2010年05月

2010年05月30日

東京ストーリーテラー

夏美です!


THE ZIPPERZのドラム。チロさんが所属する『東京ストーリーテラー』という演劇集団の旗揚げ公演を見に池袋へ行ってきました。

しかもその代表の方が主宰する劇場『シアターKASSAI』のこけら落とし公演でもありました。


一切のお世辞抜きで、最高に面白かった!
すっかりこの演劇集団のファンになっちゃいましたよ。

役者の方々の熱演はもちろん最高だし、純粋にストーリーが面白かった!
すっかり入り込んでしまいました。

一言いうとするならば、チロさんは舞台の上でもロックしてたぜぃ!

これを気にお芝居の面白さにはまってしまいそうです!

また絶対見に行こう!


chuliplity at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

哀悼

夏美です。


前に働いてた接骨院の時の患者さんが、私が辞めたすぐ後に天国へ旅立った事を4日前に知りました。

9ヵ月間知りませんでした。

毎日会ってた方でした。
辞める時、こっそり餞別をくださり、びっくりしてお礼をいったら『私の事なんて忘れて下さい』と笑顔でおっしゃりました。
その言葉の謙虚さに心がギュッとなった事を今でもよく覚えています。

ずーっとお礼がしたいと思いながらも、忙しさにかまけ結局何もしていなかった9ヵ月間でした。

その方だけでなく、たくさんの人にプレゼントをもらっていたので、何かしたいと思っていました。

このタイミングだし、歌だ。
と思い立ち、接骨院から歩いて行ける場所。しかもバンドだとお年寄りはキツイだろうからアコースティックで。と思い、6月26日のアコースティックワンマンライブを計画しました。

自分は本当にわがままだと思います…。

毎日はとても気丈なものです。
お天気で体の体調もかわります。
雨が降ったら出掛けられません。
孫がくればもちろんそちらが優先。

当たり前ですが、ライブに来てもらう事を押し付ける事はできません。


6月26日が元気に歩ける日だったら、接骨院の患者さん達に歌を聞いてもらいたいなと思います。


涙腺がゆるみっぱなしの夏美でした。


みなさんが今日も元気でどこかでご機嫌に暮らしていますように…。



どこにもいきようのないこの気持ちをこの日記にたくし、この場をかりて心よりご冥福をお祈り致します。


chuliplity at 16:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月29日

やっほほーい!

c21bf35b.jpgたかです。

レコ発までもう2週間とかに迫ってきました!

ひゃっほ〜い!
オラ、ワクワクすっぞ!

2月やらから、
バッタバッタし始めて半年、あっ!という間。

昔からの仲間やら、最近出会った仲間やらに祝ってもらう3ヶ月間。

ん〜楽しみ…

暑かったり、寒かったりなんで、皆さん体調管理にはお気を付けて…。


今日、道端で初代サポートドラム勇樹に2回あいました。

奇跡!


chuliplity at 23:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年05月27日

ぶらり途中下車

夏美です。


バイトがいつもより早く終わり、お天気もピッカピッカだったので、急に思い立った!
ぶらり鎌倉で途中下車。
隣の駅なのにめったに降りません。
日常っていうのはテンション低いもんですよね〜。

今日はちょっぴり目的がありました。

ニュースにもなっていましたが、3月に鶴岡八幡宮のご神木の大銀杏が倒れました。
でも今、残っていた根元から新芽が出たという事で、見に行きました。

出てましたよー!
綺麗な若い緑色がたくさんたくさ〜ん♪
少し隣に移植された銀杏にも新芽が出ていました。

すごいなー。
ほんっとすごいなー。

倒れた時に見に行った母はえらく落ち込んでいたので、この嬉しいニュースを報告してあげようと思います。

やっぱりカメラ欲しいな!

