ワタクシゴトデハアリマスガ

気が付けば20代後半。友花利が綴るどうでもいい日常や考察やいろいろ。

カテゴリ: 音楽・ライブ

パソコンの動作が重過ぎてぶっ壊したくなった友花利ですこんばんは。

今日は一日卒論やろうと思ってたんです。
だけどパソコンの調子が悪くて色々いじってたら4時間ぐらい経ってて、結局Word立ち上げたのが18時ぐらいっていう^^
終わんねーよ。

懸賞論文用に切っては貼ってを繰り返して、要らない部分は消して、どうに短くしようと試みてます。
でも良いものにしようとすると、どーしても短くできない。
だってこの時点で必要最低限なんだもの!
逆に枚数増えてて絶望した。

どうにかならんもんかのぅ。



マイケルはやっぱりマイケルでした。友花利ですこんばんは。

「THIS IS IT」観て来ました!
やばい。マイケルは天才なんだって改めて痛感させられた感じ。

マイケルが「最後のライブやるよ!」っていう会見をしたとき、正直あんま期待してませんでした。
10年近く大衆の前でパフォーマンスをしてなくて、そりゃもう衰えてるんだろうなと。
だけどそんなこと、まっっっっったく無かった!!!
リハーサルだから多少振りは小さいものの、相変わらずリズム感は半端ないし、歌はべらぼうに上手いし、何よりオーラがある。
なんつーか、化け物だと思った。

でもその一方で人間らしさもちゃんとありまして。
マイケルと演出家との会話が面白いんです。
どんな些細なことも妥協しない、ライブを創ることへの情熱も去ることながら、たまに見せるお茶目な一面が堪らんのですよ!
いちいち可愛いんだあのオッサン。大好き。

もうね、鳥肌立ちっぱなしな2時間弱でした。
マイケルかっこいいよマイケル。
公開が終わる前にもう一回観に行きたいなぁ。
今度は母親と観に行きたい。
出不精な母親はDVDが出るのを心待ちにしてるみたいだけど、あれはやっぱ大画面・高音質で見るべき。
どうにかして観に行こうっと。


心のどこかで「マイケルは実は生きてて、追悼式でドーン登場とか良いな」思ってましたが、今朝ニュース見て、死んだんだって実感して、なんか、うん、言葉にならねー!友花利ですこんにちは。

芸能人の訃報とか見てもやっぱ他人だし、ビックリすることはあってもここまでショック受けることって無かったなぁ。

私はラーメンズの公演に行っていたので見ていないんですが、亡くなった日の夜にフジで特番組んで、スリラーをノーカットで放送したらしいですね。
その番組で初めてちゃんとPV見てマイケルのカッコよさを認識したっていう友人がいます。
それを聞いて、「私は前から知ってたんだぞー」って誇らしくなったw

かく言う私も実はDVD2本とベストアルバムしか持ってないので、昔っからのファンからしたらぺーぺーなんですけど。
でも好きな気持ちはでっかいつもり!


連日の報道で、「やっぱマイケルってすげー」って思った。
なんかもはや、ここ数日はマイケルのニュースと東国原のニュースしか見てない気がするんだよ。
テレビ付ければ毎日マイケルだらけ。
凄い人だったんだって実感するのです。


さて、今日もようつべ行こうっと。

耳たぶに風穴を開けました。
俗に言うピアス?俗に言わなくてもピアスですか?ごめんなさい友花利ですこんばんわ。

てゆかおい、誰だよ!ピアスホール開けるの痛い云々っていう談義中に「宝条はMだから大丈夫☆」って言ったヤツ!


……自分で言いました☆テヘ


いやぁ、痛かったです。ビックリしたわ!
だって一瞬じゃないんだもの。
ホッチキスみたいに「ガッチャン」っていくタイプじゃないの。
ズズーって入っていくの。
で、針が入っていく過程がメッチャ痛いの☆

氷で冷やさなかったのが敗因。
私ってば、お馬鹿ちゃん☆


てなわけで、ピアスデビューなのであります。
早く1ヶ月経たないかしら。

EGOの曲がCMタイアップついてるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
突然聞き覚えのある曲がテレビから流れてきて、思わずご飯食べる手が止まったよねw
やべぇエゴの時代キタ(〃▽〃)

ベストアルバムラッシュ更に。
9月に倉橋ヨエコのベストアルバムだってさ。
でも多分買えない。でもいつか必ず。

ヨエコは結局、生で聴くことが叶わずに廃業してしまわれました。
好きな歌手が引退するっていうのは初めての経験です。
さっきオフィシャルサイト見たら無くなってて(別サイトが出来てたけど)、あぁ、本当に辞めちゃったんだっておもた。しょぼんぬ。
好きになるのがちと遅かった。

ちょっとちょっとどういうこと。B'zうるとらとれじゃー収録曲決定で震えが止まらない友花利ですこんにちは。

自分が投票した曲が一曲も入ってなかったのは想定の範囲内ですわ。
それよりも、特典のお話。


◆[2CD+DVD] BMCV-8024〜25/
4,200円(tax in)
2CD:新曲「グローリーデイズ」、新録バージョン「BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-」、リミックス「F・E・A・R -2008 Mix-」を含む、リクエスト上位全31曲収録!
DVD:待望の完全収録!シークレットライブ 「B'z SHOWCASE 2007 -19-」 at Zepp Tokyo

◆[3CD] BMCV-8026〜28/
3,200円(tax in)
3CD:31曲を収録した2CDに加え、 新曲「いつかまたここで」を収録した全32曲CD3枚組!




