ワタクシゴトデハアリマスガ

気が付けば20代後半。友花利が綴るどうでもいい日常や考察やいろいろ。

カテゴリ: THE PLAN9

金欠で年末の本公演は見に行けず、CKBのライブでなだぎさん2連覇のR-1も見れず、なんだかんだでプランから遠ざかっていた友花利です。こんばんは。
そんな中、プランに大きな動きがあったそうで。
鈴木つかささんが脱退とのこと。
つかささんだけがプランの全てじゃないけど、やっぱり5人揃ってザ・プラン9だよなぁ。
「一旦脱退」だそうなので、戻ってきてくれることを祈ろうと思います。

ところで、高校生不可のうちのバイト先に、とうとう進路決定済みの高校3年生が入ってきました。
普通に年上だと思って話してたのでぶったまげた。
どんだけ図々しいんだ自分。いつまでも若いと思うなよ!

プラン9からR-1王者が2人も出てくれて嬉しすぎる宝条ですこんばんは。

R-1ぐらんぷり2007で、プラン9のなだぎさんが優勝!2003年に優勝したゴエさんに続き、プラン9から2人目です。
正直、なだぎさんが決勝に残ったと知ったときは話題作りな気がして嫌だったんですけど、母親に言ったら「好きなんでしょ?別にいいじゃん」と言われ、ちょっとスッキリしました(単純
んで、実際に決勝でのネタを観てみたらめちゃくちゃ面白かったので「これは優勝いけるかも?」とか思いつつも、私はファンだから笑えるのかもっていう心配もあったりでハラハラ。
いやー、ほんと、優勝が決まった瞬間は心臓が止まるかと思ったね。

ただ一つ心配なのは、なだぎさんのTV出演ばかりが増えること。
去年のM-1決勝から約2ヶ月、なだぎさんは結構見てるんですけどあとの4人が全然出てこないんですよ。
今回の優勝も、ファンじゃない人からみれば「彼女のおかげ」になっちゃうのかなぁ。

頑張れザ・プラン9!

「京」と「東」を見間違えて大惨事。宝条ですこんにちは。

昨日、某大学主催の全国模試に行ってきました。
事前に電車の時刻とか調べて行くわけですが、その時点で「京急線」を「東急線」と見間違えており、京急線に乗らなければいけないのに東急線の切符売り場で「なぜ目的地の切符がないんだ!?」と右往左往してしまいました。
大学に到着したのが試験開始3分前。
教室に入る直前にチャイムが鳴ってしまいました…。
試験関係で遅刻したの初めてでマジ凹みです。

試験終了後、代ゼミの先生が解説をしてくれるんですが、英語担当の先生が面白い人で、説明もわかりやすかったのでためになりました。
今更だけど、やっぱ予備校とか行ってみたかったなーと思う。
予備校行ってないとバイト以外で外に出ることないので、かなり鬱々となるのです。
1人でも頑張ろうっと。




プラン9がM-1グランプリ決勝進出!
やったー!
でも、プラン9の漫才はそんなに好きじゃないので、結局は麒麟を応援しそう。
ダメなファンでごめんなさい。(ぇ

国仲涼子と加藤ローサの見分けがつかない宝条です。こんばんは。
ずっとイーコレクトのCMは国仲涼子がやってると思ってました。
「結婚できない男」に出てるのは加藤ローサだと思ってました。
「ダンドリ」にも加藤ローサが出ててビックリしました。
そんな今日この頃です(ぇ

先週の土曜日、家からは遠いけどバイト先から行けば近い場所でお祭りがありました。
バイト後だったのでめためた足が痛かったんですが、南乃ちゃんと久しぶりに会えるし、花火見たいしで頑張って行ってきましたよ。
いきものがかりの歌を生で聴けました。
HANABI好きだ。うん。今度CD借りようっと。

一昨日、中学のときの美術部メンバーの一部でカラオケ行ってきました。
皆歌うまいなぁ。いいなぁ。
その後サイゼへ。
中学のときはあんまりしゃべったこと無い子ともいっぱい喋れたので楽しかったです。
また会いたいなぁ。

昨日(というか今日)は1年半ぶりぐらいにメッセをしました。南乃ちゃんと。
寝たの3時ですよ。なはは!
でも楽しかったです。ものすごく。
また話しかけてちょ(自分から話しかけるのが何故か苦手続きを読む