せめて携帯のカメラがあればね…。
壊れては復活してるんですが、今回は長いこと復活してくれません。
ザーってなってます。

たまに日記に写真があるのは、一緒にいる人に頼んでとってもらってはメールで送ってもらってます。
チューリップリティークルーはとてもいい被害者です。


chuliplity at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

あかりと風

夏美です。


猫のいる場所はとても気持ちがよい。
生きる天才だな。


家の近くに素敵なお店がオープンしました!

カフェであり、バーであり、雑貨屋でもある。
昔からある蔵を改装してできたお店。
焼きたてべーグルも頂けます。

お母さんと一緒に行ってきました!

すごくかわいいポーチを発見!
久しぶりに一目惚れ。
肩からさげられて、携帯が入る位の大きさで、いい感じの革素材。

早めの誕生日プレゼントといって母が買ってくれました。
やったー!うれしい!
30歳。このポーチをブラブラぶら下げて元気よく歩いていくよ!
大切にします!


猫もゴロゴロしちゃいそうな素敵なお店。
葉山は面白い。最近ますます面白い!


chuliplity at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月26日

夜道の独り言

夏美です!


自分で自分の事を宣伝するって難しい!

でも今回はその苦手を克服しなきゃな。頑張ってくれたみんなにも失礼だよね!

おっ!海のにおいが近づいてきた!
家までもうすぐ!

今宵の月はオレンジだ!


chuliplity at 00:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月23日

ノーバリアティー

6a37cfb4.jpg夏美です!


ひそかな人気商品!
ノーバリアTシャツ!


一枚一枚心を込めて作ったよ!

一緒に作業してくれたかまどさん!(アカデミア同期の仲間です。)
何から何までありがとう!

レコ発で売っちゃうよーん!
枚数が少ないので売り切れ注意です!


今からライブハウスにフライヤー置いてきます!

ただでさえ荷物が多い上に千枚近い紙の束と、Tシャツ!

何者なんだ!という荷物の多さ。尋常じゃない重さ。
そして雨。


お気に入りのレインボー傘をさせる事だけが、救いです。


chuliplity at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

CM上映ライブ

夏美です!


ベイシスライブ!
CMの反応も上々!
サプライズで見に来てくれたり、デザイナーちかに出来上がったフライヤーを見せる事ができたり、レコ発前にとてもあったかい雰囲気のライブでした!
平日のど真ん中にありがとうございました〜!

とにかくジャケットが好評ですよ!ちかちゃん!
うちら間違ってなかったね!



それにしても、ライブ。歌。MC。
思い通りにいった事なんて一度もないもんだ。

わかっちゃいるけど、言われて悔しい事はいつもたくさんあります。

なんか久しぶりに悔しかったので、みなさんのお陰という事をしっかり胸に刻みつつ、自分ありきって事を忘れてはいけないと、自分を見つめました。


色んな日と、色んな思いを抱きしめて、色とりどりな毎日を過ごしてます。


明日はノーバリアTシャツ作りするよ!


chuliplity at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月20日

まるで事務員のように

夏美です!


遂に、CD、フライヤーが納品されました!
感激!!

テンションが上がって、チューリップリティークルーにメールしました!


だっれからも返信こず…。


男の子ってそんなもんよね〜(笑)



コメントを頂いた方や、お世話になった方に郵送する為に、今日は部屋にこもって作業してました。

大切な事務仕事だ!

みんなが手にとる瞬間を思い浮かべながらワクワクしながら、作業は深夜におよびました。

明日の朝一で送るよ!



PVをとってくれた元気くんから、速達でCMのDVDが届きました。
予定通り!明日、ライブの時流します!

トリなので、仕事帰りに一杯飲みに来てね!


さぁ〜いよいよ!
忙しくなってきた!


だけど、体調管理だけはしっかりしなきゃー!

今からストレッチして寝ます!


明日会えるといいね♪


chuliplity at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月18日

5月17日

bf31b198.jpg夏美です!


17日は親友の誕生日でした!
いつものメンバーで、いつもの場所で、誕生日パーティー!

