2017年08月23日

実家へ

しかし、暑い一日だったねぇ

仕事の後、所用で山手の実家へ
石川町駅から坂を登る
汗が吹き出る

2017-08-23-19-52-34振り向くと夜景が
普段は車でしか来ないから
なかなか気がつかなかった

実家から通勤していた頃には全く気にもしなかったね

おふくろは益々元気!?
野球を観戦しながら盛り上がってましたよ

さて、帰ろうか

chumasu at 21:46|PermalinkComments(0) おやぢのひとりごと | 旅行

2017年08月22日

暑気払い!?

休み明け
フロアーの移動があったので出社早々荷物整理
新しい場所は気持ち良いね

しかーし、連休中に溜まった仕事が怒涛のように押し寄せる
片っ端から片付けるよ~

そして、職場の仲間と暑気払い
2017-08-21-21-07-48陽が落ちるとやや涼しくなるかな

ほどほどにしましょうねぇ?





2017-08-21-22-25-14みなさまお疲れさまでした
どっと疲れが出てしまいましたよ





2017-08-21-23-18-14帰宅後に新潟で買ってきた冷えたスイカ♪
美味いね~

さすがに初日から全開?はしんど・・・
明日もがんばりましょう!


chumasu at 22:30|PermalinkComments(0) おやぢのひとりごと | なに?

2017年08月20日

ゼロくんと久しぶりの舞岡公園へ♪

暑かったり
雨だったり
ここのところご無沙汰だった舞岡公園へ行こう
まだ、地面は湿ってるだろうけど

2017_0820_123610ゼロくん、楽しいだろう?

ここもほとんど人がいないね




2017_0820_1303102017_0820_131521






お弁当を食べましょう
ゼロくんにはおやつだよ
2017_0820_1315272017_0820_130334さてさて
お腹もいっぱいになったし
少し散歩して帰りましょうねぇ



chumasu at 23:59|PermalinkComments(0) おやぢのひとりごと | 旅行

テレビの取材が多い鎌倉 葉山へ!? 残念な打ち上げも・・・

湿気が多いけど、涼しい朝だね
もう秋かよ?

いつものようにゼロくんと散歩の後
自転車散歩出発

2017_0820_0725452017_0820_074034







曇天
時折霧のような雨を感じる

人影が少ない砂浜もちょい寂しい

2017_0820_0811012017_0820_081137






2017_0820_081202カモメの水兵さん?
後で気が付いたのだが、その向こうでなにやら撮影中
流行りの旅番組かな



2017-08-20-08-35-51材木座へ
今朝はイカの打ち上げが多いなぁ
北海道では不漁のようだけど
新鮮なような気がするが・・・やめておこう



2017-08-20-08-50-30葉山の朝市をちょこっと覗こう
ココでもテレビ局の取材のようだ
相変わらず行列ですな




2017_0820_0921112017_0820_092230







三ヶ下
潮が引いて岩場が多くなってきている
家族連れが磯遊びかな

空模様もイマイチだし
帰ろう

走行距離 45Km


chumasu at 21:11|PermalinkComments(0) 自転車 | BC

2017年08月19日

昨日の日記 福岡日帰り出張

予定外
夏期休暇のハズだったが
嫌な予感したんだよな

福岡から携帯に電話・・・

仕方ありませんな
飛行機混んでます
まだまだ夏休み
ファミリー多し

到着後、打ち合わせ
色々ありますな

どっと疲れが

帰りも満席
で、絶賛遅延中

2017-08-18-18-55-422017-08-18-18-58-35






2017-08-18-19-13-50こんなのあるのね
さすが京急
福岡まで来たのかと思ったよ

chumasu at 23:59|PermalinkComments(0) おやぢのひとりごと | 仕事

新潟湯沢 ゼロくんとの旅 その三 夕方から湯沢の温泉街でまったり♪射的で景品GET!!

さて宿に戻って一休み
ゼロくんは貸し切りドッグランで運動しよう

IMG_4385IMG_4368






あぁ あまり運動になっていないようだ
夕食は予約してないので
湯沢の街を散策しながら探そう

IMG_4455やっぱり気になる射的
よし、やってみよう

500円で10発
ついつい本気になる?
最初は当たらなかったけど

IMG_4465IMG_4459






どーよ!連続で的中
もうちょい上を狙えばよかったけど
まあ手堅くね
こんなところで手堅くしても仕方ないけどな

さて、居酒屋探し・・・
当初期待していた店は閉店?しばらく営業していない雰囲気だけど
じゃあ、ふらふら歩きながら

結構あやしいそうな気配を醸し出す店が人気で入れなかったり

IMG_4454結局、最初に目に入った店へ
カンパーイ♪
お疲れ様

お腹もいっぱいになったし

さて宿に戻ってゼロくんと飲もうか?
こうやって二日目の夜は更けてゆくのであった

chumasu at 23:30|PermalinkComments(0) おやぢのひとりごと | 旅行

今朝も葉山で海中散歩♪巨大ウツボに食いつかれそうに!?おぉ コワっ!!恐怖のアンドンクラゲも登場!!

