中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

安全パトロール



P2060003

昨日、2月度の安全パトロールに行ってきました。
工場改修工事1件・住宅新築工事2件・住宅大規模改修工事2件を廻ってきました。
工事看板の指摘1件・電線防護管設置指摘1件・架設足場階段のバリケード設置指摘1件・資材置き場のバリケード設置指摘1件と細かいところが出てきました。
担当者が、これでよいと思い込んでいるところを第3者でチェックする事により、安全な現場に出来、危険なところを潰せ、安全性が高くなり、事故がなくなるようにこれからも頑張ります。

岐阜県木造住宅耐震相談士講習

P1260112

1月26日 可児市福祉センターにて、「岐阜県木造住宅耐震相談士」の講習会に行ってきました。
約120名の方が、受講をしました。
東北・熊本地方で、古い建物が崩壊して、建物の下敷きで亡くなった方が多くいて、耐震補強の重要性がよくわかりました。
昭和56年5月31日以前の建物が、たくさん存在しており、これから起き得る東海地震の対策として、私たちは、命を守る為に頑張らなければいけません。
国・岐阜県・市町村の補助金制度がありますので、補助金を使って提案します。
これから、「耐震診断」の方法を、しっかり、勉強して皆さんに役にたてるようにしたいと感じました。

フレンチ


1-img01_thumb[1]

昨日、家族で、以前建築工事をさせていただきました、フランス料理「シェルラン」に食事に行ってきました。
前菜〜スープ〜メイン〜デザートなどとても手が込んだ料理が、順番よく出てきまして、家族みんな感動しました。
皿と料理にバランス及び盛り付けなどは、芸術であり、なかなか、まねの出来ない作品でありました。
私たちの建物もまずは、見た目が一番で、センスが重要であると感じました。
フランス料理ですと、若干、敷居が高いと思いがちですが、そんな事ありませんので、皆様も気軽にご利用願います。

フランス料理「CHERLAN」
住所:多治見市太平町 5−8
HP :  http://cherlan.com/

新年会

昨日、社員全員で、市内のお店にて新年会を行ないました。
今年は、昨年以上に厳しい年となると思われます。
みんなで、知恵を出し、120%の力で頑張れば、何とか1年間のりきれると確信しております。
少ない人数ですが、精一杯、力を合せて、団結しお客様の力になれるようにがんばります。

明けましておめでとうございます

img_0598-1[1]

新年明けましておめでとうございます。いよいよ、2017年が始まりました。
多治見市産業文化会館5階大ホールにて盛大に平成29年新春賀詞交歓会が開催され、出席させて頂きました。国会議員さん・多治見市市長さん・県会議員をはじめ、地元の名士の皆さまが大勢ご参加されてみえました。
お話で、「中小企業、商工会などが頑張らないと地元が盛り上がらない。その為にも、岐阜県では、東濃地方はもちろん中濃地方との連携を愛知県では、春日井市及び豊田市などと連携をとり、みんなの力で盛り上げていこう。」と言われていました。
私たちも、地域密着はもちろん、他の地域にもアピールして活動していきたいと感じました。
今年は、干支の酉のようにフットワークが軽く、忙しい年にしていきたいと思いますので、1年宜しくお願い致します。

1年間ありがとうござました。

DSCF2114

会社の玄関に門松を設置しました。
今年も1年終わりとなります。
つい、このまえ正月だと思っていましたが、もう1年が終わりとなり、1年が経つのが、年をとる毎に早くなり、少し悲しくなります。
今年も仕事に追われていたように感じます、もう少し余裕をもって仕事ができるように来年はしたいと思います。
1年間、お世話になりありがとうございました。
来年もよい年になるように頑張りますので、応援宜しくお願い致します。

ホームページをリニューアルします。

現在のホームページを12月29日(木)にリニューアル致します。
今回に改善は、以前より、見やすくしました。
新築・リフォームなどのデータを多く入れましたので、皆様、ご期待してください。

住宅ストック循環支援事業

今月、国土交通省が、今月に「エコリフォーム」ならびに「既存住宅の購入+リフォーム」「エコ住宅への建て替え」で、補助金が出るような事業が開始されました。
この事業の目的は、「若者の住宅負担の軽減および既存住宅流通市場の拡大・リフォーム事業の拡大」であり、お客様にとっては、工事費の負担が下がるなど、非常にありがたい内容であります。
本格的な活動は、来年でありますが、今から1人でも多くのお客様にアピールして、よい建物を提供していくように頑張っていきたいと思います。興味があるお方は、相談してください。

タカラ・スタンダード展示場リニューアル

DSCF2042

タカラ・スタンダード 多治見ショールームがリニューアルされました。
展示場の内部全面においての大幅なリニューアルで、キッチン・浴室・洗面台・トイレ・給湯器などが新しくなりました。
2016年の新商品もたくさんあって、見ごたえある展示場となりました。
今週末に「OPENフェア」を行ないますので、興味のある方は、冷やかし歓迎ですので、どんどん来場願います。

安全運転管理者講習会

先週、「平成28年度安全運転管理者講習会」に出席してきました。
今年は、「リスクマネージメントと危機管理」の講演会とか、「一般道・高速道路での事故情勢」などの講演を1日、しっかり聞いてきました。
まだ、後部座席での、シートベルト未着用などでの死亡事故が目立つそうでした。
運転者が、マナーを守り、事故なしになるようにみんなの意識が変わり、無事故の世の中にしたいと思いました。

楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