30歳。おめでとう!
いつの間にか人生の半分以上、一緒に過ごしてるんだね。
最近は昔のようにたくさん会えないけど、だからこそ!その存在に助けられてます。
何があってもあなたの味方です!
共に最高にハッピーな30代にしよう!
10代、20代の自分より幸せになろうぜぃ!




今日も予約したよメールがきました!
写真も拝借。
嬉しいなぁ〜。仲間はいいもんだ!


chuliplity at 00:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年05月16日

味覚で甦る

夏美です!


今日は朝からお天気でご機嫌でした!
体調もかなり復活。
元気があるって楽しいぜぃ!


バイト行って、ボイトレ行って、7月に渋谷に新しくオープンするミルキーウェイというライブハウスへ見学に行き、夕方から代々木公園の『タイフェスティバル』に行ってきました!


マンゴーを買って、パクリ!

うぅーーマンゴーっ!

うまいうまいうまーい!
この甘さ最高だね。
タイの村で、もぎたてのマンゴーを食べた時の感動を思いだしました。

味覚の記憶は正しいね〜。


今夜はスタジオ〜!

さぁー元気に高らかに歌ってみせるわ〜!
ルルルルルー♪


chuliplity at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月15日

CM

夏美です!

ノーバリアのCMが完成しましたー!

普通に続きが見たくなるっ!

PVだけでなく、CMまで作って頂いて、私はラッキー!ハッピーです!
元気君ありがとう!

20日のベイシスライブの出番前に流す予定です!
見に来て見に来てー♪


PVの完成もあともう少しみたいですよ!

もはやこのノーバリアCDは我が子同然!
この子の為に無償の愛で頑張ります(笑)


あと、20日はフライヤーも配ります!
フルカラーで、19人の方からのコメント入りです!
ちかが一生懸命時間を作って制作してくれました。
是非手にとってもらいたいです♪

あと…、予約も引き続きご協力(笑)お願いします!

神奈川の人だったら、横浜西口店がおすすめー!
ビルがまるごとキレイになっててビックリでした!
お店回りの時も、神奈川県は温かった。関内店もね!

ではでは!
お願いだらけの日記で失礼しました。


5月20日(木)

横浜BAYSIS


OPEN=18:00
START=18:30

前売り=\2000
当日=\2500
(ドリンク代別\500)

【出演バンド】
Chuliplity
Procyon
Sunari
マイアベレージ
千歳


出番トリです。
21時10分予定!


chuliplity at 07:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月13日

カギアミ

夏美です。


半年前、バイトが決まらず暇な時間がたくさんあった。

その時にお母さんに教えてもらったカギアミ。

完成する前に、バイトが決まり、忙しくなり、ほったからしになった。

無性にまたやりたくなって、カギ針を手にした。

…。とたんに眠くなった。

いつか絶対完成させよう!っていう決意だけ高らかに、そっとしまいました。

上手に作れるようになったらフリマとか出したいなぁ〜。


chuliplity at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月12日

テキスーなンダナー

542f20cc.jpgたかです!

なっちゃんの日記に書いてありましたが、なっちゃんの働いている、シャレオツなバーに行ってきました!
(写真は全然撮ってません)

前に桜祭りの時に行ったり、ふらっといったり、
本当にまったりしてしまう、素敵なお店です。

まぁ着いたらすでにパーティーナイト!

だって誕生日だもの。

イケメンマスター!
誕生日おめでとうございます!!


そんなわけで写真は
今回のCDデザイン、
お馴染み千佳のテキスーなンダナー(素敵な旦那)

タツヤさんです!

ナイスガイ!


近々ユニットを組むためにアー写の練習です。

ユニット名は…

T&T…

TO2…

Wタッチャン…


ん〜!全部ダサい!


chuliplity at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

鳥居の前にて

夏美です。


今日はお休み。
早起きしてずーっと行きたかった所へ行きました。

その場所とは!