好きになると適切な判断が出来なくなる宝条です。こんにちは。
もうね、プラン9を初めて見る人たちにとって彼らはおもしろいのかどうか、今の私にはわからないんだな。
もう何やってもおもしろいよ!滑ってても好きだよ!
昨日の「やりすぎコージー」にプラン9のなだぎさんが出てました。
芸人裏ビデオというコーナーの映像でなだぎさんは若干滑り気味な感じがしないでもなかったけど、そんな雰囲気でもよろしい。
関東在住の身としてはテレビでなだぎさんを見れるというだけで嬉しいのでございますよ。
さらに、映像だけではなくスタジオにはビバリーヒルズ青春白書のディランに扮したなだぎさんが登場。キャラの名前は忘れたけど、ブロンドのカツラをかぶった友近も一緒に。
まさか関東に住んでいながらこの二人のビバリーヒルズネタを見れるとは思わなかったわぁ。
こちらもまた、なんというか、司会者たちはすごく絡みずらそうでしたな。でもおもしろいよ!
くそう、なだぎさん好きだ。
明日は待ちに待ったプラン9NHK出演の日です。楽しみ。

ところで、やりすぎコージーでバッファロー吾郎の木村さんと天津の向さんが青春アミーゴを踊ってたんですが、木村さんの動きが変なんだけど妙にかっこよくて笑えました。
あと、スーパーマリオをプレイしたことがないというジャリズム山下さんが初めてマリオをやったら・・・というやつもおなか抱えて笑いました。
きのこ避けてるし!きのこは取っても死なないから!続きを読む

立ちっぱなしのバイト。足が痛くなるのはそのうち慣れてくるだろうと思ってましたが、一向に慣れる気配がありません、宝条ですこんばんは。
ラスト1時間が最高に痛い。
あ、でもバイトの次の日に足の痛みを引きずることは無くなったな。今日痛くなかった。
方向音痴で場所を覚える事ができない私は、建物の中が把握しきれていません。広いんだものー。
ただ、仕事については段々と慣れてきているので楽しいです。


さてはてラララ。今日は待ちに待った笑点の日!
プラン9出演ですよ奥さん!全国区ですよ!!
歌丸さんが「珍しい漫才です、ザ・プラン9」と紹介していて妙に嬉しくなりました。
あれですね、私はプランの漫才を初めて観ましたが、5人漫才って不思議な感覚になりますね。
出囃子と共に袖からぞろぞろと入ってくる光景はなんだか異様でした。それが面白いんだけど。
てか、今辞書で「漫才」を調べたら、『二人の芸人が滑稽なしぐさや言葉で観客を笑わせる演芸』って書いてある・・・。まぁいっか(ぇ
内容はですね、そこそこに笑わせていただきました。
私はまだよく知らないのですが、「プラン9の5人が38マイクで60分」という漫才の公演があるそうで、それを是非観てみたいなーって思いました。笑点はいかんせん時間が短いんだもの。
今日のだけで考えると、やっぱ私的にはお芝居やってる方が好きだなーって思ったのでした。
まぁとりあえず言えることは、漫才でもなだぎさんの挙動はおもしろいということですね(ぇ続きを読む

美容院で眉毛を整えてもらったらなんかすごく細くされてキツイ顔になってしまった宝条です、こんばんは。
化粧したら余計にキツイかんじになった・・・。

お化粧のとき、私は色のついた日焼け止めを使っています。
化粧をして今度友人に会った時には「私ファンデーションは使ってません☆」という古いネタを使おうと思っていたんですが、よく見たらその日焼け止めにはしっかり「ファンデーション」と書かれてあってショックをうけました。くそっ。
ファンデーションは使わないという変なポリシーをもっていたのですが気付かぬうちに使っていたとは・・・。

今日は父の日のプレゼント兼誕生日プレゼントを買いに出かけました。
父はDVD鑑賞が好きなので、DVDを2本ほど。
父と私は映画の趣味が合わないので悩んだ挙句、「ポストマン」というのと、タイトル忘れたけどベトナム戦争もののDVDを買いました。
んで、母親に見せたら「・・・そういう映画好きじゃないと思う」って。
必死に選んだのに・・・。まぁいいや。気持ちだよね。

久馬さんのブログに「ピンでうたばんの収録に行った」と書いてあって小躍りしました。
でも何故うたばん?って思ってたら夢オチだった。なんだよそれー。
てか、何気に久馬さんとSMAP中居君は共通点があったのねん。
二人とも5人グループのリーダーで、同い年。
同い年だったのか。見えないな。