とりあえず雨降ってないね
青空が少し見える早朝
ゼロくんとお散歩
まだまだ暑いなぁ

さて、走りますか

P8190856P8190857






湿度も高いのかここまでで汗だく
疲労感も強い
P8190855お盆の時期定番の漂着物
川から流れたんだろうな
それにしても閑散とした砂浜
もう夏は終わりなの?



P8190863材木座も人がいません
犬連ればかり
天気がイマイチだからかね

葉山へ移動しよう
あれっ ポツポツ降ってきた
すぐに上がったけど
不安定な天気だ

P8190865葉山一色海岸
さて、ひと泳ぎしますか





P8190866P8190867






透明度はイマイチだけど魚が多い
青いソラスズメが沢山
南国の海のようだ・・・だが

でたぁ~ ウツボだ!



ハコフグが可愛いね
珍しいイシガキダイにも遭遇



チョウチョウウオ






人懐っこいイシダイ


 ゴンズイ



でたぁ アンドンクラゲ!




DSC00689DSC00629







DSC00627DSC00611







海に入っている間に
青空が広がり
人も増えてきた

そろそろ帰ろうかね

走行距離 48Km

chumasu at 20:34|PermalinkComments(0) 自転車 | BC

2017年08月18日

新潟湯沢 ゼロくんとの旅 その二 美人林そして、やっと見つけた田んぼアート♪ 

わが家の旅行は、ほとんどノープラン
行き当たりばったりのほうがおもしろい!?

今回は天気が心配だったが今のところ問題なし
陽射しがないほうが楽だしね
P1080762P1080770






さて、貸し切りドッグランでゼロくんと早朝ラン?いや散歩
涼しくてよいね

さてどこへ行こうか
スマホで調べていて近場で・・・おぉ 美人林だと
美人が林のように多い場所か?
決定です

P1080773宿から40分ほどうねうねした道をゆくとありました
そーです、美人はカミさんひとり!




P1080774P1080778







だけど、とてもさわやかな風が吹き抜ける
ブナの林
これぞ、森林浴! なんとも落ち着くねぇ〜
二人でたわいもない話をしながら散策
ゼロくんは・・・・どーーーーーでもよいわな?

P1080781P1080801P1080804







地元野菜の無人販売所も面白いね
IMG_4451
ふと気が付くとカフェ?
食事も出来そう
ゼロくんもOKということで
まあ、ゼロくんはテラスで待機だけどね

このお店の食事 中飯というらしいが、自然食っぽくておいしい!!
天ぷらや煮物、そば そしてお米♪
いいねぇ〜
アクセサリーも買って
ご馳走様でした



さて、次は・・・案内の看板にマリア像とあるが
なんだろう?
行ってみよう

P1080811P1080805





P1080812こんなお寺にマリア像とは
隠れキリシタンの時代らしいが
不思議な感じだ
二人でお参りしました



P1080814P1080815






さて、次は・・・さっきの美人林にあった幟に田んぼアートとあった
よし!行ってみよう

しかーし、ここからが長かった
見つからない
幟を頼りに行けば見つかるようなことが書いてあるのだが

細い山道をくねくね・・・
ダメだぁ と思って、再確認
これでダメだったら諦めよう
神は見放さなかった!ありました!!
P1080822P1080828






IMG_4453よかったぁ
なんともユニークな絵柄ですな
とにかく発見できて嬉しい~♪

さて、一旦宿に戻ろうか

その三に続く

chumasu at 18:40|PermalinkComments(2) おやぢのひとりごと | 旅行

2017年08月17日

新潟湯沢 ゼロくんとの旅 その一 サーフィンに挑戦!? そして、夏祭りへ♪

恒例?になりそうな新潟旅行
昨年訪れて、良かったので今回は火曜日から二泊三日

渋滞にあうことなく到着
さーて、お待ちかね?のプールへ

おっと、なんと今年はサーフボードがあでるはないか
昨年はボールだけで盛り上がった
やるしかないでしょ
楽しみでしょ? ゼロくん!

