November 05, 2013

FBデビュー

画像1

この連休、旦那さんは二日とも釣りに出かけるというので
急に思い立って帰省して来た。
娘は教習所に通っているので都合がつかなかったけど
息子に聞くと二つ返事で行きたいというので、息子は土曜日から私は仕事があったので日曜日の朝一番に高速バスに乗り込んだ。

滞在時間は短かったけど
姉に散髪してもらい
美味しいものをたくさん食べ
友だちにも会え、濃い〜話(笑)をし、
ラスト一時間で姉と幼なじみに見守られながらFBに登録。
案の定、途中で不具合が起きるアクシデントがありつつ(笑)
遅まきながら無事FBデビュー!

まだまだ何をどうしてよいやら手探り状態だけど
そのうち楽しめるようになるかな。

探せる方はどうぞ見つけてやって下さい。

プロフィール写真に使う自分の写真が
一枚も無かった。
自分ってなかなか撮らないよ。


chunchun6 at 22:21|PermalinkComments(6)日常 

October 27, 2013

一安心

画像1

息子の就職が決まった。捨てる神あれば拾う神あり。

ああ、よかった! ホッとした。



chunchun6 at 17:30|PermalinkComments(2)日常 

October 06, 2013

ピーマン復活

画像1

終わったと思っていたピーマンが
涼しくなって(?)復活してきたみたい。
まだしばらくはピーマン三昧。
ありがたいありがたい。



chunchun6 at 08:47|PermalinkComments(0)小畑 

October 04, 2013

一人ぼっちの夕食

画像1

家族それぞれに外食の予定が入り
今夜は私一人ぼっちの夕食決定。
一人分を作るのって返って面倒だけど
ここぞとばかりに作ったのが水餃子!
激ウマ!

でも作り過ぎた。
意外と食べられなかった・笑

chunchun6 at 22:30|PermalinkComments(0)料理 

October 01, 2013

サザエ

画像1

サザエさんがやってきた。
はるばる日本海から、ようこそ我が家へ!

サザエ大好き!ありがとう!


chunchun6 at 21:31|PermalinkComments(2)日常 

September 29, 2013

スッキリ

画像1

友達が画像を送ってくれた。
くるみパン!

あー、スッキリ。ありがとう。

余談だけど、前回の画像を見て
「これぞ二割引パン」と言ったのは息子。
見たまんま・・・

chunchun6 at 14:17|PermalinkComments(0)日常 

September 27, 2013

気になる

画像1

これぞ・・・何パンなのっ!!!

chunchun6 at 12:04|PermalinkComments(0)日常 

September 25, 2013

結果

画像1

息子の就職試験、ダメだった〜
あ〜残念。
私のココロにも秋風が吹いてきた・笑


息子は試験の後やるだけの事はやったと
えらくスッキリした様子だったので
不採用と結果が出ても切り替えが早い!
そだね、落ち込んでるヒマは無いね。
次いってみよー!次!


chunchun6 at 18:10|PermalinkComments(2)日常 | 

September 20, 2013

青空を見て

画像1

あー、朝からなんたが落ち着かなーい。
仕事してても深呼吸ばかりしちゃってね。
私が緊張しても仕方ないんだけど・笑

もう試験は終わってるはず。
どーやったんかなぁ。
今朝、玄関先で雲一つない青空を見て
イケる!ってつぶやいてたけど

どーやったんかなぁ・・・

chunchun6 at 12:03|PermalinkComments(0)日常 

September 19, 2013

中秋の名月

画像1

中秋の名月=満月って訳じゃないんだってね。
言われてみればそうかと納得。
画像1

やっぱりお月見にはお団子は欠かせないので
今年も白玉粉できな粉団子を作って
みんなで食べた。
特に息子は数あるスイーツの中でお団子が一番好きときているので
満月を背にボールを抱えて喰らってる。
ちなみにその次に好きなのはお餅やおはぎ、黒かりんとう。
和菓子男子やね。

+++++

明日は息子の就職試験の日。
夕食時にはその話でかなり盛り上がったけど息子が特に耳を傾けていたのは娘の意見。
近頃「前はお姉ちゃんが文句言ってきたらハァ!?と思っとったけど、最近は筋が通ってるから反論出来ん!」と言っていた息子。どうやら一足早く社会人になった姉の言動に一目置いているよう。
面接の時のアドバイスを素直に聞いている様子がなんだか微笑ましかった。

そして息子が寝たあと通学カバンの上に応援メッセージ入りのお菓子をそっと置いていた娘。
そういえば息子の高校受験の時も何かと応援してあげていたなぁ。
いつまでも変わらないでいて欲しいな、その関係。

とにかく、やるだけやっておいで!
息子よ!

chunchun6 at 23:58|PermalinkComments(0)おやつ | 日常