April 20, 2013

ゆめタウンと古い女子の習性

15時ごろゆめタウン山口にいってきたわけですが。

山口市民ってどんだけゆめタウン好きなん?(笑)5倍デーかなんかだったんだろうけど。満車状態。人大杉。あたし、数ヶ月ぶりに来たのがこれなんすけど。


続きを読む

chuluchulu at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 29, 2013

せっかくの平日休みの午後を、J-WESTカードデスクとJCBのせいで無駄になった!(私史上最長文)

激おこプンプン丸

3/19くらいにJ-WESTカード(JR西日本のクレジットカード。これがないとネット会員でお得に新幹線のチケットが買えない。)をオンラインで申し込む。
理由は、博多からとかなら安い企画きっぷあるけど、田舎はないからだいぶ損だなぁ。まぁ、年に数回は新幹線に乗るから作ろうかと。
サイトによると、オンライン申し込みの方は約一週間で佐川急便で配達されますとあった。5月のはじめに大阪で結婚式もあるし、GWかかるから指定を早めに予約したいのよね。

で、今日まで、届かないわけですよ。不在票も入ってないし。
続きを読む

chuluchulu at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)欲 総合 | 日々精進。

July 11, 2012

いろんなニュースに

反原発とかいじめ問題とか大変な問題がいろいろあります。
どうでもいいと思ってるわけやないよ。
ただね、他人様から考え方の強要を受ける覚えはありません。
あと至上主義、原理主義のみなさん、一方だけを見て他方を受け入れないのはどうかと思う次第です。
無論、それを強要する気は毛頭ありませんが、問題解決にはならないということだけお知らせしておきます。
鹿児島県知事選挙の結果で『鹿児島県人にはがっかりした』なんて言ってるトンチンカンを目の当たりにしましたが、どうしちゃったんでしょうね、日本は。
間もなく山口県知事選挙がありますが、反原発だけが争点ではありません。基地問題やらその他県政に関わること全般の主張を聞いた上で投票したいものです。

祭は楽しいかもしれないけど、祭は祭であって、本質は別のところにあることをいい大人が見えていないのは残念としか言いようがない。

chuluchulu at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 10, 2012

意外と不幸だ。

昨日から片頭痛にみまわれております。ちょうど薬を切らしており、まぁ、だいぶひどかったわけですよ。吐き気を伴うものでしたから。
昨日は出勤したものの、そのまま段取りだけして帰り、脳外科寄って薬もらって、家で安静ーー
(片頭痛の薬って高いよねー。薬だけで4000円以上かかったよ。)
片頭痛の薬って痛くなってからだと効かないのよね。昨日は頭痛で目が覚めたから、薬飲んでもききがわるい。夕方もう一度飲んだら治ったけど。
で、今朝は胃が痛い。みぞおちが痛い。そして吐き気。頭痛は治ったのにー!
しかし今日は職場の担務上休めない!と思い、出社。
奇跡的に代わりがいたので帰らせてもらって、職場の隣の内科へ。
時間的にもあいたばかりですぐに呼んでもらえた。
風邪とかになると最近いつもここなんだ。
症状を説明し、診察受けて『嘔吐下痢症の初期ではないか』とのこと。
吐き気止めと胃腸薬もらって帰る。
二日ともずっとダウンしております。
ちなみになんだか右の背中がピンポイントで痛いんだが…

思えば、先週はお気に入りの湯のみが割れたし、携帯は壊れるし、ヤマザキでは箸いれてもらえんかったりと、不幸続きです。

そして今は足の裏を蚊に刺されたりという、拷問にも近い不幸にみまわれております。なう。

chuluchulu at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 08, 2012

新年、かなりあけました。

おめでとうございましたっ!
去年も今月もわりと出産ラッシュだなぁなんてぼんやり考えながら、しかしよくよく考えたら、子供苦手やった(笑) 全部が全部やないけど。

そんな調子で今年も宜しくお願いしたいわけですが。

わたしはというと、大晦日から元日は大分は日田温泉でまったり過ごしました。それ以外は仕事でしたが。
年末は腰痛やら頭痛やらいろんなところが痛くなり、あけて先日からは背中の筋を違えたのか、肩こりがひどい、背中が痛い。
おばちゃんだもの。

あ、勢いで前髪を自分で切った。

今年の目標は…
昨年、生まれて初めてのダイエットが大成功して7キロ痩せたんで、この維持と体を引き締めること。
あと、転勤にならないように念じることでーす(てへ☆

今年もどーかご贔屓に。

追記。
話は変わりますが、年末年始で伊藤計劃の本を読んでます。「ハーモニー」読み終わって「虐殺器官」をもう少しで読み終わる。かなり好きな文体。




chuluchulu at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 11, 2011

爽やかな朝?