DSC00334DSC00378






どーよ!
最初はふらついたけど
バランスとっていい感じだ
海の男
いや、サーファー ゼロくん

DSC00402DSC00411






おっと、ちょっと油断しちゃった?




こんなボードも乗りこなしちゃうぜ


次回は海に行こう!?

さて、水から上がったら陸だ

DSC00437DSC00444






誰もいないドッグランでラン
ラン・・・しないなぁ

DSC00450DSC00469






でもやるときはやりますよ
まあ、サーフィンで疲れたろうから
今日はこのくらいにしておこうかね

疲れたゼロくんは宿でお休み

さて、夕食へ

IMG_4354予約しておいた森瀧
人気店らしく前回も当日ギリギリ入れたお店





IMG_4347IMG_4348舞茸とアイナメの天ぷら
美味し!!
ボリュームも凄いよ




IMG_4349うどんすきの登場
これもボリュームたっぷり!
まずは具を頂きましょうね





IMG_4351IMG_4352






岩魚の薄つくりと蟹汁
これも美味!
それにしても、隣の若い二人
よく飲んで食うなぁ 大生を女性が二杯空けた後に日本酒・・・
適いません

IMG_4353〆はうどん♪
良い出汁がでてます
もう腹いっぱい!
ご馳走様でした~

そして、今晩は夏祭り
後から知ったのだが、花火大会もあるのだ

IMG_4357花火の前におつまみ?
熱々の団子
炭火焼で美味し!




P1080619P1080618湯沢駅を散策
お土産物屋さんなどが充実してるなぁ
大きな吊るしびな
回転してます 迫力あり!




P1080626P1080625






そして、おっと 誰だ?
なんだか自分のように見えて
一緒に反省!?

そして、駅の東側広場がよいと聞いて
向かうとなんともローカルなお祭りでにぎわってます

BlogPaintP1080644






猿回しも楽しんで
歌謡ショーもいい感じ
なんて、のどかなんだろう


そして始まりました
大花火大会
一回打ち上げるごとに提供者をアナウンス
よいねぇ
盛り上がってるぞ

P1080664P1080692







P1080699P1080715







P1080716P1080725







P1080734P1080736







P1080747P1080759






派手さはないけど
まったりして落ち着いた花火大会

IMG_4360さて、宿に帰って
近くのスーパーで仕入れたお酒を頂きます

おっと、夜の散歩も行くぞ~

こうやって新潟の一日目の夜は更けてゆくのであった・・・その二に続く


chumasu at 19:07|PermalinkComments(0) おやぢのひとりごと | 旅行

2017年08月14日

トルシーのカレーで撃沈!?

雨なのでゼロくんと公園散歩もお預け
出かけていたカミさんと駅で待ち合わせして
お昼を食べようということにしたのだが
お盆休みの店が多いなぁ

てなことで、気になっていたというインドカレーのお店 トルシーへ

2017-08-14-14-03-142017-08-14-14-03-11






バイキングではありませんよ
普通にランチ

店内は異空間?
インドか?
インド人(たぶん)店員とお客さんも・・・

2017-08-14-13-31-542017-08-14-13-30-58






日替わりの中辛
カミさんはチキンカレー

ほどほどの辛さがいいねぇ
やはり日本のカレーとは違う
美味いわぁ

熱々のナンも大きいし美味い!
で、お代わり自由なのね

ちょっと悩んだけど
いっちゃいました
もうひとつ

2017-08-14-13-47-24来ました~
持ってきたおばさん
ニタッと笑って挑戦状でも出すかのように・・・かなりの量
受けますよ~

しかーし、噴き出る汗
苦しい・・・でも、美味い
完食しましたよ♪

しばらく カレーはご馳走様かな

chumasu at 20:35|PermalinkComments(0) おやぢのひとりごと | 旅行

やっぱりずぶ濡れ~ 

まあね、雨雲が近づいていたから
多少は覚悟してたけど・・・

imageゼロくんと早朝散歩
涼しいね~
まだ、眠いのか?