…どういうことやねん、と。
「いつかまたここで」は2CDに入れれば良いじゃないか。
なんで新曲がたった一曲入ったCD手に入れるためだけに2個も買わなあかんのじゃ。31曲ダブりで。

私は流石に2個も買わないと言う名の買えないだなぁ(ぇ
こちとら金がないんじゃい。
ZEPPのライブは私行ったやつで、もしかしたら映ってるかもだからDVD絶対欲しい!
新曲付きの方は…中古で買うか。

ファンクラブで発売される20周年記念目覚まし時計が一万円もするので、大変なんです。だけどこれはB'zの二人の声で目覚められるという代物なので高くても頑張ってます買います。
なんだかんだで私も盲目ファンかなぁ(・∀・)笑

なんだかんだ言ってもB'zが大好きな友花利ですこんばんわ。

さいたま行ってきましたー!!
ヤバイ、まじかっこよかった。
稲葉さんは本当カッコイイ大人です。
何度も言ってる気がするけど、稲葉さんみたいな大人になりたいな。素敵だな。

明日からまた頑張れそう。
バシバシACTION起こしていこうと思いますわ。

ヒールがそこそこ高いパンプスでの7時間以上立ち仕事3連勤で軽く足が死亡。懲りたはずなのに「来週の木・金も出れる?」と聞かれて「両方出れます」と笑顔で言ってしまった私はアホ。友花利ですこんにちは。
土曜日はもともと入れてあったので、また3連勤。
とりあえずパンプスをもっと低いのに買い換えようと思う。

昨日は今年一発目のライブに行ってきました。
クレイジーケンバンドです。
先々週だったか、タウンニュース見てたらライブ情報が載ってて、しかも場所が地元も地元のホールだったので目ん玉飛び出るかと思いました。
母親も見たいと言うので買ってきてもらうことにしたんですが、「良い席が余ってなかったら買わないよ」と言うので「悪い席でも良いからせめて私の分だけ買ってきて!」と懇願。
「あんたは本当にオヤジ好きだね」とまで言われましたが、どうしても行きたかったのです。
でもなんだかんだ母親も見たかったらしく、2枚購入。
会場に行ってみたらそこそこ良い席!良かった。

内容は、お客さんと一緒に作るライブって感じ。すごく楽しかった!
客層も面白くて、流石に10代はいない感じだったけど若い人から年配まで、こんなに年齢層が広いライブは始めてかも。
改めてクレイジーケンバンドすげぇなって思いました。
剣さんMCが苦手だって言ってたけど面白いし(しょっちゅう噛むけど、それも面白い)、何よりもメチャクチャ歌上手いし。
3時間たっぷりのライブだったけど声は枯れず声量変わらず音も外さず。さすがでした。
あと、母親も言ってたけどギターの小野瀬さんがメチャかっこよくて!
ギターソロはかなり聴き入っちゃいました。最高。
他のメンバーも一人一人が個性的で、素敵でした。
またライブ行きたいな!
今度SHIBUYA-AXでライブやるそうなのだけど、AXは場所があんまり好きくないんだよな(ぇ
場所がイマイチ分からないのですわ。
エゴのときは南乃ちゃんが一緒だったから良かったけど、多分一人では行けないw

昨日のバイトがとてつもなく忙しくて身体がボロボロな友花利です。こんばんは。
久々12時間睡眠しちゃいました。テスト期間なのにね!

来場者数のわりにコンパニオンの数が足りないという。
久しぶりに派遣の方とかも来たんですが、くそ忙しいし派遣さんには仕事覚えてもらわなきゃだしで大変でした。
お客さんが引いているときは良いんですが、忙しくなってくると教えてる暇はないので見て覚えてもらうしかなく、派遣さんが失敗すればバイトのコンパニオンはイライラし、でも派遣さんは「でも教えてもらってないし」な表情をし、そんな光景を目の当たりにした私はとてもガクブルでした。
どんなに忙しくても余裕は持たなきゃいけないなと思いました。余裕があるフリでもなんでも。

バイト後は南乃ちゃんとパルコへ。閉店セール中なのでした。
今月洋服買いすぎ自重せよ運動中だったんですが、良い感じのパーカーが500円だったので買ってしまいました。
どうせ2月に入ったら春休みで、次に学校行くの4月だから冬物なんかもう買わなくていいのにね。
大学は休み長すぎだと思うんだ!(夏にも言った気がする)
買い物した後はデニーズでお食事。
搾りたて苺ジュースが美味かった。満足。


映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック

エゴつながりで大好きなサックスプレイヤー(…でいいのかな)の武嶋聡さんがサックスとフルートとちょこっとドラムで参加されてるということなので買いました。
武嶋さん以外にも、ドラムの菅沼さんとかベースの真船さんとかエゴのサポメンが参加されてて、素敵なことになってます。
全体的にゆるーい感じで、聴いてて穏やかな気持ちになります。心地良い。

↑このページのトップヘ