B'zの新曲「SPLASH」をフライングゲッチューしてきました宝条です。こんばんは。
今回は去年のライブ映像が1曲だけ収録されたDVD付きということで、めちゃくちゃ楽しみにしてましたよ!
「愛のバクダン」「パルス」「Fever」の中から選ぶということだったので、私はFeverを選びましたー。
パルスとで悩んだんですが、Feverは間奏で松本さんの腰フリが見れるのでFeverにしました(そんな理由かい)
もうね、かっこよすぎて鼻血が毎秒5リットルぐらい出る勢いでしたよ(ぇ
まずね、稲葉さんがね、股間を押さえながら腰を振っててね、そこでまずギャーってなった。
んで、松っちゃんはメチャクチャ可愛くてね、悶えたね。
そんでもって、間奏入るときに稲葉さんがマラカスをシャカシャカやるんですが、そこでクネクネ。おまえはワカメか!!ってくらいクネクネしてた。
一番の見所である松っちゃんの腰フリはね、あれはもう反則ですわ。腰振る前にそんな恥ずかしそうに笑わないでよ!はにかまないでよ!くそっ!(鼻血大量放出中
てか、稲葉さんマラカスを客席に放り投げてるし!客席から黄色い歓声がキャーって。私は画面の前でギャーって。
きっとマラカス投げ込まれたあたりでは戦争が始まってたと思う。争奪戦。怖いよママー。
まぁ、結果としてはあれですな、「松っちゃんは可愛い」に尽きますな。

CDの方はといいますとですね、とにかく昔のB'zを思い出しますね。特にカップリングの「MVP」
この曲大好きー!ホント好き!!可愛い!!!
ライブで歌ってくれるかなー。歌ってくれるといいなぁー。
早く来い来いLIVE-GYM!!!

飽きない程度にリピートして聴き込もうと思います。






ってか、ギブソンさん結婚するんだ・・・。
まさかプラン9で彼が一番最初に結婚するとは思わなかったわ。
6月の花婿か。おめでとうございます。って、ここで書いてもしゃーないや。

「編集者竹一平の苦悩」を観て苦悩してます宝条です。こんばんは。
昨日、プラン9のDVD「竹一平〜」が届いたので今日観ました。
だめじゃ。全然わからんかった。
なんとなーくはわかった気になってるけど、果たしてそれが合っているのか・・・。
編集者の苦悩と作家の苦悩がうにゃうにゃ・・・うーん。わからん。
それにしても、セットがすごく良かったなぁ。ああいう抽象的なセットは好きだ。うん。

んで、母親がラーメンズの最新DVDを昨日買ってきたのでそれは母親と二人で鑑賞。
相変わらず、小林さんの言葉のセンスは凄いと思う。面白い。
何本目だったかのコントの中で、ラーメンズの二人の役とは別に「後藤」というキャラクターの名前が出てくるのだけど、一向に後藤は現れない。もしやこれは・・・と思っていたら、コントのタイトルが「後藤を待ちながら」だったので思わずにやり。
とはいっても、私は未だに「ゴドーを待ちながら」の内容をよく知らないのですが。続きを読む

本は好きなんだけど、読むまでに時間がかかる宝条ですこんばんは。
女王オーラさまに借りてから大分たち、軽く借りパク状態になりつつある「姑獲鳥の夏」をようやく読み始めました。
本当にごめんなさい。
あの分厚さにはかなり怖気づいていましたが、読んでみるとそんなに苦では無いです。おもしろい。
木曜日に会う約束があるので、それまでには返せるように頑張ります。

今日は地元でお祭りがあったので、古本市を見に行ってきました。
漫画は面白そうなのがなかったので(フルバは欲しかったけど1巻がなかった)、小説を2冊ほど買いました。
樋口一葉の「にごりえ・たけくらべ」と、森村誠一の「捜査線上のアリア」
統一性ナッシング。
たけくらべはガラスの仮面の影響で、捜査線上のアリアは「鮮やかな二重のどんでん返しで酔わせる傑作長編ミステリー」という紹介文につられて買ったのです。
最近ミステリーに興味が出てきてます。読むのが楽しみ。

んで、古本市のあとはTSUTAYAに行きました。
誕生月プレゼントの今日まで使える半額クーポンがあったのでそれでレンタルしようとしたんですが、ケイタイを家に忘れてしまったので結局通常価格でかりる羽目に・・・。
スガシカオの19才、福山雅治のmilk tea、安室奈美恵のcan't sleep can't eatをかりようと思ってたんですが、福山雅治の新曲はかりようと思ってたことをすっかり忘れ、安室奈美恵の新曲はコピーコントロールCDだったのでかりず、結局19才だけかりました。
明日かえしに行く時に福山はかりようっと。続きを読む

↑このページのトップヘ