さて、走りますか
雨 大丈夫そう

P1130931とはいえ、ちょっと心配なので
いつもより短いコースで
鎌倉から逗子へ




2017-08-14-06-50-562017-08-14-06-52-53






このあたりは昔からの
遺物も残っていて風情があるね
波もなく静かな海だ

P1130934稲村ケ崎へ
富士山が拝めたら最高なんだけどな
お盆休みで車も少な目かな

この先、鎌倉高校あたりは道路の拡幅が進んでいる
海側に広げて車線を増やすようだけど
そこまでする必要ないと思う
海岸線の姿がどんどん変わってしまうし
自転車はあまり渋滞関係ないからな

雨が降り始め徐々に強くなってきた
ま、いいか~

P1130936P1130937






江ノ島
橋の拡幅工事が進んでます
このあたり水上バイクがけたたましいエンジン音や爆音で流している音楽
そしておびただしいゴミ・・・
嫌いな場所
既にずぶ濡れ~

さあ、帰ろう

走行距離 32Km



chumasu at 19:06|PermalinkComments(0) 自転車 | BC

2017年08月13日

今朝は葉山で海中散歩・・・おっ、突然モリがぁ〜!!さかなクン危機一髪?

やっと雨じゃない朝
曇天だけどね
期待したペルセウス座流星群は残念な結果に

P8130775P8130776






赤とんぼの乱舞
秋だねぇ えぇ まだでしょ?
これからが夏本番だぜ!?

P8130778材木座
さすがに人が増えてきた!
静かなはずの葉山へ移動しよう



海中散歩していると・・・
いきなり視界にモリが!



魚は逃げ切りました
キケンだよねぇ
案の定、このあと警察が来てお二方 連行されたみたい



子メジナの群れかな


小さなエイが泳いでます


元気でねぇ














P8130779P8130781







P8130792P8130797






大きめのクロダイかな?
モリや針には気をつけろよ
P8130803P8130825







P8130840ふぅ 透明度良くて最高♪
最後にイシダイとカゴカキダイが挨拶に来てくれました
またねぇ





P8130851P8130852







P8130850森戸海岸
なんだか
下品な方々が多いなぁ
オレには合わない?
一色の方がよいね(個人的ですが)

chumasu at 16:32|PermalinkComments(2) 自転車 | BC

2017年08月12日

結局ずぶ濡れ~ タカラガイがちょびっと拾えました♪

2017-08-11-21-31-302017-08-11-21-31-22






どう?
似合う?
ま、どーでもよいのだけど
頭が小さく見えていいんじゃない
オレも頭でかいけど

早朝、かなり強い雨・・・
今朝もかぁ
少し様子見よう ということで8時ころにようやく小降りに
これ以上降ることはないハズだ
走ろう♪

しかーし、海が
近づくと、ポツポツ
まあ濡れるくらいだから
2017_0812_084118浜は、SUPやサーフィンしかいません
これじゃね 海水浴気分にはなれんな

さて移動しようか
うぅ~ん、雨やむどころか
どんどん強くなるではないか
既に濡れてるからいいか

でも、跳ね上げる泥でTシャツがまだら模様になっちまう
まあ、誰も見る奴はいないし どーでもよいか
2017_0812_0937402017_0812_093752







材木座もこんな感じ
誰もいません
ずぶ濡れオヤヂが佇みます

2017_0812_1030302017-08-12-10-24-24葉山へ移動
雨は小康状態
少しタカラガイが拾えましたよ
南方から流れついた旅人もね



2017_0812_1035312017_0812_104122







一色海岸も静か
なんとなく空が明るくなってきたような気がする
これから晴れるかな

2017_0812_104927富士山は全く見えないね

引き上げますか

走行距離 48Km

chumasu at 14:15|PermalinkComments(0) 自転車 | BC

2017年08月11日

またまた雨・・・・

なんだんだよぉ
昨日に続いて雨
せっかくの休日なのにな

2017-08-11-09-40-572017-08-11-09-43-28







それでも散歩は行かないと!
イマイチ気分乗らないけどねぇ

2017-08-11-13-14-03次女も来ていたので家族で濱皇でお昼♪

美味しくいただきました





2017-08-11-17-39-08なんだよ!
その恨めしそうな眼は・・・
ちゃんとゼロくんにもごはんありますよ

明日は晴れないかな~

chumasu at 21:35|PermalinkComments(0) おやぢのひとりごと | なんでもないこと

毎年恒例の伊東按針祭花火大会へ 今年も凄かった!

夏期休暇初日・・・あれぇ 天気悪し
伊東の花火大会なのに!

