中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2009年11月

京都旅行

 先日、京都に旅行へ行ってきました。

妻と子供と3人での車の日帰り旅行です

定番の清水寺 金閣寺 平安神宮 南禅寺等を見て歩きました

京都は過去に何度も行っています。

修学旅行、町内旅行、会社旅行、友人旅行。

しかし今回の家族旅行で、京都ってこんなにきれいだったかなぁと思いました

今までと違い、とても新鮮な感じを受けました

京都は一緒に行く人や、行く年齢、その時々によって感じるものが違うのでしょうか・・・

京都は奧が深いと思いました。

追伸 土日の高速料金の1,000円はやはり助かりますね

                            by K

電気自動車

DSCF5435大垣で行われた「ものづくり岐阜テクノフェア2009」に行ってきました

会場に電気自動車が展示してありました

この自動車は広島の会社が販売している

e ZONE EV」

という車で、二人乗りで最高70km/h、1回の充電で120kmまで走行でき、1ヶ月の電気料金はたった1000円です

なんと175万円で買えるそうであります

今は、車はガソリンエンジンが主流であり、自動車会社が造るものでありますが、5年〜10年くらいすると、電気自動車が主流になり、自動車会社でないところが造っているようになるのでしょうか?

これからの技術革命に目が離せませんね

                                       by I

さりげない思いやり

買い物 先日、いつも行くスーパーでお買い物をしていました

なんとかカバンに入るだろうと レジ袋を買わずにそのままレジでお勘定を済ませて 買った物をカバンに入れていました。

 半分ぐらい入れたところで・・・

「あ、やっぱりレジ袋を買えばよかった

と心の中で後悔しながら つぶやいていました。

それでもなんとか上手に押し込められないかなぁ・・・と入れ方を考えながら四苦八苦していると 向かい側にいらっしゃった女性の方がにこっとして

「よかったら どうぞ

といって、さっとビニールの袋をくださいました。

そして すっとお店を出ていかれました。

全く知らない方のさりげない優しさに 心から感謝しました

たいていの人は、買えばいいのにって思われるのでしょうが その方は、困っている人を助けようというやさしい気持ちだけだったのでしょう。

心が豊かな人でないと できない事だと思いました

自分もそんな人になれたらいいな なりたい

                            by M

親知らず

先日の朝、嫁が起きると歯茎が痛いと言っていました

何とかその日は我慢しましたが、翌朝更に痛みがひどい為に歯医者へ

原因は親知らずの奧に歯垢がたまり、刺激をして歯茎が痛むそうです


解決法・・・抜くか削るか

結果上だけ抜きました

下歯は顎と関係があるから抜きにくく、炎症しやすいから上歯からとのこと。

先生も実際抜いたが下歯からだったので、上記みたいになったらしい。

普段から歯磨きにはうるさい嫁。

自分がやっちゃいました

ちなみに私には親知らずはありません

歯磨きはきちんとしましょう

                              by Y  

グラチャン

毎年、バレーボールの世界大会みたいなものが日本で開催されているように思います。

一時期のお家芸といわれる強さやうまさはみる影もなく 低迷しているように感じる日本チームですが、世界の強豪との試合はレベルアップの為には確かに必要だと思います。

しかし、アウェイ感のない日本での試合は 海外各地での遠征試合に比べて明らかにプレッシャーが少なく、緊迫感にかけるように自分は感じます。

テレビ中継では、選手をアイドルのように扱い、一部のテレビはアイドルとセットに盛り上げようとしています。

確かにマイナースポーツを取り上げ盛り上げる事は選手自体のモチベーションを高める点で重要ですが、過剰な演出は興ざめしてしまいます。

うまくは言えませんは、自分としてはマイナースポーツを取り上げる事を否定しているのではなく、もう少し冷静な対応が必要ではないかと感じています。

                       by K

楽天市場
記事検索
プロフィール

chunichihomecfront

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