています。
さくさくぱんだ缶 中身
中身は写真とは異なる場合がございますので予めご了承ください。

今回もこちらのさくさくぱんだ缶を10名様にプレゼント致します。
詳細なご応募方法等は本日配信のメルマガを必ずご確認ください!



 ご応募ページはこちらです 

上の応募ページへのリンクはご応募可能期間のみ有効となります
皆様のご応募お待ちしております!

イチゴジャムを作ってしまいました5

ゴールデンウイークの最終日、悲劇は突然訪れました。

家族で行っていたキャンプを早々に撤収し、お昼前には帰宅。
午後はビールでも飲んでゆったりするぞぉ〜と思いながら荷物を降ろしていると
畑から「イチゴがいっぱいできてるよ」と娘の声。

そしていきなりツナギに着替えてイチゴ摘みを始める娘。
荷物降しのお手伝いはどうなったのかね?
で、採れたイチゴが1kg以上。
勝手にはびこってどんどんできるイチゴって強いんですね〜。

荷物を片付け終わって家に入るとイチゴのヘタを一生懸命取る娘。
娘:「ジャムを作るから手伝って〜」
私:「ジャム瓶そんなにたくさんは無いよ」
娘:「じゃあ買いに行こう!」

何で俺がジャム瓶を買いに行かなきゃいけねーんだよ!
(ノ`Д´)ノ

と思いつつもそこは甘いとうちゃん、ジャム瓶を買いに二人でお出かけしました。

近所のダイソーは論外。
ホームセンターでは一番近いコーナンもジャム瓶は論外。

というわけで地元のホームセンターナンバへ。
ちゃんとしたものを置いているし100均よりもホームセンターの方がジャム瓶は安い場合が多いのであります!
さあどれがいいかなと選ぼうとすると
「こんなの可愛くないからダメ」
と無慈悲なダメ出し。
近所のお友達にあげるのにカワイクないとだめなのだそうです。

へいへい、もう好きにしなはれとセリアへ。
セリアのカラフルな蓋に納得した娘、やっとこれでジャム瓶を用意できました。

あとはタブレットでレシピを見ながらつくるだけ。
まずイチゴに砂糖をまぶして水分が出てきたら火にかけます。
レモンを絞るのだ!
レモン汁も絞って用意。

弱火で加熱していくとまぁなんとなくそれらしくなっていきます。
イチゴジャム加熱開始直後
砂糖を追加して更にグツグツ。
イチゴジャム作成中
レモン果汁を足して出来上がり。(多分)
イチゴジャムそろそろ出来上がり?
こんなんでよろしいんですかね〜?

ざっと洗った瓶を暖めておきます。
ジャム瓶の予熱
瓶の殺菌はしません。蓋の予熱も省略。(注:自己流です)

瓶の水けを軽く切ってえっちらおっちら瓶詰めをしたら脱気。
そして鍋で少し加熱して仕上げ。
おなべでぐつぐつ煮沸消毒

強制冷却せよというレシピだったので一応冷却。
やれやれ、もう少しです
白い蓋がワタクシの手持ちの瓶。
カラフルなものがセリアの瓶です。

花柄のものは国産品、スクリューキャップは使い易くて良いですね〜。
チェック柄の瓶は中国製ですが、蓋が国産だからまぁ大丈夫だろうと購入。

キャップの天面も凹んで完成!やれやれお疲れ様でした〜。
イチゴジャム出来上がり
慣れない作業をしているとジャムも瓶もすぐに温度が下がってしまい
いやはやタイヘンでしたが良い経験をさせて頂きました!

月替りの送料無料商品を更新しました5

今日から5月です。
既に連休に突入されている方もいらっしゃるようですね。
当店ゴールデンウイーク中はカレンダーが赤色の日をお休みさせて頂きます。
明日までがんばって出荷致しますので宜しくお願い致します!

今日は月替りのセール品を更新しました。
今月の送料無料商品はこちら。
月替り送料無料のジャム瓶
左から「食品80ST」「ジャム140丸」「ミニストック200」です。

離島・沖縄・北海道でも店長涙の送料無料。
同時にお買上げの他の商品も送料無料になります!

但し楽天ID決済ご利用時はご発注時には送料無料設定が反映されません。
ご発注後の送料訂正となりますので宜しくお願い致します。

皆様のご利用をお待ちしております!

記事検索
Archives
QRコード
QRコード
最新コメント