開催時間の伊東もアヤシイ雨雲の予想

これまで、一度も順延や中止なかったし
大丈夫! のはずだ~

てなことで、カミさんと二人で出発

2017-08-10-15-33-11なんとなく人少ないかな
アヤシイ雲が上空に





2017-08-10-16-11-11夕食の前にデザート
あんみつが食べたいというので良さそうな喫茶店 スイートハウスわかば へ
えっ、行列できてる!
店頭でソフトクリームを販売しているのだ
混んでいたけどなんとか店内へ
ソフトとソフトあんみつ♪
おぉ 確かに美味い 懐かしい濃い味だ
すっかりクールダウン

さて、居酒屋 田舎っぺ へ
予約してあったので良かったけど
次々にお客さん来て 満席で断られていた

さてさて、生ビールとお酒でカンパーイ♪

2017-08-10-17-18-192017-08-10-17-53-50





落ち着くんだよね
エビのすり身揚げ、モツ煮、グラタン、豚しゃぶ・・・色々ありますよ
地元の人がほとんど 世間話で盛り上がってる
仕事で遅れてきた長女も合流 カンパーイ♪
お疲れさん
ご馳走様でした

トイレに行こうと立ち上がると張り紙が
なんと年内で閉店とのこと
マスターが高齢で厳しいらしい
大変だよなぁ
それにしても残念 花火とあわせて楽しみのひとつだった
店閉まるまいにまた来たいね

さて、・・・あぁ 雨が・・・

まあ、これくらいは大丈夫!?
開始直後 かなり強くなったけど
時間が経つにつれ小雨に

先にフィナーレの動画




残念なことに雲と煙で高く上がった花火は綺麗に見えない
それも徐々に解消され 素晴らしいの一言
P1060500P1060506





P1060512P1060513




P1060517P1060535





P1060541P1060554





P1060555P1060562





P1060567P1060572






P1060583P1060585





P1060586P1060599




P1060654P1060657




P1060659P1060661





P1060666P1060675





P1060680P1060687





P1060689P1060697





P1060698P1060707





P1060728P1060731





P1060732P1060734





P1060736P1060755






P1060756P1060757






P1060766フィナーレが更にパワーアップした感じで満足!!
今年も楽しまさせて頂きました!

また、来年も来ようね~
田舎っぺがないのが寂しいけど・・・




chumasu at 09:28|PermalinkComments(0) おやぢのひとりごと | 旅行

2017年08月10日

怒涛の網走、北見、天塩、旭川、石狩、札幌出張・・・緊急停電!?のエリアメールにビックリ!!

月曜から水曜の三日間 北海道出張
この時期に仕事で北海道は、ちとつらい

混んでます!
どこもかしこも
飛行機も満席
機内はファミリーや団体で大賑わい
皆さん 楽しんでねぇ~

まずは、女満別に入り北見へ
打ち合わせ後は網走へ

2017-08-07-19-27-052017-08-07-19-11-04






疲れたので焼肉でも食いますか!
スマホで調べて見つけた桂ホルモン
よいねぇ 安くて美味いぞ

2017-08-08-06-12-11宿からは網走刑務所(博物館ではない本物のほう)が見えます
塀の向こうには行きたくないね

翌 火曜は一気に天塩まで
遠い・・・


2017-08-08-14-33-20綺麗に利尻富士も見えてたけど
写真撮る余裕なし

打ち合わせ後は旭川へ移動



2017-08-08-20-24-46お世話になっている方とビアガーデンへ
ビアガーデンなんて超久しぶり
ジンギスカンをたらふく食って、飲んで
お疲れさまでした!

そして、最終日は石狩へ

移動中に突然 スマホと携帯が大音量で鳴り始めた
なんだ!
ミサイルが飛んできた??

2017-08-09-10-42-532017-08-09-10-20-03






なんと、電力量需給ひっ迫で停電!?
テストらしいけど・・・
紛らわしい
そしてすぐ後にもまた大きな音
お詫びメッセージ
道内全域対象だからびっくりした人多いだろうね
気を付けましょうねぇ

2017-08-09-12-11-45石狩で昼食後打ち合わせ

さてさて、帰りますか

と思ったら、飛行機が大幅遅延
疲れるなぁ
空港は大混雑

なんとか一便早めることが出来た

東京は37度からしいが
体調崩れそう
2017-08-09-17-18-322017-08-09-18-39-14






てなことで、このまま夏季休暇に突入
おっと、その前に出張中に溜まった仕事も片付けないとね


chumasu at 06:58|PermalinkComments(0) おやぢのひとりごと | 仕事

2017年08月07日

ゼロくん 初の夏刈!! なんか、キャバリアじゃない生き物になっちゃった!?

