中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

私のお正月は・・・・

新年明けましておめでとうございます

正月は、穏やかな天候に恵まれ暖かい日々が続きゆっくりと
休日を過ごす事ができました

私は正月の休みの間 餅を食べ過ぎて少し太った〜・・

そのわけは、我が家の餅は市販品でわなく、「草餅」「豆餅」「白餅」と3種類共自家製(電気餅つき機)です

「草餅」の材料は「よもぎ」を5月に取りに行った物を使った為、大変おいしくつき上げる事ができたのでは(自己満足・・・)

なんでも手間・暇をかけるといい物ができると言うわけかな

又、今年の正月が今までと違うのが、去年 娘が結婚した為、「婿殿」を連れて新年の挨拶にきた〜

早く孫の顔が見たい のと、「おじいちゃん」と呼ばれたくない のと複雑な気持ち・・・

でも見たい 「婿殿」ガンバレ〜

 

                          by I

今年の我が家のビックな!?目標

こんにちは! 本日は私のブログ当番日です

最近の我が家の出来事を書きます

ブームにかなり遅れていますが・・・

あの大ベストセラーの

「夢をかなえるゾウ」を昨年末に息子と読みました。(かなり飛ばし読みですが・・・

この本は、みなさんもご存じの通りガネーシャといわれるゾウ

のような生き物が主人公に課題をいくつか出していく話しですが

その中の課題の1つで

「コンビニで募金をする

という課題があり、なんだか息子も私も、それからコンビニや

スーパーで募金箱があるとなんだかとっても気になって

募金箱にたま〜に小銭を入れるようになりました

たまたま、先日下の息子の宿題で、「ユニセフ」の事を調べたのですが、

(なぜに母が・・・)

途上国の子供達に18円でポリオワクチンを1回

400円弱で身体を温める毛布を1枚

あげる事ができるそうです。

「やっぱり募金はすごいぞぉ〜」と私と息子達・・・・・・

なので最近はますます募金箱の前を素通りするのに気が引ける

私と息子達です

そんなこんなで我が家の今年の目標はでっかく

「世界中のみなが幸せに」  という事にしておきます            



今年も中日ホームを宜しくお願いいたします。            by

 

 

明けましておめでとうございます

 新年 明けましておめでとうございます


今年は牛年ということで、牛に敬意を表して牛乳でも飲んで、ゆっくりしたいです

が、まわりの景気、経済状態がそうさせてくれません・・・

 


今年はモー然走り抜きたいと思っています。      by K


 

さよなら 2008年!

岩井邸 今年も残り1年となり、一段と冷え込みが厳しくなってきました。

歳をとるごとに「1年が過ぎるのが早いなぁ・・・」と痛感しております。

まだまだ、やり残したコトが多すぎて気持ちは12月27日でなく、
6月27日ぐらいに感じております。


さて、私の今年を振り返ってみました。

今年の重大ニュースは2つありました

1.長女が中学生になりました

2. 自宅のLDKのリフォームをしました

このリフォームでは・・・・

・キッチンを食洗機、IHヒーター付きのキッチンに変更

・床をカバのフローリング、腰壁、天井を杉の羽目板にして、腰上壁を
珪藻漆喰壁に変更

・サッシのガラスをペアガラスに変更

しました。

ここ3年ぐらい、嫁さんに「早くリフォームしてよ」と、くどいぐらいに攻められて 今回、やっとの思いで約束を果たせました

これで一安心です

リフォームをしてみると、嫁さんはアライグマのように茶碗を洗わなくても良くなり、IHヒーターにしたコトで、コンロ廻りの掃除も楽になり、とても喜んでいます

子供達も友達を家に連れてきて、明るくなったLDKの自慢をしてます

みなさんも、リフォームをして 嫁さん孝行をしてみてはどうでしょうか?


今年は、本当に暗いニュースの多い年でありましたが、来年は明るいニュースがたくさんあるといいですね

皆様、今年はいろいろお世話になり ありがとうございました by岩井

宜しくお願いします

こんにちは! 中日ホームの社員のブログへようこそ!!

これから 中日ホームの社員達が交代で日々の出来事や感じたコトをつづっていきたいと思います。

宜しくお願いします

楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