ハ・イ・シャ


そうです!歯医者へ行ってきました。


もう歯医者に全てをゆだねる覚悟で行きました。

あの歯痛と腫れ。
どんな事になっちゃってるんだろうと、内心ビクビクでしたが、
なんと!虫歯じゃなかった!
いやもちろん、元は虫歯だけど、治療中の歯でした。

歯医者さんは全てお見通し!
風邪ひいてるでしょ〜。
疲れが溜まってるでしょ〜。
って言われました。

どうやら、体力が落ちてて、そういう時に痛みが出ちゃうらしいです〜。


化膿止めと痛み止めを頂き、毎週水曜日は必ず行くという固い約束をかわしました(笑)



昨夜はすんごく面白い夜だったよ!
私が働いてるバーに、ゆうき(チューリップリティー元サポートドラム)、ちか、ちかの旦那、なつき、たか。
みんなが飲みに来てくれました。

しかも特に約束したわけでもなく、みんなが集まっちゃった!
そういうの嬉しいね〜。

たかが写真をとってたと思うので、アップしてくれる事でしょう!


葉山の森戸神社がよく見えるお店より、夏美でした。


chuliplity at 12:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月11日

かれこれ

夏美です!


もう1時間以上、電車に閉じ込められてます。

これはもはや修業のいきだな。

忍耐力がためされたよ。


chuliplity at 08:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

おはようさん

夏美です。


今日は朝から雨模様。
電車も人身事故で立ち往生。

調子が悪いと人の優しさに気付きますね。
そして自分のわがままさにも気付きます〜。

もっと優しい人になりたいです。


またまた予約するよーってメールがきました!
ありがたい!ありがたい!

まだ電車は動きません…。
しょうがない。しょうがない。


chuliplity at 07:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月10日

まるまるむぎまる

4c628314.jpg夏美です!


PV撮影隊が連れて来てた、むぎまる。

かわいくて、かわいくて!

そしたら、絵を書くのが好きなドラムのシロオ君がむぎまると夏美の絵を描いてくれました!


この日、チューリップリティーのアー写をとってくれた成瀬さんが撮影の様子の写真をとってくれて、それがすんごく素敵なので、レコ発の時に展示したいなぁ〜と、一人で勝手に企んでいます!

むぎまるの写真もあるよ!

実現出来るように頑張ってみます!


chuliplity at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大和市民まつり

夏美です!


大和のお祭りに友達のBig Birdがくるぞー!って事で、大和駅前の特設ステージに見に行きました!

日曜日のピッカピッカのお天気にかまえ君の透き通る声が響きまくっていました!

ラムネを飲みながら見るライブ!気持ちよかったよ〜。
すっごくいい雰囲気でした!

サプライズで見に行った夏美を温かく迎えてくれたよ。
昔からの仲間っていうのはいいもんだね〜。

お互いメンバーが二人になったけど、いい意味で全然変わらない二人が心地よかったです!


Big Bird
http://www.vvbigbirdvv.com/_mobi/index.php#menu


chuliplity at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月09日

あと一ヶ月!

夏美です!


今日、CDを予約したよ!っていうメールが届きました!

嬉しすぎるーっ!

体調が悪くて、落ち込み気味だったけど、いきなり元気でた!

病は気からとはよくいったもんだね〜。


ありがたや〜!


chuliplity at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月08日

『ありがとうございませ〜』

夏美です!


バイト中、調子が悪く、ついついぼーっとしてしまったら、勢いよくおっきな声で、

『ありがとうございませ〜!』

って言ってました。

夏美、疲れてるーっ!



今日は予告通り、ジャングルライフさんの取材!

いやぁ〜、自分の事を話すのって、なんて難しいんでしょう!

でもすっかり忘れてた自分の気持ちを思いだしたり、話す事で脳みそが整理された気がします。

取材をしてくださった方は、昔ソウルモンスターでもお世話になった方でした。
こうしてまた出会い直す事が出来るのはご縁ですね。
しかも同い年!花の松坂世代!
急に親近感がわきました!

