今年もどうもありがとうございました♪

今晩は。

今年ももう。。

残すところ数時間となりました。

皆様にとってどのような一年間でしたでしょうか。

お正月のお花です。

どうぞ皆様にとって新しき年が良い年となりますよう。
心よりお祈りもうしあげます。

どうもありがとうございました。

写真

商工会女性部セミナー

こんにちは。
昨日、蔵王はかなり大ぶりの雪が降りました。
ここでグッと冷え込むらしいです。
全国的に寒いよですので皆様も運転、お出かけの際にはお気をつけください。

さて。
先週、商工会女性部のセミナーがバーデンにて開催。

私も参加させいいただきました♪

江戸時代の商人道についてのお話でした♪

江戸時代の大阪、富山、様々な各地の商人の心得、のような楽しいお話でした。
所違えば全く違うものですね。
しかしその場、その場の環境をうまく生かしているんだなーー、と。納得。
やはりその土地の良さ、気風を上手に使うのが良いんだな、と。

女性の講師の方でお話もとても楽しく。
皆様も帰り際は楽しかった、参考になったー♪
と口々にお話なさっていました。

様々なお話を聞く、というのはとても大切な事ですね。

当たり前の事を当たり前に徹底的にする、
の言葉で締めくくられました。

充実した良い時間を皆様とご一緒出来ました。

ではでは。

今日も一日、皆様にとって良い日となりますうに。。☆
写真

かぶら蒸し♪

こんにちは♪
明日からは寒くなるようで。。まだタイヤ交換してません。。汗。

さて。
久々に「きょうの料理」という雑誌を購入♪
色々なお料理本がありますが何か安心な雑誌です♪

バーデンのメニューではなく。。

雑誌やクックパッドを参考に。
我が家メニューでカブラ蒸しに挑戦してみました♪

思ったよりも簡単でしたーー♪

いつかバーデンのメニューにも登場するかもかもです♪

簡単うまっ。自画自賛です♪

写真


ギャラリー
  • 今年もどうもありがとうございました♪
  • 商工会女性部セミナー
  • かぶら蒸し♪
  • 女子一人旅♪
  • 遠刈田温泉街ぶらり。ぶらり♪
  • ユズポン
  • おはようございます♪
  • 冬♪
  • 画像は。。
カテゴリー
  • ライブドアブログ