中日ホーム 社員のブログ

社員達が日々の出来事や感じたコトをつづっていきます。

2011年03月

資材が納入されません

東北地方太平洋沖地震により、建設資材メーカーの生産工場、倉庫、配送ターミナルが軒並み被害を受けた為、部品が入らずの生産停止になる商品や計画停電で生産ラインが止まり、納期が拡大したり、ガソリン不足で配送遅延となる資材が多くて、非常に困っております。
代表的な商品は、キッチン、ユニットバス、洗面台、WC材、電線、エコキュート、ガス給湯器、照明器具、ベニヤ材などで、工事を受注しても、いつから着工できるかお客様に話しが出来なくて困っております。
この状態がずーっと続きますと「日本国(株)」が倒産してしまいます。
何とか、みんなの力で早く復興してもらい、元通りになりたいですね! 「ガンバレ日本」
                                                            by  I

春はまだ

3/30になりました 

ここ数年は3/25までにはあたたかくなり、桜も開花宣言が出ていた

と思いますが、今年は寒く又震災のニュースが多い為か全く聞きません。

家族も親戚も寒暖が激しい時期なので、カゼをひいています。

もう少ししたら、温かくなりすぐ暑くなると思います。

子供は少しカゼぎみですが、とても元気でいつもいたずらしています。

あの元気があればいいのだが・・・

野球

お久しぶりです。本日は僕A(カメラ小僧)の当番です。

楽しみにしていたプロ野球開幕は延期となりましたが、反対のなか開幕する必要はないとおもいますので、延期になってよかったと思います

僕の参加している草野球の開幕は4月12日からです

今年からチーム名を変更して、僕が監督の予定でしたが、前日仲間に会ったら監督から外されキャップテンになったからと伝えられました

まぁ小さいチームなので監督もキャプテンも名だけなんですけどね。

 

キャプテンとして練習しとかなければ…

 

 

では次回僕Aのブログは4月8日予定です。 

ではお楽しみに。。。

性善説と性悪説

日が経つにつれて、今回の震災の被害状況が大きくなっていきます。外国のメ

ディアでは、通常外国ではこのようなことが起きると、略奪などが起きるようです

が、日本では起きていないことが驚かれています。しかし、日本国内で見れば、

買占めなどが起き、被災された方々に迷惑をかけているように思えます。たし

かに自分のことを置いてでも最優先とはさすがに考えることは不可能だと思い

ます。しかし、少し冷静になって周りを見て行動していこうと思います。

迷惑にならない行動を・・・

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた方々に、心より御見舞いを申しあげます。

連日テレビで放映される現地の様子の映像を見るたびに、心が痛みます。

私のところにも、うそのチェーンメールが2通も届きました。

こんな時にも、こんな事をする人がいるかと思うと、悲しくなります。

披害のなかった私達は、とにかく被災された方の迷惑にならない行動を心がけていかなければ・・・と思います。

                                       by K

楽天市場
記事検索
プロフィール

chunichihomecfront

カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