中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2010年04月

いたずらっこ

もうすぐ3歳の子供はどうやったのか?

家に携帯電話を忘れて、それに気づいた子供がいじり始めた。

どうのようにやったのか分からないが、友達にカラメを送信していた。(T_T)

あとで友達にはフォローしておいたが、送信先が違うところではなくて

よかったよ。

その後、家からでる時には”携帯もってね”言われます。(≡ω≡.)

旅行

R0010312

お久しぶりです。本日は僕A(カメラ小僧)の当番です

みなさんは明日からゴールデンウィークでしょうか??

ETCの割引も6月から変更されますので、遠出を考えている方もたくさんいるのでは

ないでしょうか…

でも渋滞がいやなんで遠出はちょっと!って方のほうが多いのではないでしょうか??

そこで僕からの提案です!近場でグルメツアーなんていかかでしょうか

4月中旬に静岡県浜松市・静岡市のグルメ旅行を紹介しまーす

初日は浜松市にて、うなぎパイの工場見学(無料)そして工場内のカフェでデザート。

昼はB級グルメの浜松餃子。 砂丘で散歩(無料)。

夜はちょっとリッチにうなぎで! 静岡市に移動。 日本平をドライブ。

2日目は静岡駅周辺で静岡おでん。 昼は焼津の魚市場でお寿司!  ショッピングしながら帰宅。

 

食べてばっかの2日間でしたよ!一番おいしかったのは静岡おでん!! 静岡おでんの特徴のふり粉がめっちゃおいしかったです。

あっ!また食べ物の写真を撮り忘れてしまったので、食べられないうなぎパイの写真を投稿しました。

では次回僕Aのブログは5月14日予定です。 お楽しみに。。。

猫の手

先日、どこの国か忘れてしまいましたが、飼い猫が深夜寝ている主人を起こ

し、起きたら隣家で火災が起きており、罹災を免れたというニュースを目にしま

した驚きつつ、我が家の3匹の猫を見ると、自由奔放に家中を走ってい

ます。猫はわがままで気まぐれだとよく聞きますが、こういう話を聞くとより一層

いとおしく思ってしまいますよね

参観日

先日の日曜日に小学校の参観日があったので行って参りました。

今年から下の子も小学生になったので妻と二人で上の子と下の子を

半分ずつ見ることにしました

上の子は3年生で授業は道徳、下は1年生で算数でした。

しかし最近の先生はたいへんですねー。

算数の授業も道徳の授業も黒板に張る資料があり先生が自分で作った

物だと思いますがきれいに作ってあり感心しました。

授業だけでなく資料作成、保護者の対応など忙しいのに。

体をこわさないようにがんばってほしいものです。

 

 

 

今年の春は暑い?寒い?

4月の中頃だというのに25°とは暑いですね。明日は今日より10°以上も下がるとか、体調管理が大変ですね。   今年の春の気温の上がり下がりの激しさは、なかなかいままでに無い激しさですね。
お客様と話していても、「冬物もうクリーニングに出して片付けてしまった」という方が結構お見えですね。それで無理した服装で外出したりすると風邪を引いたり、体調崩す方が多いのでしょうねヽ(TдT)ノ

こうゆう時は上から羽織れるもので着たりぬいたり出来るものを重ね着するのがいいのではないでしょうか。{寒い春・・暑い春}に皆様気お付けて体調を崩さぬように(*´ェ`*)頑張りましょう。暑い夏もすぐそこに来てるような気もします???

Y.K.
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