
心身共に寒いです。宝条ですこんばんは。ついでに懐も寒い。
一人身のまま12月を迎える度に「クリスマスなんか無くなっちゃえ!」と思うけど、ごめんなさいクリスマス大好きです(ぇ
心躍ります。
写真は学校の巨大クリスマスツリー。
私に写真を撮る技術がないので若干しょぼいですが、本物はもっとハデハデです。
俺たちは天使じゃないキリスト教学の授業で、ロバートデニーロ主演の「俺たちは天使じゃない」を観ました。
これがめっさ面白かったです!
先週と今日とで2回に分けて観たんですが、先週は良いところで止められてしまってげんなり。
今日は最後まで観れました。
なんていうか、終始ハラハラしっぱなしですわ。
ロバートデニーロ演じるネッドが頭良いんだか悪いんだかって感じでイライラしたり、ショーンペン演じるジムは運が悪いんだか良いんだかって感じで可笑しかったり。
最後の最後まで私はネッドを好きになれなかったんですが、ジムが愛くるしゅうて愛くるしゅうて…(ぇ
ジムの終盤の説教がすごく良くて、ふと哲学の授業で習ったニーチェを思い出しました。
まぁようは「人間は何かに頼らないと生きていけない」って話。その何かが宗教であったり哲学であったり人によって違うわけだけど。
ネッドは好きになれなかったけど、ロバートデニーロの演技はさすが、って感じで面白かったです。
あと、ショーンペンが好きになりましたw
あ、ゼミの応募用紙、無事提出しました。

コメント