インタビューなんて、もちろんちゃんとやった事ないし、つたない表現だったにもかかわらず一生懸命ひろって頂きました!
貴重な経験をさせてもらってありがとうございました!


ジャングルライフ恒例のポラロイドプレゼントがあるんですが、今回はチューリップリティーエコバックもプレゼントにつける事になりましたので、みなさん応募してね!

だってさ、一通もこなかったらサミシイもーん!


6月に色んなところに置かれますので、見つけたらお手にとって下さいな〜。

なんと!発行部数は15万部!
そのへんの雑誌よりすごい!


ジャングルライフさん!
本当にこんな私の話しを聞いて下さり、

ありがとうございませ〜(笑)


chuliplity at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月06日

つかの間の幸せ

夏美です。


朝、8時に起床。
9時に歯医者へ電話。




休診日…。


はぁ〜歯が痛いです。
自業自得です。



あのストレスのなさそうなたかが胃腸炎になりました…。

いやぁ〜お互い無理のきかない歳になってきましたね。
健康第一を胸に歩んで行きましょう!



と、いうわけで昨日はつかの間の幸せだったって事です!


久しぶりのMarbleでのライブ!
幸せだったよ〜。


ゆり!けんちゃん!
見てくれたみなさま!
一声かければやってきてくれるチューリップリティーの愛すべき仲間達!
忙しい中、遊び屋上村くんやロブスターカティーも来てくれたね。


昨日からフライヤーを配りました。
まだコメントとかはのっていない仮のものですが、幼なじみデザイナーのちかが休みをさいて作ってくれました。
なんだかそれを見てたら、いよいよ来月なんだなって思ったよ!


ありがとう!


チームチューリップリティーは、あさみ君はほとんど寝てないは、影山はダブルブッキングだは!

みんなみーんな!いっつもありがとさ〜ん!


明日はありがたい事にライブハウスによく置いてある『ジャングルライフ』というフリーペーパーの取材です!


chuliplity at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

イチョウが燃えるさま

どうもiChouliplityです!

ドコダドン!ダーン!


というわけで昨日はライブでした!

誘ってくれた優理、
6周年を迎えたマーブル、賢ちゃん、スタッフの皆々様。

見に来てくれた皆様。
見ていてくれた皆様。
Tシャツ買ってくれた皆様。

みんなありがとうございました!


とりあえず、昨日の帰り道!

胃腸炎になったよ!

まじでビックリするくらい痛いよ!

楽な姿勢なし!
何しても痛い!
とにかく痛い!

人生の怪我合わせてもたぶん一番痛い!


みんなは本当に気を付けてね!


chuliplity at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月05日

子供の日

eb575da7.jpg夏美です!


今日はあったか〜い日になりそうです!

新宿は夏のにおい。

今夜もいい出会いといい再会がありますように!


chuliplity at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

歌舞伎町で会いましょ

夏美です。


虫歯でホッペタが腫れました。

熱が出ました。

バイトを早退しました。


自己管理が1番不得意です。

ごめんなさいで心がいっぱいです。


明日はライブ!
ゆりとけんちゃんの企画!

いい日にするぞ!


5月5日(水・祝)
@新宿Marble

優理×Marble KENSUKE共同企画
「We Are The Children〜Marble 6th ANNIVERSARY〜」

OPEN18:30 / START19:00

ADV\2000(D別)/DOOR\2300(D別)

ACT
優理、Chuliplity、もりきこ、美紀屋のかなこ、小林玄(マルチパフォ−マー)

★最後に出演ボーカリストによるセッションあり!
★小学生以下の頃の写真をお持ちの方、ライブハウス内で利用できる「こども銀行券」500円相当分プレゼント!
★親子2名様で来場の方、2名様で1名様チケット代(2D別)で入場可!(何かしらの形で親子の証明が必要となります!)



