こんにちは、破田野です。
柏原中では月末のテストなのでテストまであと2週間です。

前回のテストが終わってすぐですが、さらに勉強のギアを上げてもらいたいと思います。

西部中は来月の16日からテストなので1か月後のテストです。
2年生は野外学習の関係から今週から、1・3年生は来週からテスト対策授業を始まます。

前回第3回のテストはどちらかといえば夏休みの勉強の頑張りを見るものの要素が強いですが、第4回は学校の授業をどれだけ身についたかというものの要素が強いです。

ですからどれだけ授業を真剣に取り組んだか、そして学校の授業だけでなく自分でどれだけ努力したかを確認するものです。

時間には限りがあります。無限ではありません。
その中でいかに自分で身に着けるかです。

量をこなすということも必要ですが、ただやればいいというものではなく質を上げないと時間が足りなくなり意味がなくなってしまいます。

なので量と質の両方のバランスをとっていけば結果としてよくなるものになっていきます。

テストが近づくと焦りがちです。
最初の計画の段階でその2つのバランスを考えていけば焦る気持ちも減っていくものと考えます。


-----------------------------------------------------------------------------
中京個別指導学院 如意申教室
住所:愛知県春日井市如意申町8-7-18
電話番号:0568-37-3710
受付時間 15:00~22:00(月曜日~金曜日)
-----------------------------------------------------------------------------