中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2010年09月

秋の訪れ

 最近朝晩はめっきり涼しくなり、暑さ・寒さも彼岸までとよく言ったものだと感心します。会社の近くにホワイトタウンという団地が有り、そのメインロードには両サイドに銀杏が植えられていて、葉っぱが黄金色に色ずいてきています。
所々にオレンジ色した、銀杏の実が鈴なり成っていて道路に落ちてかけています。袋を持った近所の人でしょうか、落ちた実を拾っていました。こんな風景を見ると秋になったなあと感じる私でした。

二人乗り自転車

先日長野へ遊びに行った時に、レンタサイクルを借り、近隣の観光地に行きました。

子供2人は普通の自転車を借りたのですが、私と主人は『2人乗り自転車』に挑戦しました。

さすがに、地元で「おじさん」と「おばさん」が『2人乗り自転車』に乗って走るのは気が引けますが、「観光地」だから・・・という事で、チャレンジです


私は後ろに乗ったのですが、普通の自転車のようにスムーズに走れ、快適でした

多治見と長野では気温が全然違うので、この時期でもサイクリングができるんですよね。

何年ぶりかのサイクリングで、楽しかったです

                             by K

太陽光発電システム

先週から、可児市で、築3年の住宅に太陽光発電システムを設置しております。
今回は、パナソニック電工の単結晶パネルのHIT215Wの高水準の新製品のパネルを4.4KW搭載する工事であります。
新築でない為、既存の瓦を撤去し支持瓦に交換し、太陽光パネルを設置しております。太陽光発電の工事で一番怖いのは、雨漏りであるため、支持瓦設置には立ち会い、入念な工事を行っております。
来週くらいから買電できますので、1ヶ月くらい経過しましたら、どのくらい発電したのか報告致します。
現在は、買電金額が設置から10年間は、倍で売れますし、国からの補助金は1KWあたり、7万円出ますので、興味にある方は相談してください。
                                        by  I

うまい塩つけ麺

この前各務原の よなや というラーメン屋に行きました。

ここは塩つけ麺がめちゃめちゃうまいです。PSで紹介されました。

いままでスーパーのつけ麺をたまに食べていましたが、そのつけ麺を

食べてからはスーパーのつけ麺が食べたくなくなりました。

AM11時からPM3時までしかやっていないし、少し遠いのでなかなか食べれないのが残念です。

並ぶのがイヤなら2時過ぎからですね。

今度は各務原キムチ鍋が食いたいです。どこかありませんか?

野球

お久しぶりです。本日は僕A(カメラ小僧)の当番です。

プロ野球が終盤を向かえかなり盛り上がってきましたね!!

どこがリーグ優勝するか、毎日ドキドキしながら野球中継を楽しみに見ています。

イチロー選手!今朝、10年連続200安打達成しました

メジャーにいてそれだけの記録を作っているイチロー選手

日本にいたら、もっととんでもない記録を作っていたかも知れないですね・・・

 

来年もたくさんの選手がメジャーに挑戦するみたいです

 

では次回僕Aのブログは10月7日予定です。 

ではお楽しみに。。。

楽天市場
記事検索
プロフィール

chunichihomecfront

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