ちょっと表情がふっくらした夏美にあいにきてね。

『できることなら歯医者に入院したい!』

これドラムのシロオ君の名言です。


同感!


chuliplity at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月03日

ただいま4時半

夏美です!


声を大にしていいたい!

『冷房を弱めて下さ〜い!』

そりゃあ今日は、ちょっと暑かったけどさっ、ただでさえ冷房苦手なのに、何もそこまで!って位、電車の中の冷房がガンガンだった。
あの体感温度はもはや極寒でした…。

フリマの準備をしようと意気込んで帰ったのに、完全にダウン…。
鼻水とまりません!
歯も痛い!

そんなこんなで、深夜3時より準備をスタートし、今に至ります!


いつかフリマをしようとためてたもののほんの一部を明日持っていきます!


それと、『ノーバリアTシャツプロジェクト』というのをやっていて、アースデーとかでも販売してるんですが、そちらも持っていきます!
こちらの売り上げは全て、このプロジェクトに使われます!

チューリップリティーのノーバリアのレコ発でも販売しようと思ってるんですが、だいぶ欠品してるサイズがあるので、明日少しでも売れたら、サイズを増やしてレコ発の販売にそなえたいなと思ってます!


当日でも予約メール受付ます!
チケット代も安いしさ!
掘り出し物探しに是非おいで下さいなぁ〜。


5月3日(月・祝)

横浜BAYSIS

『ゴミを無くさNight〜★5.3(ゴミの日)はフリーマーケット★〜』

OPEN=18:00
START=18:30

前売り=\1000
当日=\1000
(ドリンク代別\500)

【出演バンド】
Chuliplity
STUD
アカネノート
石田貴仁
STRONG SMILE
二木佳子
数馬
AFROPIA
新村あずさ


★出演者全員がフリーマーケットを出店します♪
出番の順番は当日発表!
チューリップリティーは夏美とたかのアコースティックライブになります★


出番はこのブログにアップしますねん!


ではおやすみ!グッナイ!


chuliplity at 04:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月02日

海を越えた言葉

夏美です!


遠い遠いイギリスから、コメントが届きました。

じーーんとしました。


みなさんの言葉を大切にした丁寧な活動をしていこう。


今から明日のフリーマーケットの準備しまーす!

夏美頑張るから!遊びにきてね!

あっ!ライブもあるよ!
ついでじゃないよ(笑)
バンドではやらない曲やります!


chuliplity at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月01日

夏美です!


今日は、ディスクユニオンとタワーレコードの新宿店にご挨拶に行ってきましたよ!

くどくなりますが、皆様の予約ありきでございます!
どうぞよろしくお願いします!


その後は、遊び屋のお笑いライブへ行ってきました!
いやぁ〜笑った!笑った!
やっぱり遊び屋は面白い!

遊び屋ともかれこれ長い付き合いになります。
同い年で、共に頑張ってきました。
遊び屋が笑いをとると、自分の事のように嬉しくなります!

遊び屋はこれから絶対活躍していく芸人さんなので、みんなチェックして下さいな〜。

遊び屋blog
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=asobiyaa&guid=ON

7月のチューリップリティーレコ発の司会もやってくれますよー!


疲れた体もすっかり笑いで軽くなり、ベイシスへ向かいました!

今夜はラウドボイスさんの解散ライブ。18年の歴史に幕がおりました。
その歴史のほんの少ししか私は知りませんが、ライブからその歴史がみえました。
心からお疲れ様です!
会場めいっぱいに入ったお客さまにラウドボイスが刻まれたことと思います。


ライブには間に合いませんでしたが、あさみ君率いるハテナも出演してました!
いざ見れないと、あさみ君の歌を異様に聞きたくなる!

いちあさみファンとして、またライブ見に行きまーす!


今夜はやけにビールが旨かったな!
今日一日頑張った君にカンパーイ!
自分にもカンパーイ!

葉山まであとひといきだ…。


chuliplity at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)