ここのところ、偏頭痛で悩まされていて、夜になるにつれ頭が重くなっていた。
やっと一昨日脳神経外科にかかり、MRIなんかもとられ、かなりの時間を取られた上に待ち時間に頭痛が発症。待合室にいたガキどもの奇声に気が狂いそうになりながら、さらにはMRIの機械の音で吐き気をもよおす。その後調剤薬局の薬剤師が宇宙人のようで残念な気持ちになりながら、やっと薬を手に入れた。

で、今週は代休、非番、祝日代休などで、休みが割と多くて、本日も休み。

昨夜も頭痛ほどではないが頭が重かったし、一昨日から相方も調子が悪かったし(十二指腸潰瘍だった)、お風呂も入らずに23時には就寝。
今朝は佐川急便に起こされる。
コンタクトレンズが届いた。

前に相方のお母さんからリンゴを頂いたのが残っていて、どう食べようか悩んていた。お菓子作りのようなスイーツ(笑)な趣味は持ち合わせていない。うちにはオーブンもない。
ホットケーキに混ぜてみた。


…うまいやん。

カフェオレと共に遅い朝食。
録画の「マツコの知らない世界」を見ながら頂く。
なんて爽やかな朝(笑)



chuluchulu at 11:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 16, 2011

20110715

・今週も終わろうとしている。世間は明日から三連休らしいけど、あてくしは土曜と月曜の祝日は仕事。

・で、今週は 月…筋トレ、火…ボクササイズ、水…飲み会、木…痩身エステ、金…短時間だが筋トレ という放課後でした。明日、あさってのいずれかでちゃんと筋トレしないと。

・痩身エステは、セルライトクラッシャーLPGというやつです。掃除機みたいなんで、お肉を吸いながらマッサージ。痛い部分もあったけど、終わったあとのすっきり感はリンパマッサージに近いかも。帰りはジーンズが少しはきやすかった。若干細くなった気がする。そのあと、加圧カプセル30分。

・某地元タウン誌(全戸配布のちっさい新聞。)で、最近気になっていたダイエットサポート。薬局がやってるやつなんだけど。とりあえずその薬局まで行ってみた。で、相談は無料だが予約制ということで、予約を入れて帰る。

・ご覧の通りの切羽詰まった感満点です。というか、あてくしの人生でここまでやったことない。

・痩せるといいなー。

・まぁ、そうはいってもけっこう飲みに出てるんだけどね。

・あ、まだ航空券買ってない…
9月の後半の連休で行こうと思ってるんだけどね。スーパー旅割では、帰りの便がなかったりするので、いろいろ調べるにはiPhoneからじゃなくてちゃんとPCから調べよう。iPhoneになってからあんまりPC利用しなくなった。メール溜まってんだろうなぁ…

・今年のお江戸行きは、パンダが見たいのと、スカイツリーの成長具合を見たい。あとは未定。

chuluchulu at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 07, 2011

20110707

・七夕だがこれといったものはなし。本日は非番でした。

・午前中、皮膚科。いつもの薬をもらいにいく。薬局で処方箋みせたときにいつもの薬じゃないものを処方されてたのに気づく。薬剤師が先生に確認。処方箋のまちがいでしたwwww

・ミスマで水道の蛇口に取り付けるタイプの浄水器を買う。トレビーノ。今までブリタ使ってたんだが、やっぱめんどくさくなったという理由。

・エステ。フェイシャルはPOLAなんでそれ以外。自爪トリートメントと初のまつ毛エクステ。
痩身系のエステの説明を聞く。お試しでついでに加圧カプセル体験。10回チケットを買う。

・FOBのプライベートセールにやっと顔出す。キャミ的なものを2点、シャツ、ショートパンツゲット。

・昨日、ジムで頑張りすぎて、ひざにきている。腰も少々。右ふくらはぎは筋肉痛。今日も筋トレ行こうと思ったけど断念。

・明日は仕事終わりでTwitter関係の焼肉オフ。あさっては会社の飲み会。ジムは日曜日まで行けない。

・加圧カプセルのせいだかどうだかわからないが、偏頭痛。

・なんとか体型がすっきりなるようにがんばりたい。


chuluchulu at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)