暑いからね
毛だらけのゼロくんも大変だ

てなことで切っちゃいましょう

2017-08-06-16-36-28どーよ?
いい感じ?
だよね?

まあ、良しとしよう!



2017-08-06-17-10-462017-08-06-17-12-38






体形がはっきりして・・・
なんか、キャバリアじゃないみたい
まあ、良しとしよう!?

2017-08-06-17-32-192017-08-06-17-32-25







2017-08-06-17-45-01防止似合う?
オレに似て頭デカイからな
頭が帽子に入りません



chumasu at 00:00|PermalinkComments(0) おやぢのひとりごと | なに?

2017年08月06日

灼熱の海へ~ 

早朝から暑いわぁ
台風の影響は今のところないようだけど
この強い高気圧に押されているのかね

今朝もゼロくんとお散歩後はチャリンポ

2017_0806_070843いやぁ、陽射しが強い!
朝からくらくらする





2017_0806_0810392017_0806_081042>








青空は広がってるが富士山は全く見えず
この時期は仕方ないね

2017-08-06-07-20-55おっと、久しぶりの青いビン
イボコロリだ




もう暑すぎ
葉山へ移動して海水浴しよう!

2017_0806_0924242017_0806_092429







気持ち良いね
時折ザブンと大きな波に頭から突っ込むと爽快


2017_0806_093542今年は一色海岸でウミガメが産卵したようだ
以前、逗子海岸でも生まれたね
ウミガメの漂着は目にすることあるけど
悲しいからね・・
無事に海に戻れると良いな


さて、帰って冷たいシャワーを浴びよう!!

走行距離 49Km


chumasu at 21:23|PermalinkComments(0) 自転車 | BC

2017年08月05日

台風接近中!の海へ~ 海中散歩も透明度悪し 久しぶりにオミナエシダカラに会えました♪

早朝
曇天、ちょっと青空は見えてるけど

ゼロくんとお散歩後はチャリンポ

2017_0805_0718582017_0805_074144






もうここまでで汗だく
水分補給しないと熱中症になっちまうぜ

この砂の像はなんだろね?
最近流行りなのか
2017_0805_081844材木座へ
潮が大きく引いてる
遠浅の向こうではワンコが沢山遊んでる

台風の影響かちょっとウネリがあるけど
葉山へ移動して海に入ろうかね

2017_0805_0858102017_0805_094246






晴れてきた
暑い!陽射しが強烈
さあ、海に入ろう
2017_0805_0948012017_0805_095157







うわぁ 透明度悪いわぁ
波のせいだね
2017_0805_0952082017_0805_120312






それでも小魚は沢山!
2017_0805_1206362017_0805_121449







透明度良くないけど、海の中は気持ち良い
2017_0805_1227062017_0805_122819






おっと、久しぶりにタカラガイ発見♪
オミナエシだね
ここんところ海岸でなかなか貝殻拾えないけど
出会えただけで嬉しいよ

2017_0805_1310242017_0805_130955






さすがに大賑わいの一色海岸
洒落た海の家もよいね~
2017_0805_1306112017_0805_130559






さてさて、帰りましょう
かなり日焼けしてしまったぞ
冷たいシャワー浴びよう

走行距離 49Km

chumasu at 21:18|PermalinkComments(0) 自転車 | BC

2017年08月04日

E90 335iの整備録 DSC修理、パルスジェネレータ交換・・・

先週土曜
買い物に出かけようとエンジンスタート!
あれっ アラームだ
少々のアラームでは驚かないが・・・

2017-07-23-12-36-042017-07-23-12-36-01






制御システム!
DBC異常
RPAシステムエラー
発進アシスタントオフ

更にタイヤの空気圧監視も異常

あぁ~

BMWでよくあるDSC故障の様だ
通常走行には問題なさそうだがやはりキケンだ

ネットで調べるとディーラーではユニット交換でかなりの高額
しかし、近場でDSC修理ができそうな業者を発見
早々に持ち込み修理
移動中にカーナビもおかしくなってしまった
速度センサーの問題が影響しているらしい

テスターでチェックするとパルスジェネレータも問題ありとのこと

中途半端にしてもよくないので交換
DSCは修理

それなりに諭吉さまが・・・
夏休みは遠出もするしね
ちゃんと直しましょう

修理後はバッチリ
まるで新車?のようだぜ

これでツインターボで超高速クルージングもOKだ

chumasu at 21:15|PermalinkComments(0) おやぢのひとりごと | なに?