ちょこらと暮らして

ちょこらの成長をつづって行きます。

今朝の散歩で、ちょこらが見つけたクルミの実。
おみやげに持って帰ったら…。
KIMG0152

KIMG0156

噛み砕いておいしいところはきれいに食べてしまった!
コレ完全粉砕木っ端微塵だよね…(^^;
びっくりしたのでブログ再開しました(笑)

人間だったら道具が無いと食べれないクルミ。
犬の顎の実力は本当にすごい。

穏やかな日常の中で犬がその破壊力を発揮するのって、固い物をじっくりかじって遊んだり食べたりする時ぐらいなのかも。それぐらいの方が健全だよね。

地味な作業に高い能力を使う。
なんだか、とてもいいなぁ…。

おひさしぶりの更新。ちょこらとちゃぼは相変わらずです



春が来て転がりまくるちょこら
20150321_143839

20150321_143841

20150321_143842

おにゅうのフリースラインドハーネス
20150321_143638

暖かく、あちこちお散歩するのが楽しみな季節ですね

おひさしぶりです
IMG_20131117_122612

11月17日(日)晴れ渡った空の下、楽しいお散歩ができました
レンズが小さくてあまり目立たないため、犬への負担が少なそうだなーと思ったタブレットを購入したこともあり、すごくひさーしぶりに写真や動画を撮ってみました

IMG_20131117_122722

↑この写真
私は目尻と口角の力が抜けていて、なおかつ尻尾がウキウキしているように見えますが、あくまで『そう見たい』という私の希望でしかないかも
みなさんの多角度的意見を募集中です!

少しだけ動画撮影も…FLHと自作の5mリードを使っています



のんびりしたひととき、幸せを噛みしめました








※ブログランキングに参加中※

わんU・ω・Uクリックでちょこらとちゃぼを応援してください☆
    ↓
    ↓
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村







ある方のブログで、犬の写真撮影や興奮度の高いお散歩についての意見を拝見しました

その中で、真正面や近距離からのしつこい写真撮影に犬がストレスを感じた状態でいると、撮影されたその写真にはストレスシグナルを出す犬の様子が写し出されている…と言うようなことを読み取りはっとして、当ブログの写真を見返してみました

ストレスシグナルを出している写真が多いなというのが正直な感想です

ということで、猛反省し最近は写真撮影を控えています

犬に負担がかからない写真撮影の仕方も研究中です

これからの工夫もそうですが、私が写真を撮りたいという気持ちをちょこらに押し付けて撮影に夢中になっていたことを振り返り、そういう思いやりのない身勝手な姿勢も正していかなければと振り返りました








※ブログランキングに参加中※

わんU・ω・Uクリックでちょこらとちゃぼを応援してください☆
    ↓
    ↓
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



雨が降ったり止んだり不安定な天気でした

今朝のちょこらは町内の住宅地を散歩コースに選びました

ちかごろは低気圧が近づくと必ず町内ぶらり散歩です

今日はめずらしく散歩中のブルブルや後ろ足でカリカリするストレスシグナルがまったく無かったので、嬉しかったです♪

40分ほど終始ゆるゆるのぷらぷら散歩でした

夕方はいったん玄関を出たものの、散歩したくないとおっしゃるのですぐ室内へ

そして夜、庭でたっぷりおしっこして就寝しました

いいのかな…(;´ω`A

はやく晴れるといいね!



ちょこらのごはんを作ったので写真を紹介します♪

低たんぱくドライフードを数種類ローテーションしていて、このところヤラーベジタリアンを食べています

IMG_2375

一応不器用な盛り付けしたのを…
IMG_2378

ぐちゃぐちゃにまぜまぜ…
IMG_2380

くんすか
IMG_2381

ぺろぺろ
IMG_2388

もりもり
IMG_2395

もうないの?
IMG_2398

ピッカァー!!!
IMG_2400

ストックはラップして冷凍庫へ。約1週間分です
IMG_2403


手作り食とドライフード、半々の割合で召しあがっています

材料をざく切り投入して、ただグツグツ煮るだけなので超簡単です!

ちょこらさんもりもりの食べっぷりで作った甲斐がありましたヾ(●´∀`●)ノ








※ブログランキングに参加中※

わんU・ω・Uクリックでちょこらとちゃぼを応援してください☆
    ↓
    ↓
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村







このページのトップヘ